• 締切済み

良心に従う

成功法則本を読んだり、セミナーに行っていました。 そして、自分自身や他の人へと思い、仮説を立てました。 良心に従う。 従えばツキは上がる。逆らえば堕ちる。 自分のツキは、周囲に伝染する。 これを食卓に貼り紙したところ、それを見た父が「りょうしんとは父ちゃんと母ちゃんのことかのぅ?」と発言しました。 りょうしんと聞いて私は、迷わず良心(自分の夢や希望、願望)と思ったのですが、両親と解釈しても良いのでしょうか? そんなのありですか?

noname#233453

みんなの回答

• seble
回答No.1

りょうしんに従う と書いたなら、どっちにも解釈できますよね? 良心に従う。とは書かなかったんでしょ? ついでに突っ込めば、「良心」とは自分の夢や希望、願望とは全く、、、違いますよ。 マジレスしちゃいけなかった?

質問者

お礼

良心と書きました。 誤解がとけて良かったです。 ありがとうございました。