• ベストアンサー

パーツを安価、良心的に販売してる店

を、探しています ご存知の方教えていただけないでしょうか? ネットによる通販では粗悪な品を下ろす販売店も聞きますので不安です せめてちゃんと初期不良くらい対応してもらえないと安心して購入できませんので、 できるだけ安く、ある程度安心して購入できる店を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.4

>初期不良くらい対応してもらえないと これを求めるなら、PC ONE'Sがいいでしょう。 www.1-s.co.jp 2階に初期不良や、相性を確認するためのスペースと人員をきっちりと配置していて、すぐにチェックしてくれること。値段も、他店に比べてまあまあ安い値段であることなどです。 私の経験では、あまり良いうわさのないマザーボード(さらに修理上がり品)をここで買ったときに、初期不良で交換したら再び不良があって、2度交換ということになったんですが、そのときの対応が非常に丁寧でした。 >せめてちゃんと初期不良くらい対応してもらえないと安心して購入できませんので、 これに関してですが、 TUKUMOは動作チェックに費用を取られるシステムになっています。 http://www.tsukumo.co.jp/original/ryoukin.html DOS/Vパラダイスでも、初期不良だと思ってチェックしてもらって、実はそうじゃないとわかったときには、チェック料金を取られます。 http://www.dospara.co.jp/support/guarantee.php このサポートの姿勢が気に入らないので、私は、この2店では、相性がおこりそうなパーツを買いません。 ちなみに、私は、関西在住の自作暦6年です。

loveagain
質問者

お礼

同じ関西の方なんですね PC ONE’Sですか、日本橋にあるようですね。一度脚を運んでみようかと思います やはり、ネットで購入するより店頭で動作チェックをして購入するほうがよいのでしょうか 各店のサービス内容までわざわざありがとうございました

その他の回答 (3)

• TT250SP
回答No.3

店頭でも同じだと思うなぁ。 いろんな人が触りまくってるケースもあるし。 在庫処分したいが為に悪い製品売りたがる店員もいるだろうし。 大手だとだいたい初期不良はみてくれますね。 もちろん、動作保証という意味ではないけど。 安くはないけど「信頼」で買うならしょうがないのでは? ツクモとかフェイスとかDOSパラとかが全国?

loveagain
質問者

お礼

なるほど、大手だと大体は心配する必要はないみたいですね 心配するべき点は、やはり初期不良等よりも相性ですか・・・。 その点は自作未経験なのでかなり不安ですね・・・ お返事ありがとうございました

• HAL007
回答No.2

自作派向け販売実績No1の九十九電機がネット通販しています。 私が最初に自作PCを作る時に迷わずに九十九電機へ行きました。 理由は、店員のPC知識が秋葉原の他店よりも皆平均以上だと言う事と サポートが優れています。最近PCショップの販売実績の調査レポートを 読む機会があり、自作PCパーツ販売の部門で一位にランクされていました。 自作PCですから、販売は1個のパーツから販売していて、バルク品を 良く買いますがトラブルに遭ったことはありません。 バルクでも初期不良は当然交換してくれます。

参考URL:
http://shop.tsukumo.co.jp/top.jsp
loveagain
質問者

お礼

なるほどツクモですか ホムペを覗いたことはありましたがそんなに評判のいい店だとは知りませんでした 検討してみます、お返事ありがとうございます

回答No.1

場所がわからないと・・・ 関西の人に、東京のお店を紹介しても、その逆も・・・ まあ、東京なら、秋葉原でしたら、ほとんどのパーツ販売店(特売品とか返品、交換不可となっている場合は除いて)で、レシートさえ持っていけば、対応してくれますよ。

loveagain
質問者

補足

不足失礼しました 大阪の日本橋界隈ならば足を運べますが、それ以外の遠方になりますとネット販売をしてるお店を教えていただきたく思います