セックスに興味が無いって?

このQ&Aのポイント
  • お互い40歳前の夫婦。私は夜にセックスしたいのに主人は夜にセックスするのは眠い・しんどいとかで譲って平日のお休みの日にしてた。
  • 最近主人はあまり求めてこないし、私から求めて欲しいとも言ったのに引いてしまう。セックスする気がないようで不満が残り「どうしてなの?」と聞いても主人は「そんなにセックスしたいのか!キスやスキンシップで愛情表現してるやろ!」と言う。
  • 私はセックスだけがしたいのではなく、セックスすることで夫婦の絆を感じ、安心する。キスやスキンシップはいまだに毎日求められるが、表面的な愛情表現だけでは満たされない。主人は最後に「セックスに興味が無い」と言ってきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスに興味が無いって?

お互い40歳前です。 私は夜にセックスしたいのに主人は夜にセックスするのは眠い・しんどいとかで譲って平日のお休みの日にしてたのですが・・・ 最近あまり余り求めてもこないし、私から求めて欲しいとも言ったので求めたら引くしで、してもあまりする気がないようで不満が残り「どうしてなの?」と聞くと 主人が「そんなにセックスしたいのか!おかしいのと違うか?キスやスキンシップで愛情表現してるやろ!」と(月に1・2回のセックスが多いですか?)言うので 私が「セックスだけがしたいなら他の人としてるし、セックスする事で私は安心するし、言葉では伝えられない夫婦の絆を実感できるからしたい・・」と そしたら最後に主人が「セックスに興味が無い」と・・・ と、言う事はもうセックスはしないと言う事でしょうか?(その時は聞く気にもなれませんでした。) キスやスキンシップはいまだに毎日求めてきます。。 表面的?な愛情表現でいいのでしょうか?

noname#33445
noname#33445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このあたり、典型的な男女の差が出てきてしまっていると思います。 男性・・一般的に2-30代がピーク。以降は徐々に性への意欲、体力ともに薄れてくる場合が多い。さらにマンネリ化してしまえば、余計に性欲は減る形に。 女性・・30後半から40代にかけてがピーク。若いときより快楽を素直に受けやすくなり、またカラダが感じやすくもなっている。子育てが一段落つくのも、大体この時期。そうなると「母から女へ」戻ろうと思うことも多い。 上記のような差が、出やすい時期になっていると思われます。 またオトコは同じ相手であれば、その女性がどんなに魅力的な女性であったとしても、慣れや飽きが来るものなのです。これは女性が悪いわけでも、はたまたオトコが悪いわけでもありません。そういう感覚に男性がなっているわけです。 思うにオスとして色んなメスに子どもを生ませよう(=自分の子孫を残そう)と考えれば、その心理は非常にうなづけます。 旦那さんはあなたを大事に思い、愛情もあるからこそ、キスやスキンシップを毎日行うのでしょう。 ただそれがSexまで至るか?ということとは、別物なのだと思います。 また女性はSexで愛情を確認しますが、男性はそうとは言い切れません。女性より性衝動で動くイキモノですから、Sex=性欲と見がちです。ですので「そんなにセックスしたいのか!おかしいのと違うか?」という言葉が出るわけです。 男性はスキンシップで愛情を示し、女性はSexで愛を確認したいという・・そのあたりのずれが出ているわけですね。 重ねて言いますが、旦那さんは愛情があるからこそキスやスキンシップを求めてきています。これは間違いありません。 ただSexとなると話しが別なだけです。 また前述したとおり、あなたが日本一いや世界一Sexyな女性だとしても、旦那として~それもいつでもできる相手~となれば、性の興味は薄れてしまうのは仕方ありません。 オトコはどんなに不美人でも、新しい女性に目が行くイキモノですので^^; そのあたりを埋めるためには、やはりお互いに努力する必要があるでしょう。 旦那さんはSexが飽き気味であり、また体力的に自信がなくなってきているのだと思います。 そう考えれば自然と打開策は考えられるわけです。 ・ちょっとした外食や、休みの日にはデートなど行ってみる。もちろん旦那さんが疲れない程度で、です。 デートで気持ちが高ぶれば、スキンシップしたい抱きしめたいと思うでしょう。 ・場所を変えてみる。家のいつもの寝室ではなく、時にはラブホなどへ出かけてみる。 もちろんベッドだけで~とこだわる必要もありません。 ・美味しい料理、精のつく手料理に凝ってみる。 カラダが健康になれば、性欲にも余裕が出てきます。 また美味しい料理は、旦那にとって効果的でしょう。 ただ帰宅時間をはっきりさせたり、帰るコールを確実にしてもらった上でにしましょう。そうでなければ「せっかく作ったのに帰って来ない!」ともめた場合タイヘンですから^^; ・時にはSexyな下着を着てみる。それを着たからHしようではなく、着た上で旦那さんに「どう?似合う?」と挑発し、じらすことが必要です^^;一回見せてすぐ隠れるというのも効果的でしょう^^; ・スキンシップかねて、旦那さんに寝る前のマッサージをしてあげる。そこで眠ってしまってもかまわないという気持ちで、優しくしてあげましょう。 終わったあと旦那さんがまだ眠くなければ、「じゃぁわたしにもマッサージのお返しして」と‘普通に’マッサージしてもらいましょう。旦那がその気になれば、それが愛撫に変わってきますから^^; ・体位を工夫してみる。オトコにとってSexは肉体運動です。あなたからリードして行うのも、男性への負担が減り旦那さんも楽に思うでしょう。ただ楽させっぱなしはダメですけどね^^; ・肉体的な解消として自慰を行う。自分の感じどころを見つけながらすることは、良いSexにも反映されます。また性感も向上するということで、‘Hの練習’として行ってみては? あなたから求めることは当然なのですが、当人がその気でないのに過度に言ってしまえば、さらにその気はなくなります。 誰だって母親に「勉強しなさい!」と何度も言われれば、する気があってもヤル気がそがれてしまうでしょう?それと同じです。 「ホントはあなたともっとシタイの。女はHすることで愛情を感じるから。でも・・・あなたがタイヘンだと思ったり辛いなって言うのならガマンする・・」と引くのも手法です^^; また(ギュッと抱きしめられたとき耳元で)「こんなにHしたいって思うのは、あなただからの。不思議よね、単にHしたいっていうのじゃなくて、あなたとっていうのが一番だから」と情熱的にささやくのも良いでしょう。 あなた方が陥っていることは、ここのサイト含め、よく見られることです。ですがお互いの努力と思いやる心で、十分打開策は見出せます。 普段から会話を今以上多くし、スキンシップも楽しんでください。そうしていけば、またHを楽しめると思いますよ? 旦那さんの「セックスに興味が無い」発言はショックですが、もうしないというわけではありません。ちょっと間がわるかっただけ、売り言葉に買い言葉になっただけです。その言葉は軽く流して、より良いHへ結びつけるよう、いろいろ試してみてくださいね^-^