• 締切済み

お互いのSEX観について

お世話になります。 私は26歳、彼氏は30歳で、10年付き合い、今年結婚する予定です。 現在同棲をしていますが、お互いのSEX観のズレについてどうしても埋められない溝があります。 私はSEXは一つの愛情表現の手段と考えています。 彼は私の事をとても愛してくれているのですが、私としたい回数にズレがあります。彼は月1回程度で良いと思っているようですが、私は週に2、3回はしたいのです。 特に平日は精神的に疲れているといいながら、趣味のPCに没頭する事に納得がいきません。 確かにSEXは体力を消耗するものですが、愛情表現もなく、構ってくれないのが不満です。 また、付き合い当初は毎日のようにしていたので、急に回数が減った事にも納得がいきません。 回数=愛情の深さではないとは思いますが、このまま結婚するともっとレスになるんではないかと不安です。 彼はある病気を抱えており(EDではないです)その薬の副作用で性欲が減退している事も原因の一つです。 彼とも何度も相談はしていますが、結婚したら別居するか、私がこっそり浮気をするかという結論に達するだけで、解決に至っていません。 ちなみに、スキンシップは人より多い方で、仲もいいです。 ちなみにオナニーするのも嫌です。 皆様どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

再度書かせていただきます。 性欲と食欲が関わりがあることは 解りますよね。何を食べたかで 体と頭の働きは変わりますよ。 食品添加物、化学調味料(アミノ酸等) 蛋白加水分解物など、後は環境ホルモン などが生殖機能に影響があります。 ですから、普段から食品添加物を なるべく避ける努力をしてみてください。 また、環境ホルモンの多くは 油脂に解けやすく、食物連鎖を通して 濃縮するものもあるので 動物性脂肪分を控え バランスの良い食事を心がけるなど してみてください。 また、環境ホルモンは、例えば 樹脂製の容器が熱にさらされる事で 発生します。 例えば、カップ麺にお湯を注げば 発泡スチロ-ルから環境ホルモンは 中の食品に溶け出します。 他には、電子レンジで、 ラップやプラスチックトレイ の容器に入れたまま加熱しない などの工夫が必要です。 例えば、コンビニ弁当をプラスチックの 容器に入れたまま電子レンジで 温めない。加熱時は耐熱ガラス容器などを使用するなどです。 後は有機食品の有用性があげられると思います。 普通の食品を食べている人と 有機食品を食べている人では 精子の数に大きな差があるという デ-タがあります。 デンマ-クの有機農家協会の調査 では乳製品の半分以上は有機食品 を食べている30名と、普通の食生活を している事務職70名の精子を調べました。 その結果、有機食品を食べている 男性の精子の数が1億/mlだったのに対して、 普通の食生活の事務職の男性は、平均540万/ml でした。 例え薬を飲んでいても 基本的な体力が上がれば 生殖能力、すなわち性欲も 回復するのではないでしょうか?

oyabin1983
質問者

補足

そうなんですか。食事とか全然気にしてませんでした。 怖いですね。何も食べれない。。。 体力と性欲もありますよね。 彼は昔はわりと筋肉質だったのですが、 今は筋肉が脂肪に変わりつつあります。 適度な運動が必要ですよね。

回答No.7

先ほどの回答に 補足をします。 食生活の改善ですが 食品添加物、特に 化学調味料、蛋白か水分解物 など摂取しないようにしてください。 買い物をするときに 成分表示は十分に 確認をしてください。

回答No.6

こんにちは。 根本的な解決策なんですが どんな病かこの文章からは 解らないのでなんとも 言えない所も有りますが。。。 どうしてその病に 掛かったのか? 探求することから 始まり、食生活の改善や 生活習慣の見直し それを優先させてはいかがでしょうか? 性欲が無いのは、 薬の副作用だとすれば どうしたら薬を飲まなくても 良いようにできるのか? そして、病の改善に伴い 薬の回数も減り 人間本来の体力や、 性欲、子孫を残したいという気持ち がよみがえると思います。 貴女が思う、SEXは愛情表現 これは賛成です。 私もそう思います。 そして、今の時代 情報が氾濫し、下半身の情報も PCで取り放題です。 そんな情報で、オナニ-ばかりしていた 友人が、早漏になり、しまいには EDになり、今では夫婦喧嘩が絶えません。 ですから、情報をいかに遮断して 家庭を情報の嵐から守り 健全な心を保つ、そうすれば 貴女をもっと愛してくれるはずです。 本来、回答者様とお相手の 年齢では性欲の減退など 起こるはずもありません。 少し飽きることは有っても お互いの工夫でいくらでも、 解決し、楽しめるはずです。 そして、ご自身、彼の病を 承知でご結婚されるのであれば 上にも述べたように 彼の生活習慣や、食生活を 仔細に観察しまた、聞き出し 二人が協力し合い 解決しなくてはなりません。 それが出来ないのであれば 夫婦には成れないと思います。 貴女の真剣さをぜひ彼にも お伝えください。 本来、ク-ルな夫婦など 無いですし、お互いが それぞれの問題を 自分のことと考え解決に向かうのが 夫婦ですから。 10年もお付き合いされたのですから ご縁は深いはずですし きっと、これからも仲良く よい家庭を築かれると思います。 貴女の彼への愛情は 大変深いことは文面でも 伝わってきますので 貴女の熱意が彼を感動させるはずです。 大丈夫です。 元気を出してください。

oyabin1983
質問者

補足

丁寧なご回答有り難うございます。 彼の病気は先天的なもので、ADHDという病気です。 薬は一生飲み続ける必要があります。 その薬の副作用で、性欲減退があるのです。 もちろん、彼の病気に対しては理解してますし、 副作用がある事も仕方ないと思います。 けれども、やはり将来的に不安です。 ちなみに、食品って性欲に関係あるんですか? 初めて知りました。 とりあえず、今は毎日話し合っているところです。 未だ解決はしていませんが。。。

• moly
回答No.5

質問者さんのクレクレ願望も相当なものですね(笑) 構ってほしいのはわかりますが、二十歳と三十歳では性欲の大きさが違うだろうし、同棲や結婚で同じ屋根の下にいれば、他にやりたいこともできるし、別に今日やらなくてもと回数は減るもんだと僕の経験からはそう思います。 こういっては失礼かもしれませんが、本当は浮気願望を正当化したいだけなんじゃないですか?別居するとか、浮気をするとか彼氏の自信喪失につながることばかりいってもプラスになるとは思えませんよ。 病気を抱えた彼氏と結婚するわけですから、発想を変えて、月に一度のセックスを楽しむと思ったほうが我慢のし甲斐があると言えないですか。そのうち2回になるかもしれないじゃないですか。

oyabin1983
質問者

補足

>こういっては失礼かもしれませんが、本当は浮気願望を正当化したいだけなんじゃないですか?別居するとか、浮気をするとか彼氏の自信喪失につながることばかりいってもプラスになるとは思えませんよ。 そうかもしれません。 >病気を抱えた彼氏と結婚するわけですから、発想を変えて、月に一度のセックスを楽しむと思ったほうが我慢のし甲斐があると言えないですか。そのうち2回になるかもしれないじゃないですか。 やはりそう+に考えるしか無いのでしょうか。。。

noname#232396
noname#232396
回答No.4

あなたの思いを叶えるということは、彼が無理をするということです。 もしかしたら彼にとっては、離婚を考えることになる程苦痛なことになるかもしれません。 あなたの結婚観の中で「性生活の頻度」が、他の事と比べてどの程度の優先順位を占め、どの程度の「耐えられない」順位に入っているのか? そして彼にとってのその順位はどうなのか? その上でどの程度の頻度がお互いの妥協点になるのかと話してみてはいかがでしょうか? (それによっては結婚を見直す必要も出てくるかもしれませんが・・) いずれにしろ、結婚において何を優先し、何を妥協するかだと思いますが・・。

oyabin1983
質問者

補足

私にとっては性生活は結婚において重要な位置を占めています。 SEX=愛情表現と考えているので。 頻度については何度も話し合っていますが、妥協点に達していません。

• mimzy
回答No.3

薬の副作用で性欲が減退しているのであれば、彼が器具を使ってあなたを 満足させるとかはどうですか? 結婚するに当たってはっきりさせておいた方がいいと思います。 彼がそれも拒否するとなるとこの結婚は前途多難です、セックスレスで離婚 するカップルは五万といます。

oyabin1983
質問者

補足

拒否はされないと思いますが、ワガママですが器具は嫌ですね。肌と肌のふれ合いが欲しいです。

• MrHello
回答No.2

薬の副作用であれば、しょうがないですね。 あなたがSEXを我慢した回数=愛情の深さ。だと思いますよ。 でも、やはり回数が多いと、やる気がなくなっていくのは確かです。というより、ない性欲をこれ以上どう処理しろと?っていう感じになりますね。まぁ回数はお互いが歩み寄って、お互いが納得できる回数だけすればいい。 あと、薬の副作用は性欲減退ですよね?アレの機能低下ではないですよね? だったら、彼はもう少しがんばれるんじゃないでしょうか?貴方のことを愛してるなら。 SEX観は結婚においてすごく大事だと思いますよ。

oyabin1983
質問者

補足

>あなたがSEXを我慢した回数=愛情の深さ。だと思いますよ。 なるほど。逆の発想ですね。大変参考になります。 >あと、薬の副作用は性欲減退ですよね?アレの機能低下ではないですよね? だったら、彼はもう少しがんばれるんじゃないでしょうか?貴方のことを愛してるなら。 はい。EDではないです。彼にはもう少し頑張って欲しいと思います。 >SEX観は結婚においてすごく大事だと思いますよ。 ですよね。私もそう思いますが、彼はSEX観にあまり重きを置いていないこともあります。それ以上のものがあると言います。ここでも考えにズレが生じてしまって困っています。

• uriboar
回答No.1

健康な男子でも、精液が補充されるのに3日は掛かるということですので、病気を抱えている人にその頻度はちょっとしんどいのでは? 付き合い当初は新鮮味がありますので、回数が極端に多かったのは当たり前です。どんな美味しい料理でも、あまり食べ過ぎたら飽きますよね。そういうもんです。 お互い歩み寄るしかありませんが、変えるのは難しいことだと思いますので、婚約解消を視野に入れても大げさなことではないと思います。

oyabin1983
質問者

補足

>健康な男子でも、精液が補充されるのに3日は掛かるということですので、病気を抱えている人にその頻度はちょっとしんどいのでは? でも毎日できる人もいますよね?確かに個人差は仕方ないのですが、どうしてもそういう人と比較してしまいます。これは私のいけないところですが。。。 確かに飽きも理解できますが、このまま結婚すれば何十年も経過する事を考えればもっともっと飽きられるのではないかと不安です。 SEX観以外はとても相性が良いので、婚約解消はあり得ないと思います。 やはり歩み寄るのが大事ですよね。