• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異常ですか?いつでも誰かに愛されたい。)

私の恋愛観について異常なのかと思うことがあるので、皆さんのご意見を伺いたいです

このQ&Aのポイント
  • 私は三十代の主婦で子持ちです。この歳にして毎日誰かに愛されていたい、くっついていたい、ラブラブしたいと思ってしまいます。
  • 最近、私に対して異常な愛情を抱いているような若い子が出現し、それを主人にも求める気持ちが生まれています。
  • 主人はいい父親でいい夫ですが、物足りなさを感じています。私の恋愛観について異常なのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139856
noname#139856
回答No.2

 あなたのお書きになった文書を拝見して女らしい人だなぁ、という印象を持ちました。この印象は、現実の問題として置き換えると、時と場合で良くもあり悪くもある。と、いう意味で、素の女性として生きていらっしゃる、という意味です。 30歳代の既婚者で子供さんもいらっしゃる女性が、いつも誰かに愛されていたいと思うのは、精神異常なのか、どうかをお尋ねになっています。その答えは、精神異常ではありません。 他の同じような環境の女性は、いつも誰かに愛されたいと思わないが、あなたは何故、そう思われるのか、です。その答えを得るには、あなたの「ものの考え方」が問われなければなりません。 あなたの仰っている「いつも誰かに愛されていたい。」と、いうことはどういうことなのか、です。あなたが仰っている言葉から推測すると、あなたは、愛しているとか,好きという言葉とか態度を直接ご自分に向けてくれないと、何となく愛されていないのでは、と思ったり,寂しくなるのですね。 これは、どういうことかというと、感覚される「物」(見たり聞いたり触ったりして実感できる物も感覚として捉えられない「もの」も含みます。)は信じられるが、そうでないものはどの様にして信じて良いのか分からない。と、いうことを意味しています。 あなたは、男女の恋愛感覚の延長で結婚され、ご夫婦の間に子供さんを授かれたのでした。この現実の生活は、夫婦の結婚前の愛の形とは少し違ってきます。結婚前は2人が喜ぶ事だけを考えてそれを実行すれば良かったのです。しかし、結婚後は、好きです・愛しています。と、いうことよりも現実の日々の暮らしが優先され、夫婦の好きです・愛していますは二の次になってしまいます。 従いまして、言葉で好きです・愛していますなどのことを夫婦間でいわなくなります。これは、あなたのお友達がおっしゃっている、いつも誰かに愛されていたい、と思わないという理由です。愛している・好きです。と、いうことを夫婦間でいわなくても、それを土台にした結婚生活なので、そういうことは日々の生活の支えになって裏に隠れているのだ。と、いうことを了解されているのです。 しかし、あなたは「いつも誰かに愛されていたい。」と、思い、それを言葉とか態度で直接現してもらうと、何となく納得する。と、いうタイプの女性ですので、男性からみると可愛いのです。お付き合いして退屈しないし、女らしくも思えるのです。 他の多くの女性とあなたの違いは、空間認識が希薄ということです。つまり、もの事の仕組みとか道理とか価値を考えるのが苦手である。と、いうことです。見えないものに疎いと言うことです。こういう女性は,優しくされるとご自分の立場を忘れてついつい優しくされた人の言う事を聞き入れてしまうようになります。人情にもろい面があります。例えば、新聞の勧誘とか生命保険の勧誘の人が、何とかお願いします。と、言って粘られればしょうがないなぁ、という気持ちで契約してしまうタイプの人です。 男女関係で言えば、男に褒められて誘われれば、まぁいいか。と、いう感じでその男の言うことを受け入れてしまいます。不倫と言うよりも浮気をしやすいタイプの女性なのです。男のものの考え方とかが自分と一致するとかの価値観に引き込まれた結果の男と女の関係になるのと違って、単に誰かに自分を認めて欲しい、という思いの表現が「いつも誰かに愛されていたい。」と、言う言葉になってるのです。 30代のあなた。子供さんがこれから大きくなって少しずつ手がかからないようになるでしょう。そうすると、結果としての浮気が心配になります。ご主人と「ものの考え方」(人生観など。)を共有されるとか、社会人としての行動の倫理みたいなものを共有されると浮気の虫も収まり、より魅力的な女性になられる事請け合いです。

noname#193567
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 私はまさに783kaitou2さんが書かれたとおりの人間です。 本当にここまでよく分かられるなぁと感心してしまいました。 >30代のあなた。子供さんがこれから大きくなって少しずつ手がかからないようになるでしょう。そうすると・・・ 本当に自分でもこの辺りがかなり心配です。 今のままではきっと浮気してしますと思います。 >社会人としての行動の倫理 私に足りないものであると実感しています。 さらにいえば、それを教える立場にいる私がこんなことでどうするのだろうと自己嫌悪になることもあるのですが、考えの希薄な私はすぐにまあいっかとなってしまうのです。 逆に主人は社会人としての倫理観がかなりしっかりとしているので、よく注意されるのですが、そのあたりを共有できる夫婦になっていきたいと思います。 的確なご意見ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jupitan
  • ベストアンサー率36% (227/616)
回答No.5

異常でも何でもない。 質問者はただ単に欲求不満の色情狂、イロキチなだけ。 元々浮気性でSEX好きなだけ。暇な主婦の中にたまにそういうのがいる。 淡白な旦那に満足できないなら、いっそ会員制SMクラブにでも行き若いツバメにでもイジメられれば?笑 但し、将来ある息子に対して悪影響を及ぼしたくなかったらもっと母親としてしっかりせんかい!

noname#193567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イロキチなのは合っているかもしれませんね。 ただ少し違っているのは私はSEXがしたいわけではないんです。 SEXだけで言うならば主人でとても満足していますし、不満であればこちらからでも誘うことだってできます。 私の欲求不満は愛情表現での欲求不満なのです。 SEX中や日常に愛情表現が欲しいのです。 会員制恋愛クラブでもあれば入りたいものです。笑 >但し、将来ある息子に対して悪影響を及ぼしたくなかったらもっと母親としてしっかりせんかい! 本当にそう思います。 仕事場としてもしっかりしなくてはいけない立場なので、周りに悪影響を及ぼさないようしっかりしてきたいと思います。 ご意見ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

中年の男(バツイチ)です。 貴女は、愛されていないと感じられているのですか? 愛されてはいるけれど・・・・な感じですかね。 貴女の様な女性を僕も知っていますが、尻軽だとは思いません。 でも、恋愛依存か男性依存か、もしくは、自己愛が強い? 多分、自己愛が強い人なんだと思います。 常に、自分からみて、ご主人は・・・、子供たちは・・・ 家族以外の異性は・・・ そう、みていませんか? 逆に、貴女は回りの人(夫、子供、他の人)からどうみられているのか 冷静に考えた事はあまり無いんじゃないですか? 相手の立場になって考えて行動したほうが、いい結果になるんじゃないかと 思いました。 せっかく、良い家族をお持ちなんです。 愛されたいなら、例えば10愛されたければ倍の20愛してください。 何かの形で帰ってきませんか?それを、最初から望んではいけないでしょうが そう、考える事は間違ってはいないと思うので 貴女がされた(している)事が、ご主人にあったら、貴女どうしますか? 夫婦は鏡みたいですから、ご主人にも同じ事が起こるかも知れません。 嫌えば、相手も嫌ってしまいます。 憎めば、相手も憎んできますよ。 嘘を言えば、相手も嘘を言います。 そうなれば、後は離婚が待ってます。(僕みたいにね) ご家族(ご主人)を大切にして欲しいです。

noname#193567
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 shin-326さんのおっしゃられた恋愛依存、男性依存、自己愛が強いすべてに当てはまるのだと思います。 友達関係や仕事では相手の立場にたって考えることがすごくできる人と周りからよく言われるのですが、 恋愛においてはいつでも自分中心で相手の立場にたってなかなか考えることができないくなるのです。 >愛されたいなら、例えば10愛されたければ倍の20愛してください。 それがなかなかできないのです。 私が20も愛しているのに、どうして主人は10しか愛してくれないのか。 本当はおなじように20愛されているのだと思います。 でも私が20すべてを行動で表現しているのに、どうして主人は10しか表現してくれないのか。 それは性格、表現の違いだと理解しながらも納得できないのです。 自分はこのような考えをしながら絶対に主人はこんなことをしないと思ってしまっている私がいます。 でも夫婦は鏡・・・ その言葉を胸にもっと主人を大切にしていきたいと思います。 的を射たご意見ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.3

自分自身に正直で天真爛漫な方なんですね。 ただ、そういうのって「愛」というんだろうか?って思いました。 愛って見返りを求めないで相手を大きく包み込むイメージですから。 本当は一体何を望んでいるのか自分の心の中をもっと探ってはいかがでしょうか? 単なる快楽主義の先には破滅があるだけです。

noname#193567
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 まさに私はよく「天真爛漫」と言われます。 良い意味でも、もちろん悪い意味でもです・・・ 私の言う愛は求めているだけの愛なのだろうと思います。 おっしゃられている見返りを求めない愛をそそぐことが私にはできないのだろうと思います。 私がこれだけ好きなのに・・・ 私はこういうことがしたいのに・・・ ああ言ってほしい・・・ こうやってほしい・・・ そんな自分の欲求の塊なのだと思います。 その自分自身の欲求を満たすことばかりを考えていて、その先にある破滅が見えていないのだと思いました。 ご意見ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご質問者様は愛情深い方なのですね(*^_^*) 日本の女性は安定を好むとされていますからね。そういった作られたイメージに惑わされない事ですよ。一人一人自分が好きなように生きれば良いのですから。人を好きになる事が異常だなんてとんでもないと思いますよ。 そのような思いから僕はご質問者様を大いに応援したいところですが、ご自身のご家族を崩壊させる事にもなりますからね。裏切りもほどほどに。慎重にこれからの事をお考え下さい。 ただ、人間が生きる一番の意味は子供を残す事だと思います。異性を求めるのは、命あるものの当然の欲求ですね。人を好きになるという感情は永遠に続くものではありませんが、それはきっと子供を残す事へのきっかけなのだと思います。ひと時でも人を愛することで命が生まれ、そして未来へ繋がって行くというのは本当に素晴らしい事ですね。 しかし、問題となるのは何をしても良い自由とは制限を受け入れなければ手に入らないという事でしょうね。そうのようなパラドックスを受け入れる事はある意味辛い事でもありますよね。 ご主人の了解の下で誰かから愛される事が許されるのならそれは結構な事ですが、そうでなければ誰かから愛される事を諦めるか、離婚するか、永遠に隠し通すかしかありませんね。どれも辛い選択ですね。 人生は自分が幸せになる為の実験です。成功するか失敗するかを実際に試してみなければ人間は前に進めないのだと思います。恋愛は本当にそのようなものですね(^^ゞ 初めての挑戦は、成功よりも失敗の確率の方が高いのですから失敗する事がほとんどですし、当然危険も伴います。しかし何もしないよりかは人生を危険にさらしてでも自分の経験から生み出される「新しい自分へ」と前進させる事は、とても意味がある事だと思います。 ただ、30代を超えた訳ありの恋は命懸けですね。 ご自分の行動が誰かの衝動の引き金にならないように十分留意して下さいね。 誰かから永遠に愛され続ける事はきっと無いでしょう。それはきっと誰もがそうです。しかし、自分の意思だけは自分で決める事ができるのですから、自分が誰かを愛し続ける事はできるのだと思います。そうお考えになって、前向きに人生を楽しんで欲しいと思いました(*^_^*) 恋愛は始めるのは簡単ですが、簡単に終わらせるのは難しい事ですね。 ご参考までに。

noname#193567
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに私の行為は家族を裏切ることですね。 >主人の了解の下で誰かから愛される事が許されるのなら そのようなことがあれば一番良いのでしょうが、優しい主人もさすがに許してはくれないでしょうね。 日ごろから、主人には相手にしてくれなくなったら私は絶対浮気をしちゃうからね などと言ったりはしていますが・・・ >ただ、30代を超えた訳ありの恋は命懸けですね。 それだけの価値のある恋ならば・・・というところでしょうか、私の場合にはまったくそれに値しないので、選択肢は決まっていますね。 優しいお言葉でとても身になるご意見ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が抱きしめてくれない。。。。

    こんにちは。21歳の女性で29歳の彼氏と付き合っています。 彼とは一ヶ月ぐらいの付き合いになります。 彼氏とはけっこうラブラブで、電話も毎日してくれるし、メールもしてくれるし、休みの日は必ず私とデートしてくれます。とても愛情を感じるのですが、少し戸惑うことがあるんです。 それは、彼氏がぎゅっと抱きしめてくれないんです。 キスはしてくれるし、歩くときは手を繋いでますし、エッチの後は腕枕もしてくれるんですが、抱きしめてくれないんですね~。。 私としてはなぜ??って感じです。 私としては、エッチやキスよりもぎゅっと抱きしめることに愛情や安心感を感じるので、抱きしめてほしいんですが、一度もしてくれないんですね。 個人個人、愛情表現には差があるとは思うんですが、彼に「どうして抱きしめてくれないの??」って聞くのはだいじょうぶでしょうか?? 抱きしめるのが得意でない、好きじゃない男性っているんでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼の気持ちを動かすことはできるのでしょうか

    彼とは、私の浮気で完全に嫌われてしまいましたが、なんとか付き合うことになりました。 彼の話を聞いてみると「もう絶対君のことは好きにならない」「好きじゃなくてもお付き合いはできる。愛情のないつきあいならいくらでもする」「手は繋ぎたくないが、愛のないキスならする」「他にかわいい子に告白されたらすぐそっちに行く」と言っています。 しかし、私から計画を立てて遊びに誘えば、気分しだいでついてきてくれるようで、クリスマス前に遊ぶ予定をたてました。 私は、そんな彼でもそばにいて愛情を注げば気持ちを動かすことができると考えているのですが、どうでしょうか?

  • セックスに興味が無いって?

    お互い40歳前です。 私は夜にセックスしたいのに主人は夜にセックスするのは眠い・しんどいとかで譲って平日のお休みの日にしてたのですが・・・ 最近あまり余り求めてもこないし、私から求めて欲しいとも言ったので求めたら引くしで、してもあまりする気がないようで不満が残り「どうしてなの?」と聞くと 主人が「そんなにセックスしたいのか!おかしいのと違うか?キスやスキンシップで愛情表現してるやろ!」と(月に1・2回のセックスが多いですか?)言うので 私が「セックスだけがしたいなら他の人としてるし、セックスする事で私は安心するし、言葉では伝えられない夫婦の絆を実感できるからしたい・・」と そしたら最後に主人が「セックスに興味が無い」と・・・ と、言う事はもうセックスはしないと言う事でしょうか?(その時は聞く気にもなれませんでした。) キスやスキンシップはいまだに毎日求めてきます。。 表面的?な愛情表現でいいのでしょうか?

  • 愛情表現をしてくれない彼のこの行動は愛情表現?

    1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが… でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。 私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。 キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。 外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。 そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。 ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか? 彼の愛情を感じたいです!!

  • 夫は淡白(男性の方にも)

    こんにちは。どうしても苦しくてご相談させて下さい。 29歳の不妊治療中の結婚7ヶ月目の主婦です。(主人は37歳です) 主人とのSEXが10日~2週間位に一度しかありません。 元々、結婚前の頻度も1週間~10日位に一度しかありませんでした。 現在、主人の方が子供を強く望んでいるのですが 私は排卵が滅多に起こらず不妊治療中なのですが、あまりSEXをしてくれない事に焦りを感じております。 本来なら女の私から誘うのも惨めなものです。 そして、誘ってもやんわり断られた時には惨めで死にたくなります。 私は主人の前にお付き合いをした男性が1人だけなのですが この元彼は毎日毎日求めてくる人でした。 私は男性経験が少ないのでどうしても比べる対象が元彼しかおらず どうしても主人が異常に感じてしまい話し合った所 主人曰く、主人は若い時から淡白な方だそうで 「僕からすれば、毎日毎日SEXしたがる人の方が異常だ。  男が皆、毎日SEXしたがる程性欲が強いわけじゃない」と 言われました。 「でも愛情は全く変わらない」と・・・ 主人は本当に優しくて、家事も手伝ってくれて 『愛してる』の言葉やキスを毎日毎日してくれます。 でもSEXはありません。 私は主人が私で性欲を満たしてくれないなら いつか浮気されるのではないかとか 私に魅力がないから主人の性欲が沸かないんだと とても苦しくて苦しくて泣いてしまいます。 別に自分の性欲で言うわけではありません。 主人が私を抱きたいと思わない、その「気持ち」が悲しいんです。 皆様から見て、異常なのは主人でしょうか?それとも私でしょうか?

  • 彼女に冷めてきた。

    彼女と付き合って3ヶ月です。 最初の頃のラブラブは薄れていき、今はセックスも拒否されたり、彼女の愛情表現も無くなりました。 好きだけど愛情が伝わらないので冷めてしまいそうです。 いっその事浮気してやろうと思ったりしますが 自分が浮気できない性格なのでずっと我慢してます。 何回か愛情表現やセックスに対して2人で話したのですがいつも彼女の意見に圧倒されて我慢してます。 どうすればよろしいですか。

  • 14歳年下の彼氏と毎日ラブラブです

    14歳年下の22歳の彼氏とは付き合って3年、週3日は逢っていますが、毎日ラブラブです。対等に付き合いたいのでデート代は出来るだけ割り勘にしています。ケンカはたまにしますが、いつも徹底して話し合って解決し、その度に愛情が深まっている状態です。ドライブ中は彼がいつも手を握ってくれて、暇さえあればキス。毎日「幸せ」と、言い合っています。恋人同士って、こんなにラブラブなものなんでしょうか?私は過去に、こんなに幸せな恋愛はしたことがないので、皆さんのラブラブ度が知りたいです。ぜひ、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • 男性の方、相談にのってください

    この件に関して何度も質問に乗ってもらっています。なかなか解決しないので、またお願いします。(質問内容は違います) 夫婦間が険悪な状態にあります。おかしいなと気が付いたのは、夏ごろ。手を握ろうと思ったら「暑い!」と言って嫌がられたり、「なにか用??」と嫌そうな返事をしたりするようになり、出かけるときなども子供達にはキスをしていくのに私にはそっけなくなっていきました。もともと私は愛情表現をするのが苦手なほうで、主人から「自分に対する愛情を感じない」と言われました。私に対する愛情もないと言われました。私なりには愛情表現をしていたつもりでいたのにこんなことを言われ、ガ~ンと言う感じです。そんなときにある本に出会い、それを読んで男性と女性の違いについてちょっと分かりました。多分、私がしてもらって嬉しいこと(愛情表現)を主人にしてもそれは男にとっては嬉しいと思わないことがある、それでお互いにズレが生じてしまったのではないかと思えてきました。前置きが長くなりました。男性の方にお聞きしたいのですが、自分の配偶者に対してこういうふうにだんだん愛情が冷めていってしまった場合、また愛情が戻るということはあるのでしょうか。それとも、もうダメなのでしょうか。もし、戻る可能性があるとしたらどういうふうにしたら良いのでしょうか。今は、そっとしておいて主人のほうから気持ちが変わる時期を待つのか、それともこういう状態の中でも明るく振舞ったり、愛情表現をしてあげたら良いのでしょうか。 現在、険悪な状態にはありますが、日によっては普通に話し掛けてくる日や笑顔の日もあるし、ひと言も口を開かない日もあります。ただ、全く私に触れてこようとはしません。男の人は、なかなか思っていることを口に出してくれないので、本当に主人が何を考えているのか、この先どうしようと思っているのか全く分からず毎日落ち着きません。

  • 男性の心理って?

    去年結婚した主人とのHのことについてなのですが、結婚後4ヶ月なのですが、3ヶ月間Hをしていません。 主人いわく、する気にならないらしいです。 その理由を聞くと結婚後の生活に慣れていなくて気分的に落ち着かない。自分はHをするのに精神的なものが大きいからだからしたくないんじゃなくてする気にならないというのです。 結婚前は会えば”しよう、しよう”といってきていた人、私が生理中でできないときも、キスや体を触りあったりは していたのですが、今ではまったくといっていいほどそれさえもありません。 今はキスしたりはするのですが、とっても短くて?さっぱりしていて?なんだか主人はキスさえしたくないような気がして仕方ありません。 浮気をするような人ではないと思いますが、最近では毎日他に誰か好きな人がいるのか、もしくは浮気をしているのか、私に対して愛情がなくなってしまったのかと考えてしまいます。 男性ってこうゆう理由でHしたくなくなったり突然なるものなのでしょうか?