• 締切済み

以前の離婚はお互いの為と言われてを質問した者です。

先日皆様からのご回答を受けまして改めて主人と色々話し合い、今後ずっと一緒にいられるかは分からないけどスタートしてみようと言ってもらえました。 主人は私の生活の幅が主人だけでほとんど友達とも遊ばずにべったりだったのも嫌だった様で主人自身そんな私に合わせていて気が付いたら友達がいなくこのまま私と一緒にいることに不安を覚えたと言われました。 私のワガママも今治っても今までの5年間の私を許せない気持ちもあると言われました。 これからは私の活動の幅を広げて主人もやりたいことをやっていき、私が少し主人から自立して行こうというあり方でスタートしたのですが、昨日の晩しばらくセックスをしていなかったので主人が私にくっついて来て誘う?行為をしたので私が「どうしたの?」と言うと「自分で処理する」と言われました。私は嫌だったのでセックスをしたのですが「ごめんね。」と何回も言われとても悲しくて「なんで謝るの?私の事好きじゃないから?」と聞くと「好きだよ、泣かないで」と言われました。 スタートしようと言ったのにそれ以外のスキンシップは無く、キスもしません。 主人にとって何のスタートなのか分からなくなっています。私は夫婦としてのスタートだと思っていたのに・・・・・ 私がこれ以上望むのはやはり自分勝手すぎるのでしょうか? 愛情を表現してくれないのでとても苦しいです。私が愛情を求めるのはおかしいのでしょうか?悩んでいます。 読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.8

>私がこれ以上望むのはやはり自分勝手すぎるのでしょうか? 自分勝手だと思いますよ。二人はスタートしたばかりでしょう?夫婦関係というのは少しずつ築いていくものであって、最初から完成した夫婦関係があるわけではありません。 >愛情を表現してくれないのでとても苦しいです。 旦那様は愛情表現をしていますよ。ただその表現方法が貴方の望んでいるものではないから苦しいのかしらね。でも表現方法まで要求するのは我侭なので、夫婦関係が円満になってからの方が良いと思います。

usasyan
質問者

お礼

>表現方法まで要求するのは我侭 もっと皆さんに「もう愛されてない」と言われると思っていたのですがちゃんと愛情表現してくれている。という回答をいただけて嬉しく思っています。 たしかに私が望んでいる表現とは大分違っているので苦しく感じているんだと思います。 表現方法まで要求するのは我侭ですね・・・・円満になる日が来る為にもっと落ち着いて焦らず頑張っていきます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21275
noname#21275
回答No.7

単純に思うのですが、 以前のご質問の中にあったご主人が吐露した心情、 >俺は君にとって何なんだろう?と思うよ ここに集約されているのかもしれません。 あなたにとって、かけがえのない愛する存在であると、 言葉や態度で示すことが大切なのではないでしょうか。 ご質問中の会話で例えるなら、 >「なんで謝るの?私の事好きじゃないから?」 と言うよりは、 「なんで謝るの?私はあなたが好きよ。」 とご自身のお気持ちを示した方がより伝わりやすいと思います。

usasyan
質問者

お礼

>「なんで謝るの?私はあなたが好きよ。」 そっかー!と思いました。私は求めてばかりが癖のようになっているでなかなかその思考から抜け出せないようです; 言葉や態度で示すのは私には難しい事みたいです・・・・できてると思ったときも友達から見たら「自分が興味無いことだからって旦那さんに対して顔と態度に出しすぎだよ。」と言われてしまった事もあります。 まだまだだなっといつも思います。ここで質問をすると本当にいろんな方の意見やアドバイスを聞けるので自分の考えに固執しないでいられるのでとっても感謝しています。 これからも自分の愛情をうまく伝えられるように言葉を選んで自分を変えていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34197
noname#34197
回答No.6

>どうしたら輝いている女性に近づけるでしょうか?私が頑張るほど遠のいていくような気がしてしまいます。 何かどんな事でもいいので趣味でもボランティアでも資格取得でもいいので没頭出来るものを見つけてみては如何でしょうか? 質問者様の文面を読んで唐沢寿明さんの「ふたり」を思い出してしまいました。 すごくうろ覚えで申し訳ないのですが、その中に妻の山口智子さんの事が書かれてあって当時彼女は本当に何事に対しても自信を持てない女性だったようです。 常に自信がなく勿論、仕事もしょっちゅう辞めたいと漏らしていたと書かれていたと思います。 そんな彼女が何かのきっかけでフラメンコに出会いそれが性にあったのかどんどん変わっていったとの事でした。 「29歳のクリスマス」の頃には本当に一人の女性として成長し、演技も本当に上手くなったと絶賛されていたように思います。 全ての人に当てはまるかどうかは分からないのですが、 「自分の好きな事」に一生懸命没頭できる人は必ずその人を成長させると思います。 今はご主人に没頭?しているかも知れませんが、視点を変えてそれを別の好きな事に置き換えてみてください。 ご主人を愛するパワーが溢れる質問者様ならきっと類まれなる力を発揮する事が出来ると思いますよ(^^) まずは焦らずにじっくり探してみましょうよ。 没頭できるものができれば自分でも気付かない間に魅力的に変われますよ! 少しでもアドバイスになれれば幸いです。

usasyan
質問者

お礼

私は山口智子さんの様な明るい元気な女性に憧れていたのでまさかそんな自分に自信がない時期があったなんて驚きました。とっても意外です。私もこれっ!という物に出会えたら変われるでしょうか? 変わりたいです!好きな事に出会える様に土台作りからはじめて行きたいです。 今日は病院に行った帰りにぬいぐるみを作る材料を色々買ってきたので趣味の第一歩として没頭してみます。 ただ、4月から会社を辞めてしまったので働いてないくせに病院だの趣味だのでお金を使うことにものすごい罪悪感です >_< 主人への執着をほかに向けて山口智子さんみたいな素敵な女性になりたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。変われる勇気が沸いてきました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174511
noname#174511
回答No.5

愛情表現してくれない、と書いていますが、ご主人は十分愛情表現しているような気が・・・。 本気で別れたかったらセックスに誘ったりしないと思いますよ。 スキンシップがないのは、言いたいことを言い切って自分がすっきりした分、あなたへのちょっとした罪悪感があるのでしょう。ご主人も気まずいんじゃないかな? 対人恐怖症ですか。。。 ならばまずは近所の散歩から初めてみたらどうでしょう? 散歩でご近所さんにあっても挨拶程度でまたスタスタと歩く、ぶらぶらと歩く、適当に帰る。 これくらいでも気分が晴れ晴れとしますよ。 とりあえず一人で外に出て、新しいもの、おもしろそうなこと、疑問、興味があることを見つけましょうよ。自分の中で楽しくておもしろい話題を作りましょう。きっと他の人に聞いて欲しいと思えるようになるから。それを笑顔でご主人に話したり、ご主人の興味のあることについて聞いてみたりするうちに、だんだんと新しい関係を築いていけるんじゃないかな? 自立っていうと大げさに聞こえて尻込みしちゃうだろうけど、まぁまずは自分の中での話題づくりから始めてみたらどうでしょう??ネットもあることだし☆

usasyan
質問者

お礼

スキンシップについて聞いてみたところ、今は「愛してる」とか「キス 」とかが重要なんじゃなくてどうしたら二人で生きていけるかを真剣に考えているからそういう事をする時じゃないと言われました。会社の方に意を決して相談してみたところ「まだ、お前は我慢してる部分があるからブチ切れて怒ってやれ、一緒に寝てるのもおかしいし離婚だの言う前に人間同士として奥さんと向き合っていない。」と言われたそうでまだ色々と悩んでいるみたいです。 お散歩は好きです*最近は家にこもっている状態だったので晴れたら行ってみようと思います。話題づくりになりますもんね、お金もかからないし; 私が泣いているとストレスがたまるようで笑顔でいてほしいと言われたので楽しいことを見つけて笑顔で話せるように頑張ってみます。 暖かい回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>愛情を表現してくれないのでとても苦しいです。 >私が愛情を求めるのはおかしいのでしょうか おかしいとかおかしくないとかの話ではなく、今の状態で気持ちを訴えるばかりでは、自立の約束は守られていないことになりませんか。 自立と書くと簡単に聞こえますが、自分の気持ちは自分で処理するということですよ。 不安な気持ち、寂しい気持ちは基本的に自分で処理しましょう。もし自分で支えきれなくなったら、感情的になって相手に要求するのではなく、できるだけ冷静に話をしましょう。 怒ったり泣いたりする感情的な女を男は嫌がるもんですよ。

usasyan
質問者

補足

分かっているものの自信が無いんです。私は醜形恐怖症で対人恐怖があり活動の幅を広げたいと強く思うもののどうしたらいいのか分かりません。友人もとっても少ないです。人と接する事が主人はなんとも無くても私にはものすごい苦痛なんです。主人は私の病気を知っていて私が輝く女性になることを望んでいます。遠い存在になることを望んでいるようです。このままの主人にべったりな私は嫌になると言われています。 どうしたら輝いている女性に近づけるでしょうか?私が頑張るほど遠のいていくような気がしてしまいます。自立って本当にとても難しいものだと思います。 もし、こんな私にアドバイスを頂けるようでしたらよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

過去した質問の続きならそのURLを書いておかないと、 それを見つけられない人からは回答はもらえませんよ。 ↓

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2075565
usasyan
質問者

お礼

すみません・・思いつきませんでした;どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

あなた、焦りすぎですよ。 スタートっていうのは、いきなり元通りになるってことじゃないですよ。 元通りにするために、時間はかかるだろうけどこれから頑張って行こう、ということでしょ? 寂しいとか不安に思う気持ちもあるだろうけど、ご主人と離婚したくないのなら、焦らずにゆっくりと仲良くなっていってください。

usasyan
質問者

お礼

焦りすぎですね・・・いつまでこのままなのかと思うとつい焦ってしまいました。 主人は主人のペースがあると思いますし、私ももっと輝いた女性になるように頑張りたいと思っています。 焦らないでゆっくり仲良くなっていこうと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

全く基本がなってない!!!だからダメなんです。 愛情は貰う物でなくあげる物なのです。 だからあなたに不満がたまるのです。 この考えに人は愛情が無くなると文句言うしあればあったでこれが当然と思うのでダレとつきあても上手くいきません。

usasyan
質問者

お礼

とてもいい回答ありがとうございました。私の想像以上の回答をいただけてとてもびっくりしています。 >この考えに人は愛情が無くなると文句言うしあればあったでこれが当然と思う まさにそうですね・・・・あげるのが愛情・・・ 貰うことばかり求めていたので辛くなるんですね。 とてもいいことを言っていただいて嬉しいです。 これからはたくさん主人に愛をあげていきたいと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚がお互いの為だと言われて・・・

    はじめまして。付き合い3年半、結婚2年目の24歳の主婦です。主人は27歳です。 私は人との関わりが苦手でワガママで短気な性格、主人は人と触れ合うのが好きな暖かい性格の人です。3週間ほど前に「今まで5年間俺は君の喜ぶ顔を見る為に友達と遊ぶのも、怒らせないように自分の意見を言うのも我慢してきたけど、いつもつまらないとか言われ続けて、俺は君にとって何なんだろう?と思うよ、はじめは怒らせないようにって気を使っていたけどだんだん自分がいやな思いをするのが嫌だから怒らせないようにしようって思うようになってこのままじゃ好きでいられなくなるかもと思って、もっと言いたいことを言える関係にしたい。」といわれました私は初めて彼の気持ちを知ってすごく甘えてた事に気付き態度を改めなければと思いました。でも、何度か短気を直してほしいとこれまで言われていたけど自分の愛されているという自惚れから今ほど真剣に考えられなくてその事がありもう直らない、と信用されません。 彼も私もお互いどのようにこれから付き合っていけばいいのか分からず特に彼は、子供のいない今だからこそお互いがだめになる前に離婚してやり直そうといいます。このまま生活をして嫌いになってしまうよりも今愛しているうちに別れてずっと好きいつづけたいというのが彼の気持ちです。 私は離婚したくありません。疲れさせてしまったけどこれからはもっと支えになれる存在になれる様自分が変わらなければと思っています。 やっぱりもう無理なのでしょうか?彼が大切で愛していると改めて気づき彼を失いたくありません。離婚するのが彼の為でしょうか? 本当に悩んでいます。長文、読みにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • セックスに興味が無いって?

    お互い40歳前です。 私は夜にセックスしたいのに主人は夜にセックスするのは眠い・しんどいとかで譲って平日のお休みの日にしてたのですが・・・ 最近あまり余り求めてもこないし、私から求めて欲しいとも言ったので求めたら引くしで、してもあまりする気がないようで不満が残り「どうしてなの?」と聞くと 主人が「そんなにセックスしたいのか!おかしいのと違うか?キスやスキンシップで愛情表現してるやろ!」と(月に1・2回のセックスが多いですか?)言うので 私が「セックスだけがしたいなら他の人としてるし、セックスする事で私は安心するし、言葉では伝えられない夫婦の絆を実感できるからしたい・・」と そしたら最後に主人が「セックスに興味が無い」と・・・ と、言う事はもうセックスはしないと言う事でしょうか?(その時は聞く気にもなれませんでした。) キスやスキンシップはいまだに毎日求めてきます。。 表面的?な愛情表現でいいのでしょうか?

  • 以前質問させていただいた内容の続きです。

    以前質問させていただいた内容の続きです。 第二子妊娠発覚から一年間ソープにハマっていた主人と話し合い、再構築をしようとしましたが、疑念は消えず飲み会の日はまたソープに行っているのでは?今回バレたから次はバレないように行くだろうなと不安になり、とても辛いです。 発覚時に話合い、今回は許すからもう行かないで欲しい次は許さないと自分から言ったのに全く許せず、その後も冗談を交えてチクチクと責めています。今は何を言われても仕方ない俺が頑張るしかないと言っていますが…しつこい嫌味に嫌気がさしてきそうですね。 信じる事が出来なければGPSつけてもらってもいいといいますが、それは違うと思います。つけたところで、私が安心することはGPSで行ってないことを確認した時だけだと思います。そんなことでは、何も解決していません。 主人の中ではお金で解決している、気持ちがないとのことで浮気や裏切りなどとは微塵も思わないようでした。 初めてソープに行き若くて可愛い子との遊びにはまってしまったようです。 私を傷つけてしまい、自分が恥ずかしい、今後行くことはない。と言いますが、その言葉を信じる事が出来ません。 前回色々な方から男性の性欲についてのご教授をいただいて、私にも責任がある事や男性のセックスと愛情は別などのことも自分なりに納得しようとしましたが、やはり愛する人が自分以外の人とセックスすることが許せません。私が同じことをしたらどう思うか聞いたら、絶対に嫌だと言いました、勝手ですよね…。 私たちのセックスレスについて聞いたところ、妊娠、出産そして赤ちゃんを抱いてる私は神様のような存在で、セックスする気にならないそうです。 私のことは尊敬しているし、愛していると言います。 夫婦関係を再構築するために、まずはスキンシップをとりたいと思いますが、拒否されるのが怖くて触る事ができません。若くて可愛い女の子と楽しい時間を過ごした人が自分とスキンシップしたいと思わないだろうな…と思ってしまいます。 主人は、私に信じてもらえるように努力していると言いますが、私が安心するように抱きしめてくれたりはありません。彼が努力していると感じないのです。 家族として、旅行や私の喜ぶ美味しい食事に連れて行ってくれたりの努力はしてくれてます。これは出会った当時から変わらずしてくれてます。私を家族として大切にしてくれていて、子供たちが自立したら2人でどう過ごすかなどの話もしてきます。 性病の検査も行くと言いつつ発覚から1ヶ月半たった今も行っていません。この件は非常に腹立たしく、2日前についに怒鳴ってしまいました。行かない理由としては自分が性病に感染してることはないからだそうです。どんな根拠があって言っているのか全く理解できません。 そんな話を2日前にしてから、表面的な会話はしますが今は何も話したくなく、顔も見たくなく避けるように子供が寝た後すぐに自分も寝室に行きました。 再構築しようと頑張っていた時は、子供を寝かしつけた後に夫婦の時間を楽しもうと一緒にテレビを見たり会話していました。 子供たちからいい父親を奪ってはいけないと思いましたし、私もまだ主人を愛しているので再構築すると決めたのですが…私も主人の事が好きだからこそ辛いです。 まとまりのない文章で長々と愚痴を書いてしまいました。読んでいただきありがとうございます。 このようなことを話せる人は多くいないので色々な方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • セックスレス離婚で慰謝料?

     はじめまして。  結婚生活8年目。私35歳、主人42歳、6歳と3歳の男の子がいます。先日、主人から離婚を切り出されました。離婚の理由は、セックスレスだからだそうです。(私がレスする側)  去年の夏ごろから主人に対する不満(酒、タバコ、金銭感覚、子供との関わり合い方、SEXなど)や職場の人間関係で悩んでいるとき、仕事関係で知り合った男性とメールで色々相談に乗ってもらっていました。しかし、主人にバレ、主人の親たちからも浮気を疑われてしまい、その時に私から「離婚して」と言ってしまいました。しかし、子供たちのためを思って離婚はせず、修復までとはいかないまでも一応夫婦の形をとって暮らしています。  その後、たびたび主人からキスやSEXを求められたのですがどうしても受け入れることができません。主人は夫婦として必要なものだからとキスやSEXがしたい、愛情確認の一つだから、スキンシップの一つだからと言っています。自分でもどうして受け入れられないのかわかりません。主人を受け入れられるだけの心があるのか無いのかもわかりません。主人は私が拒否すると無関心を装ったり、何かに当たるような態度をとり、そのことが余計に私の心を固くさせます。主人からは、何回となくレスについて話をしようと切り出されましたが、とてもそんなことを話し合いで解決する気持ちになりません。SEXの話をすることも嫌になってしまいます。そんなときに離婚を切り出されたのですが、レスが離婚の理由になるのでしょうか。離婚になった場合、慰謝料や子供たちの親権はどうなるのでしょうか。  主人は、「婚姻を継続しがたい重大な事由」だといって慰謝料の請求もするし、子供たちの親権も譲る気はないと言っています。子どもたちは主人になついています。どうかよろしくお願いします。

  • 以前のように主人を愛することはできるのでしょうか?

    以前のように主人を愛することはできるのでしょうか? 主人とは7年半付き合い、結婚6年です。 昨年、第1子を妊娠7か月の時に主人の4年にも渡る浮気が発覚しました。 私は浮気が発覚するまでの12年間、自分の命よりも主人が大事なぐらい愛していました。 毎日とても幸せでした。信頼していたので発覚が遅くなりました。 浮気が発覚した時はまだ主人のことを愛していましたし、子供も産まれるため離婚せず修復を選びました。 ただ、日に日に主人への愛情が無くなってしまいました。 今は自分から主人へのスキンシップはありません。キスされるのも嫌です。 主人は育児・家事ととても手伝ってくれて感謝していますが、愛情が復活することはありません。 離婚しようかとも考えましたが、子供のためというか、子供と私の時間・お金・生活のために離婚はしない方がよいと漠然と思っています。 私自身、母子家庭で育っているので大変さもわかりますし、子供とふれあう時間が減ってしまうのは嫌だからです。 主人の浮気は体目的だけだったので気持ちは浮気相手には無かったようです。 しかし、レスだったわけではないのに裏切られた事は絶対に許せません。 主人への信用・愛情が一気になくなりました。 主人は猛反省し、いつかまた私が好きになってくれるように頑張っています。 でもダメなんです。感謝はしていますが愛情がついてきません。 愛情は戻ることがあるのでしょうか? 女の幸せって何でしょうか?私はこれから男性を愛することがない人生を送るのでしょうか? 私は人生で一番ひどく傷つけられた主人を再び愛することができるのでしょうか?

  • 離婚すべきか悩んでいます

    とあることがきっかけで、主人への愛情が冷めてしまいました。 説明すると長くなるのですが、簡単に言うと結婚の価値観の違いです。 私は結婚する時に、相手の家族も自分の家族と思って困ったことがあったら全力でサポートしようと思って結婚しましたが、主人は違ったようなのです。 私が育ってきた環境はとても良いと言えるものではなく、父親の暴力や酒乱が原因で母子寮に入ったこともあります。紆余曲折を経て両親は離婚しましたが、母はストレスと心理的負担から重い喘息を発症し長時間働くことができなくなってしまいました。 私は通信制の高校に通いながら働いて、姉と家計を助けてきました。なので、すごく面倒な家族でも家族に対する思いは強いのです。 対して主人はごく一般的な家庭で育ちました。 義両親は子供に対する愛情に溢れ、すごく穏やかで優しい人達です。 喧嘩の原因は私の姉と弟の事なのですが、弟の件は実家のこの先を左右することで私も悩んでいることを主人は知っていました。 姉の件は今までの不満が爆発した感じです。 その両方のことで、私の考えが間違いなのか主人に相談したところ軽く 「知らな~い」 と言われたのです。 本人は特に何も考えずに発言したのだと思いますが、悩んでいることを知っているはずなのにすごく無責任な物言いにショックで腹が立ち、知らないとはどういうこと?面倒に巻き込まれたくないからどうでもいいということ?と大泣きしながら怒鳴りました。 私のあまりの剣幕に、そんなつもりではなかったと言われましたが、もう一緒にいるのも嫌になりその日は友達の家に泊めてもらいました。 主人は元々自分の意見を言う方ではなく、喧嘩になっても私がまず落ち着いて何が嫌だったのか、どうして欲しいのかを伝えるようにしていました。そうしても旦那からは何も返ってこず、ごめんと言われるだけなのです。 今回も同様で、少し考えて話を聞かせて欲しいと伝えましたが彼からのアクションは何もありませんでした。 あまりの何もなさに、私から話を振ったところ、喧嘩したくないと言われました。 正直面倒だなと思ったとも。 この件が引き金となり、今までの小さな不満が爆発してしまいました。 意見の交換ができないこと、私が仕事から帰ってきて座りもせずに食事の準備などをして出しても、いただきますもご馳走様も無く食べ終わったらすぐにスマホのゲームかテレビか、パソコン。 セックスもレス気味で、疲れているからと夜はあまりしたくないと言われ、彼の休みの日の朝に彼の気分てのセックス。 そのくせ出張前には出張先の風俗店を検索していたり。 私が仕事の愚痴とかを話すと、聞きたくないというオーラを出したり… この事を全て伝えて、今後一緒にいられる自信が無い。少し考えさせて欲しいと伝えました。 主人からは申し訳なかったと言われ、それからは食事の後の茶碗を洗ってくれたり、彼からくっついてきたりするようになりました。 しかし、私の方が受け入れられないのです。 主人に対する気持ちが全て無くなってしまい、あんなに欲しくて病院に通っていたりした子供も欲しい気持ちが無くなり、セックスもむしろしたくありません。 主人が私の気持ちを、取り戻そうと努力する度に私の気持ちは離れてしまうのです。 最近は友達と(もちろん女友達です)遊んだりする方が楽しく、昔からの気のおけない友人宅に泊まって夜通し話したりする方がよっぽど楽しいのです。 主人は私が外泊するのを嫌がっており、結婚しているのだから帰ってくるのが当然と言います。 一般的には彼の言い分が当然だと思います。 彼を愛しているのであれば彼が嫌がることはしないというのが普通でしょう。 頭ではわかっているのです。 しかし、家事をおろそかにしているわけでもないし、パートではあるけれど仕事もしている。 もうあなたには何も求めていないのだから少しくらい自由にさせて欲しいと思うのです。 今は経済的に頼っている状態なので、それから脱却すべくフルタイムで働けるように仕事を探しています。 主人の悪いところだけを並べてしまいましたが、普段はとても優しく周りからも評判の良い夫です。 義両親、親戚の方にもとても良くしていただいています。 私の姪っ子、甥っ子も主人が大好きだし、仕事も真面目に一生懸命働いてくれています。 主人を嫌いになったわけでは無く、愛情やセックスを求められなければ一緒に暮らしていくことはできると思います。 しかし、子供を作る気が私に無いので周りの期待には応えられそうにありません。 私が気持ちを我慢すれば安定した生活を今後も送っていくことができるのはわかっています。 しかし、自分の保身の為に主人を利用するのに気が引けるということと、主人に尽くす気が無く、今は自由になりたい気持ちが強いので、経済的に自立できたら離婚すべきなのか、悩んでいます、 彼に愛情を持てない状態が恒久的に続くのか、それとも時間が経てば昔のように愛せるようになるのか、ご意見をいただけないでしょうか。

  • 性の不一致。離婚の二文字が浮かんでくる。

    以前、結婚してるのに痛すぎてセックスができないという相談をした者です。(結婚して一年半ほどです) あれから産婦人科に通い、クスコで少しずつ膣を広げてもらったりもしましたが、主人は私から足で押しやられたりしたことがトラウマになっていて、セックスをしようという気が起こらないらしく、ここ最近では二ヶ月ほど前に主人の性欲処理(手でしごく)をしたのを最後に、普段でもキスやハグなどといった行為も全然ありません。 その前はというと、今から四ヶ月以上前に一緒に入浴しイチャイチャしたぐらいです。 主人は元々生真面目で淡々としていて、結婚前からあまりベタベタしない人でした。私以外の異性との交際もなかったらしく、初セックスは風俗でやったみたいです。 結婚して同居を始めたときから、イチャイチャしてくるのはセックスをしたいと思ったときだけ。 それも、二週間に一回程度とか。新婚にしては少なすぎやしませんか? 当然、痛みに耐え切れず(主人のは人より大きく、私は処女であるため小さいのです)主人を受け入れられない私が一番悪いのですが、セックスができないならできないで、夫婦としてのコミュニケーション(キスやハグ、手でお互いのものを触ったり・・等)をとりたいと考えるのはワガママなのでしょうか? 私もそんなにベタベタするほうではなく、行ってらっしゃいやおやすみのキスなどもやってませんでしたが、たまに私からキスやハグをせまって渋々やってくれることが多いです。 あまりに何も無いと、ホルモンのバランスも乱れてしまいます。 悪く言うと、主人にとって私は子供を作るが為の道具にしか思ってないのかな・・。 主人には言ってないのですが、いっそのこと離婚に踏み切って、体の相性がいい人とお互い再婚したがいいのかなとも考えますが、そううまくはいかないだろうし・・。 親や友達にも相談できず、悩んでいます。真面目なアドバイスをお願いします。

  • 妊娠中です。主人が冷たい

    只今第2子妊娠中。 最近 セックスはおろか、いってきます、お休みのキスも嫌がるようになった夫。。。浮気 風俗は ないとして。。。。 んま、セックスは母体を考えて控えていると、良い解釈でとれますが、スキンシップを嫌がるってどーーゆーーこと??? ひょっとして。。。育児に追われ(赤ちゃんにはスキンシップの嵐♪だって、可愛いんですもの♪)自分が相手にしてもらえなくてすねている。。。でも。。。男としてプライドがあるから もっと俺を構ってくれ!!なんていえない=スネルってありですか? もし あり だとすれば、主人への愛情不足なので反省したいと思います。 ここを読んでいると「男性ってナイーヴなんだなー」って思うことが多いので今回質問9させていただきました。

  • 不倫後のセックスレス

    主人の不倫が発覚したのは今年の3月です。 探偵社に依頼して発覚しました。 去年の6月から続いていたようです。 小さい子供3人のために、やり直すと決めたのですが、 4月から一切セックスが出来ていません。 何度か話合ったのですが、 過去の反省もあって、どうしてもする気になれない、ごめん。と言われます。 せめて最後までしなくていいからキスだけでもどうかと聞くと、 キスをしたらその延長線に結局するってことが待ってるのが、 恐怖心を感じる・・と。 でも4月から今まで3回ぐらいキスをしてくれましたが、 明らかに口は硬く閉じ、一瞬チュッとやる程度でした。 抱き合ったり、寄り合ったり、スキンシップも、 明らかに不倫相手とは違って、避けてる感じですが、 ないわけではありません。 主人から抱き合ってくれたりはたまにあります。 あとふざけた感覚でプロレスごっこみたいなのをしてくるとか・・。 夜夫婦で色々話して、テレビを見たり、映画鑑賞したり、 至って仲の良い夫婦なんですが・・ どうしてもセックスを拒否されます。 そして今日の朝、主人の前で泣いてしまいました。 すると主人が「やりたくないわけじゃないんだよ。ごめんな。」と。 意味がわかりません。 私としては早く今まで通りのセックスをしたいのに、 主人も男であれだけ不倫相手とは出来てたのに、 私ともしようと思えば出来るだろうと思ってしまいます。 実は不倫が続いているのかと不安も募る一方です。 不倫された理由はセックスレスからではありません。 不倫中もセックスは何度かありました。 主人の気持ちが全く分かりません。 もう愛情はとっくに冷めてるのでしょうか? 離婚まで考えるようになってきています。 この事を主人に言うと、離婚は嫌だと言うだけです。

  • エッチの回数

    彼は一晩に何回もセックスできないから、最初の一回で私を最低五回は逝かせたいって頑張ります。 私は彼と一緒に何回も逝きたいです。 彼はセックスの後、勃起するし、テコキで射精もします。 ただ、二回目からはセックスしても彼は逝きません。 何か私に問題があるのでしょうか? 彼は20代前半です。 付き合って1年になります。 飽きられているのでしょうか? 彼は毎日、大好きって言ってきます。 2人きりになると沢山キスします。 彼いわく、キスは愛情表現だと言います。 一晩に一回って少なくないですか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう