• 締切済み

以前「相手に冷められた?」と質問した者です

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3668400.htmlで質問をした者です。 回答をくださった方々ありがとうございました。 その後メールで更に気まずくなってしまったのですが、このままは気分的に嫌だと思って。 知らずに迷惑をかけていたならごめんなさい、大事な友達だけどそれ以上に見ていた時もあってそれがいけなかった、など自分の気持ちをメールで伝えました。 返事はいらないと言ったのですが、彼は返事をくれました。 好きだった時もあるけど、やっぱり友達以上には見れないから今までのように接しないようにした。 ある友達が今回の件に関係していて、その人は裏切れない。 嫌って避けたのではなく、大事な友達だ。 そのようなことを話して謝っていました。 なので私は、少しの間は気持ちが残るかもしれないけどすぐ忘れるから、いつかまた前のように遊ぼうと伝えました。 私は正直、今、失恋で悲しいというよりスッキリした気分ですし(そもそも恋愛対象としての好きではなかったのかも;)、立ち直りが早いタイプなので普通に友達として見られると思います。 しかし、言われた側としては気まずいのでしょうか・・変に意識されてしまいますか? こちらが普通にしていれば、もう気にしませんか? なんだか単純なことかもしれませんがすみません。

  • hbfs
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.2

はじめまして。 〉言われた側としては気まずいのでしょうか・・変に意識されてしまいますか? 〉好きだった時もあるけど、やっぱり友達以上には見れないから今までのように接しないようにした。 こう言う方向へ行ってしまう方なので、 きっと、「変に意識」なさると思いますよ。 でも、お書きの通り、 〉こちらが普通にしていれば、もう気にしませんか? これでOKだと思います。 意外と好意を受け止められなかった方も傷付いていたり、 何故だか引きづったりするものですから、 もしかしたら、結構な時間を要するかもしれませんが、 ご質問者様はご質問者様らしく!で乗り切って下さい。 実は、私もそろそろスッキリしてしまいたい相手がいます。 ご質問者様の様にスッキリした気持ちになれるといいです。

hbfs
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございます。 こう言う方向へ行ってしまう方なので・・という部分を見てとても納得しました。 けれど時間がかかっても戻れるよう頑張ります。 考えすぎるとどんどんわからなくなってしまいますよね・・ pink_010さんも頑張ってください!

回答No.1

 こんばんは!  前回の質問にも回答した者です。  このような場合、しばらくの間は、お互いに意識しあうものです。  おっしゃる通り、質問者様が彼と普通に接すること! そして、それを継続することができたら、また元の仲の良い友達に戻れると思いますよ!

hbfs
質問者

お礼

こんばんは、今回も見ていただけて嬉しいです。 逆に気を使ってしまって、皆で遊ぶのも大丈夫かなと心配しました。 普通にするのが一番ですよね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 以前質問した者ですが・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3676549.html 以前↑でも質問した者です。 まず今年受験をした大学の内 ・大阪経済大学 ・大阪商業大学 に合格しました。 が、第一志望の関関同立は落ちました。 それで今後どうするかですが・・・。 大阪経済大学に進学しようかなぁと思っています。 理由は滑り止めで受けた大阪経済大学 (経済学部の地域政策という学部です) のパンフレットを見ると結構面白そうだと思ったから。 それともう1年浪人する気力と勉強していく自信がないからです。 ですが僕には学歴に対するコンプレックスがあります。 そこで(今病院にも通院しているのですが) 気力と体力をどうにかして回復させ、 気力と体力が戻った時にもう一度大学受験をしたいと思っています。 ・・・と言いたい所ですがこんな事をやっていては 普通の企業は採用してくれず、まともな生活なんか送れませんよね。 そこで質問なんですが、 一流大学に入りなおす以外に学歴コンプレックスを和らげる方法はないのでしょうか? 考え方を変えるだけではダメなのでしょうか? 「人生」という長いスパンで考えて果たしてどうすれば今後の人生に生きてくると思いますか? 同じ立場や心境の方、大阪経済大学出身の方(大学の事を色々聞きたいです。本題とはあまり関係ありませんが)、またはその他の立場の方いろいろな意見を下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 相手はどう思ってるんでしょうか??

    こんにちは!高校生男子です。以前このような質問をしました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3583054.html 以前の記事を説明すると、同じ年の元カノと別れて半年ぐらいたった最近メールをしました。別れてからは全く連絡を取らなかったのですがふとメールをしてみたくなりしました。色々話して今まで聞かずにいた別れた原因を思い切って聞きました。答えは書くと長くなるので簡潔に言いますと、友達以上恋人未満。好きだけど友達としてと言うか、、でもただの友達ではない。という答えでした。自分はまだ諦めきれていなかったのか、思い切って会いたいと言いました。答えはOKでした。でも会える日にちとかは直前にならないと予定出ないからまだわからないけど。。と言ってましたが。前回はここまでを質問しました。そして今回はその続きで直前になってみないとわからないと言う答えをもらったのでじゃぁ空いてる日にちあったら教えてねーと返事をして自分からメールを切りました。そしてそのメールの返事は来ませんでしたまぁその時は寝たんだろうと思い、流しました。そして数日前に勉強でわからない所があったのでメールをしました。ですが今も返事が来てません。今、彼女は会うか会わないべきか悩んでいるのでしょうか?それとこちらからの連絡は控えた方がいいでしょうか?今の状態は告白した時にそっくりです。答えが来るまではメールをしてみても全然来なかったので。よろしければ回答お願いします。

  • 失恋後、孤独に耐え切れません。何もうまくいかない。

    以前こちらで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522910.html 失恋後落ち着いては来ているのですが 孤独が襲ってきます。こんなに孤独な気持ちは 生まれて始めてかもしれません。 友達に会ったりしていますが、友達も段々重くなるだろうし なるべく失恋の話題はださないようにしています。 一人で孤独を楽しむ方法ってありますか? また失恋後ってこんなものなんでしょうか? 今まで何人かとは付き合ったことがありますが、 ここまでの空虚感を味わったこともありませんでした。 そして何をやってもうまくいかない。こんな時はどう対処していますか?

  • もうだめでしょうか?(以前質問したものです)

    以前に質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3710122.html 今日彼が旅行から帰ってくることになっていたので、こちらからメールで「こんにちは。○○(旅行先)はどうでしたか?もししんどくなければ夜電話したいのですが話せませんか?」とメールをしました。 返信は「今まだ○○で今から帰ります。すごく楽しいところでした。あと悪いんですけど、これからメールしたり電話したり会ったりする気持ちになれないんでもうやめておきます」ときました。 私は電話で謝ろうと思っていたのでその内容のメールを送りました。 やはりメールはきません… もうあきらめたほうが良いですよね?? 自分のした事が悔しくて恥ずかしくて頭が真っ白です いろんな方のご意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • 以前質問した者ですが受験どころではありません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.htmlでも質問した者です。 半ホームレス状態が約2週間くらい続いたでしょうか。 最近体が物凄くだるくて、頭痛が痛いです。 所持金も少ないのでまともに食事も取っていません。 以前ここでも質問させて頂いたのですが、厳しい回答に対して『無視』『逆切れ』をしてきました。 現実を見たくないからです というか現実を直視できません。 現実では何も支えにして生きていけません。 僕は自分の人生から一生逃げるつもりです。 僕には何も出来ませんから。参考書やら筆記用具やらも捨ててしまいました。 単なるいいわけと解釈してもらっても結構です。 もうじき死んで今の苦しみから解放されるのです。 もうしんどい思いはしたくないです。 どんな事を言われても、言い訳を作って逃げます。逃げとおします。 もう僕の人生は終了しているのです。いくら頑張っても絶対に無理です!断言します!!!!!!! こんな僕でも、今の状態から立ち直れる方法があったら教えて頂きたいです。できれば多くの回答お願いします。叱咤激励でも構いません。スルーしますが

  • 待つしかないのですか?

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219604.html カレとは今でもまだ会っていません。 前回の質問の後に、カレには 花火大会のことを聞いて、私の想いを伝えました。 返事は 「これから一ヶ月は会わないでいようと思う。 ずっと一緒にいずぎて他の友達と会えてないからと前に言ったけど まだその気持ちに変わりがないから」と。 カレは私の今の不安な気持ちや会って話したいという気持ちを知りながら こうやって会うのを拒否してくるのはやっぱりもう私への気持ちはないのでしょうか? 他の友達と遊ぶにしても話合う時間は取れると思うのですが。 でも、こちらからメールをすると返事は返ってきます。 返信の内容を見る限りは面倒くさそうってことはなさそうですし(聞いてないこととかも書いてくるので) カレがどういうつもりでこういうメールを返してくるのかわかりません。 もう別れようと考えている彼女に対して普通のメールを送れるんですかね? 今までよりそっけなかったりしたら、もうダメだなぁって思うのですが、 今まで通りのメールが来ると期待してしまいます。 なんだかケンカする前に戻ったような錯覚になってしまうのです。 カレは本当に私とのことを考えてくれてるのか、 それとも別れにもっていく為に距離を置いているのか。 カレの考えがわかりません。

  • 男女問わず質問です。真剣に悩んでいます・・・

    いつもお世話になります。 以前下記の質問を投稿させていただきました。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476369.html?ans_count_asc=20  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5486108.html  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5502987.html?ans_count_asc=20 中学時代の同級生の男性とメールをしています。 やり始めの頃「特にメールする人もいないし、くれるとすごく嬉しいよ~!」と言っていたので、彼女はいないということが読み取れました。 そして、やり始めて2ヶ月ぐらい経ったときから、メールの返事がすぐでしたが 最近は、メールを送っても返ってこなかったり、返ってきたりです。仕事柄夜中まで働くからしかたないのかなと考えていました。 彼は、大晦日から休みだと言っていたので 本日、午前中に年明けメールをしましたが、未だに返事が着ません。  以前に「寝ぼけながら見ることがあって、返事をしたつもりの時があるから、もしメールの返事がなかったら気にせずに催促をしてね!(^O^;)」 と言っていたのですが、私はどうもその言葉をマイナスに考えてしまいます。ちなみに、皆さんはそのように言われたらマイナスに考えますか?実際に急を要するメール出ない限り催促をする人間なんていないと思うので 彼もわざわざ催促をする人なんていないだろうと思ってますよね? 私は、返事がない時は 返事をしないというのが答えだと思ってしまいます。 なので、私はメールは見てくれるだけでいいからと送りました。 そしたら、普通に返信はありました。あと以前は私が質問文のメールを送ったら返事は普通にありましたがここ2回くらいはありません。彼自身「メール」に対してどういう価値観を持っているかはわかりませんが。実際私は、メールを見るだけでいいからね!と伝えても 本当は心の中で返信が欲しいと思っているし、返信がなくて大丈夫なわけがありません。 話は変わりますが、私は半月前に彼に好きなタレントはいるかと聞かれたとき「小4の時から、(男性タレントの○○○さん)が好き」と言いました。そしてそれに対して、 「今もそのタレントのことが好きなの?」と聞かれて、私は 「好きなタレントは?って聞かれたら ○○○さんって答えるかな…」と言いました。 小4の時から今でもそのタレントを好きと言ったから引かれたのでしょうか?(ちなみに今は昔ほどは好きではなく、あくまで好きなタレントはと聞かれたら答えるぐらいです。)あと、そのとき同時に もう、彼とメールをしていてこんなに悪い方向に考えるのは初めてです。もう諦めた方がいいでしょうか?最近はメールだけでもできればと思うようになりました。私からメールを始めたので、メールで好きだったけど見込みがなさそうだから諦めます伝えた方ががいいでしょうか?

  • 以前、こんな質問をしました。

    以前、こんな質問をしました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5771252.html?sid=d0645ad1c06c337553b6c4cf8c271e0d4268ed12&uid=NULLGWDOCOMO 今日がその娘とのお花見デートでした。 結論としては、告白するかは雰囲気に任せるつもりだったのですが、再びデートしてあらためて彼女に強く好意を抱き、 好きだから付き合って欲しいとストレートに伝えました。 返事は 「(恋愛経験がないからかもしれないけどと前置きした上で)Aさん(自分のこと)はいい人だと思ってる。付き合うってどうすることなのかイメージがわくほどの気持ちにはなってない。もっと遊んでAさんのことを知ったうえで考えたい」 というものでした。 過去に失恋したときの経験や、ネットや友達から聞いた経験談から、率直にやんわり断られたのだと感じましたが、それでもなおとても素敵な娘だと感じていましたので、 「友達と恋愛対象は違うからね~。このことはわすれて、機会があったらまた遊ぼう」 と返したところ、 「恋愛対象外だとは思ってない。ただ、恋愛になれてないし、何回か遊んでるうちにAさんのことがよりわかれば、付き合う気持ちになるかもしれない。少し時間もらって、その間にまた遊びに誘ってもらえると嬉しい」 との反応で、今月半ばに夕食をする約束をして別れました。 遊んで親交を深めていけば脈があるのか、 やはりやんわりと断られたに近い状況でそういう期待をもつのはかえってよくない 果たしてどちらのスタンスで次のデートを迎えるべきなのか悩んでいます。 あと、全くの余談なのですが携帯からのアクセスで以前の質問を締め切る方法がわかりません。ご教示いただけないでしょうか。

  • ものすごく辛い

    以前二度こちらでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1926104 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1962277 いろいろありましたが、昨日が最後のバイトでした。 ずっと直接言おうと思っていたのに、その時になると言えませんでした。 バイトが終わってからメールで「今までありがとう。好きだった」みたいな内容を送ってしまいました。 しばらくして返事をもらって、その間ずっと他の事が手につきませんでした。 返事もらってから、またメールしましたが、その返事は来てません。 実際に、バイトを辞めてからすごく寂しくて、なんて言ったらいいかわからない気分になってしまっています。 これ以上、メールや電話をしたら余計に気持ちが高ぶってしまし、立ち直れなくなるんじゃないかと思っています。 こんな人を好きになったことがなくて、落ち込んだことが今までありませんでした。 こういう時、どうやって立ち直ればいいのか、人それぞれだと思いますが、またご意見頂けたらと思います。