• 締切済み

お互いのSEX観について

お世話になります。 私は26歳、彼氏は30歳で、10年付き合い、今年結婚する予定です。 現在同棲をしていますが、お互いのSEX観のズレについてどうしても埋められない溝があります。 私はSEXは一つの愛情表現の手段と考えています。 彼は私の事をとても愛してくれているのですが、私としたい回数にズレがあります。彼は月1回程度で良いと思っているようですが、私は週に2、3回はしたいのです。 特に平日は精神的に疲れているといいながら、趣味のPCに没頭する事に納得がいきません。 確かにSEXは体力を消耗するものですが、愛情表現もなく、構ってくれないのが不満です。 また、付き合い当初は毎日のようにしていたので、急に回数が減った事にも納得がいきません。 回数=愛情の深さではないとは思いますが、このまま結婚するともっとレスになるんではないかと不安です。 彼はある病気を抱えており(EDではないです)その薬の副作用で性欲が減退している事も原因の一つです。 彼とも何度も相談はしていますが、結婚したら別居するか、私がこっそり浮気をするかという結論に達するだけで、解決に至っていません。 ちなみに、スキンシップは人より多い方で、仲もいいです。 ちなみにオナニーするのも嫌です。 皆様どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

再度書かせていただきます。 性欲と食欲が関わりがあることは 解りますよね。何を食べたかで 体と頭の働きは変わりますよ。 食品添加物、化学調味料(アミノ酸等) 蛋白加水分解物など、後は環境ホルモン などが生殖機能に影響があります。 ですから、普段から食品添加物を なるべく避ける努力をしてみてください。 また、環境ホルモンの多くは 油脂に解けやすく、食物連鎖を通して 濃縮するものもあるので 動物性脂肪分を控え バランスの良い食事を心がけるなど してみてください。 また、環境ホルモンは、例えば 樹脂製の容器が熱にさらされる事で 発生します。 例えば、カップ麺にお湯を注げば 発泡スチロ-ルから環境ホルモンは 中の食品に溶け出します。 他には、電子レンジで、 ラップやプラスチックトレイ の容器に入れたまま加熱しない などの工夫が必要です。 例えば、コンビニ弁当をプラスチックの 容器に入れたまま電子レンジで 温めない。加熱時は耐熱ガラス容器などを使用するなどです。 後は有機食品の有用性があげられると思います。 普通の食品を食べている人と 有機食品を食べている人では 精子の数に大きな差があるという デ-タがあります。 デンマ-クの有機農家協会の調査 では乳製品の半分以上は有機食品 を食べている30名と、普通の食生活を している事務職70名の精子を調べました。 その結果、有機食品を食べている 男性の精子の数が1億/mlだったのに対して、 普通の食生活の事務職の男性は、平均540万/ml でした。 例え薬を飲んでいても 基本的な体力が上がれば 生殖能力、すなわち性欲も 回復するのではないでしょうか?

oyabin1983
質問者

補足

そうなんですか。食事とか全然気にしてませんでした。 怖いですね。何も食べれない。。。 体力と性欲もありますよね。 彼は昔はわりと筋肉質だったのですが、 今は筋肉が脂肪に変わりつつあります。 適度な運動が必要ですよね。

回答No.7

先ほどの回答に 補足をします。 食生活の改善ですが 食品添加物、特に 化学調味料、蛋白か水分解物 など摂取しないようにしてください。 買い物をするときに 成分表示は十分に 確認をしてください。

回答No.6

こんにちは。 根本的な解決策なんですが どんな病かこの文章からは 解らないのでなんとも 言えない所も有りますが。。。 どうしてその病に 掛かったのか? 探求することから 始まり、食生活の改善や 生活習慣の見直し それを優先させてはいかがでしょうか? 性欲が無いのは、 薬の副作用だとすれば どうしたら薬を飲まなくても 良いようにできるのか? そして、病の改善に伴い 薬の回数も減り 人間本来の体力や、 性欲、子孫を残したいという気持ち がよみがえると思います。 貴女が思う、SEXは愛情表現 これは賛成です。 私もそう思います。 そして、今の時代 情報が氾濫し、下半身の情報も PCで取り放題です。 そんな情報で、オナニ-ばかりしていた 友人が、早漏になり、しまいには EDになり、今では夫婦喧嘩が絶えません。 ですから、情報をいかに遮断して 家庭を情報の嵐から守り 健全な心を保つ、そうすれば 貴女をもっと愛してくれるはずです。 本来、回答者様とお相手の 年齢では性欲の減退など 起こるはずもありません。 少し飽きることは有っても お互いの工夫でいくらでも、 解決し、楽しめるはずです。 そして、ご自身、彼の病を 承知でご結婚されるのであれば 上にも述べたように 彼の生活習慣や、食生活を 仔細に観察しまた、聞き出し 二人が協力し合い 解決しなくてはなりません。 それが出来ないのであれば 夫婦には成れないと思います。 貴女の真剣さをぜひ彼にも お伝えください。 本来、ク-ルな夫婦など 無いですし、お互いが それぞれの問題を 自分のことと考え解決に向かうのが 夫婦ですから。 10年もお付き合いされたのですから ご縁は深いはずですし きっと、これからも仲良く よい家庭を築かれると思います。 貴女の彼への愛情は 大変深いことは文面でも 伝わってきますので 貴女の熱意が彼を感動させるはずです。 大丈夫です。 元気を出してください。

oyabin1983
質問者

補足

丁寧なご回答有り難うございます。 彼の病気は先天的なもので、ADHDという病気です。 薬は一生飲み続ける必要があります。 その薬の副作用で、性欲減退があるのです。 もちろん、彼の病気に対しては理解してますし、 副作用がある事も仕方ないと思います。 けれども、やはり将来的に不安です。 ちなみに、食品って性欲に関係あるんですか? 初めて知りました。 とりあえず、今は毎日話し合っているところです。 未だ解決はしていませんが。。。

  • moly
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.5

質問者さんのクレクレ願望も相当なものですね(笑) 構ってほしいのはわかりますが、二十歳と三十歳では性欲の大きさが違うだろうし、同棲や結婚で同じ屋根の下にいれば、他にやりたいこともできるし、別に今日やらなくてもと回数は減るもんだと僕の経験からはそう思います。 こういっては失礼かもしれませんが、本当は浮気願望を正当化したいだけなんじゃないですか?別居するとか、浮気をするとか彼氏の自信喪失につながることばかりいってもプラスになるとは思えませんよ。 病気を抱えた彼氏と結婚するわけですから、発想を変えて、月に一度のセックスを楽しむと思ったほうが我慢のし甲斐があると言えないですか。そのうち2回になるかもしれないじゃないですか。

oyabin1983
質問者

補足

>こういっては失礼かもしれませんが、本当は浮気願望を正当化したいだけなんじゃないですか?別居するとか、浮気をするとか彼氏の自信喪失につながることばかりいってもプラスになるとは思えませんよ。 そうかもしれません。 >病気を抱えた彼氏と結婚するわけですから、発想を変えて、月に一度のセックスを楽しむと思ったほうが我慢のし甲斐があると言えないですか。そのうち2回になるかもしれないじゃないですか。 やはりそう+に考えるしか無いのでしょうか。。。

noname#232396
noname#232396
回答No.4

あなたの思いを叶えるということは、彼が無理をするということです。 もしかしたら彼にとっては、離婚を考えることになる程苦痛なことになるかもしれません。 あなたの結婚観の中で「性生活の頻度」が、他の事と比べてどの程度の優先順位を占め、どの程度の「耐えられない」順位に入っているのか? そして彼にとってのその順位はどうなのか? その上でどの程度の頻度がお互いの妥協点になるのかと話してみてはいかがでしょうか? (それによっては結婚を見直す必要も出てくるかもしれませんが・・) いずれにしろ、結婚において何を優先し、何を妥協するかだと思いますが・・。

oyabin1983
質問者

補足

私にとっては性生活は結婚において重要な位置を占めています。 SEX=愛情表現と考えているので。 頻度については何度も話し合っていますが、妥協点に達していません。

  • mimzy
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.3

薬の副作用で性欲が減退しているのであれば、彼が器具を使ってあなたを 満足させるとかはどうですか? 結婚するに当たってはっきりさせておいた方がいいと思います。 彼がそれも拒否するとなるとこの結婚は前途多難です、セックスレスで離婚 するカップルは五万といます。

oyabin1983
質問者

補足

拒否はされないと思いますが、ワガママですが器具は嫌ですね。肌と肌のふれ合いが欲しいです。

  • MrHello
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

薬の副作用であれば、しょうがないですね。 あなたがSEXを我慢した回数=愛情の深さ。だと思いますよ。 でも、やはり回数が多いと、やる気がなくなっていくのは確かです。というより、ない性欲をこれ以上どう処理しろと?っていう感じになりますね。まぁ回数はお互いが歩み寄って、お互いが納得できる回数だけすればいい。 あと、薬の副作用は性欲減退ですよね?アレの機能低下ではないですよね? だったら、彼はもう少しがんばれるんじゃないでしょうか?貴方のことを愛してるなら。 SEX観は結婚においてすごく大事だと思いますよ。

oyabin1983
質問者

補足

>あなたがSEXを我慢した回数=愛情の深さ。だと思いますよ。 なるほど。逆の発想ですね。大変参考になります。 >あと、薬の副作用は性欲減退ですよね?アレの機能低下ではないですよね? だったら、彼はもう少しがんばれるんじゃないでしょうか?貴方のことを愛してるなら。 はい。EDではないです。彼にはもう少し頑張って欲しいと思います。 >SEX観は結婚においてすごく大事だと思いますよ。 ですよね。私もそう思いますが、彼はSEX観にあまり重きを置いていないこともあります。それ以上のものがあると言います。ここでも考えにズレが生じてしまって困っています。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

健康な男子でも、精液が補充されるのに3日は掛かるということですので、病気を抱えている人にその頻度はちょっとしんどいのでは? 付き合い当初は新鮮味がありますので、回数が極端に多かったのは当たり前です。どんな美味しい料理でも、あまり食べ過ぎたら飽きますよね。そういうもんです。 お互い歩み寄るしかありませんが、変えるのは難しいことだと思いますので、婚約解消を視野に入れても大げさなことではないと思います。

oyabin1983
質問者

補足

>健康な男子でも、精液が補充されるのに3日は掛かるということですので、病気を抱えている人にその頻度はちょっとしんどいのでは? でも毎日できる人もいますよね?確かに個人差は仕方ないのですが、どうしてもそういう人と比較してしまいます。これは私のいけないところですが。。。 確かに飽きも理解できますが、このまま結婚すれば何十年も経過する事を考えればもっともっと飽きられるのではないかと不安です。 SEX観以外はとても相性が良いので、婚約解消はあり得ないと思います。 やはり歩み寄るのが大事ですよね。

関連するQ&A

  • セックスに興味が無いって?

    お互い40歳前です。 私は夜にセックスしたいのに主人は夜にセックスするのは眠い・しんどいとかで譲って平日のお休みの日にしてたのですが・・・ 最近あまり余り求めてもこないし、私から求めて欲しいとも言ったので求めたら引くしで、してもあまりする気がないようで不満が残り「どうしてなの?」と聞くと 主人が「そんなにセックスしたいのか!おかしいのと違うか?キスやスキンシップで愛情表現してるやろ!」と(月に1・2回のセックスが多いですか?)言うので 私が「セックスだけがしたいなら他の人としてるし、セックスする事で私は安心するし、言葉では伝えられない夫婦の絆を実感できるからしたい・・」と そしたら最後に主人が「セックスに興味が無い」と・・・ と、言う事はもうセックスはしないと言う事でしょうか?(その時は聞く気にもなれませんでした。) キスやスキンシップはいまだに毎日求めてきます。。 表面的?な愛情表現でいいのでしょうか?

  • セックスしなくても大丈夫な男性との付き合い方

    一人暮らしの26歳の女性です。 29歳の彼と付き合って半年です。セックスが月に3回程度です。 いままで付き合ってきた方と比べたりはしたくありませんが、 会う回数は週に2、3日なのに、セックスが少ない気がして しまい、結婚も視野に入れているため、なんだか悩んでしまいます。 回数が少なくても、キスやスキンシップがあれば私も大丈夫ですが、 彼はもともとスキンシップが苦手なタイプで、明るい所ではまずありません。手も繋ぎません。 (いままでの彼女とも繋いでこなかったらしいです) 私は元々後輩ということもあり、頑張ってじゃれていますが、 寝る前のキスさえ、しようとしても答えてくれないときもあります。 『たくさんすると希少価値がなくなるでしょ』と言われたり、 『アナタがするのは自由だからどうぞ』と放置されたり… キスって、片方からするだけでなくそれに『答える』感じがほしくてするのに虚しくなります。。 でもそれでヒステリックになって嫌な思いをさせたくないので、 私も『私がしたいって言わなくなったら悲しくなるよ~』と冗談ぽくごまかしてしまいます。 ある意味愛のあるイジメのような感じもあります。 セックスしたあとは凄く優しくしてくれるし、 普段スキンシップがない分愛を感じられる彼とのセックスは幸せでとても好きな分切なくなります。。 『したくないわけではなく、しなくても大丈夫なタイプなんだ』と彼は言いますが。 ちなみに彼は仕事もそんなに忙しくはないです。 セックスをしなくても、ただ抱きしめられて寝るとき、 すごく幸せだな~と言ってくれます。私ももちろん幸せなのですが、 結婚したらセックスレスになってしまうのではないかと悶々としてしまいますし、もちろん彼に求められたいという気持ちがあります。 この間、3日間一緒にいたにも関わらずセックスはおろか、キスさえさせてくれず、悲しくなってしまい、雰囲気を悪くしてしまいました。。 (私は眠れませんでしたが彼は気づかず寝ていました) 次の日が休みだからこそ、スキンシップだったり、話したりしたかった。 辛くて、セックスやスキンシップを大事に思っているということを、翌朝仕事に行くときに手紙で渡してしまいました。 彼からは『わかっているつもりです。●●(私)にこんなことを言わせてしまう自分が悪いです』というようなメールが来ました。 いつもわたしから求めすぎなのがいけないのでしょうか。 (キスしたいとは言ってしまいます。セックスは月1くらいにです。) こんな彼ですが、好きなので、できるだけ歩み寄っていきたいです。 「したくないわけじゃない」という彼を、少しでもこちらを 向かせるには、一旦引いてみたりするべきでしょうか。 あまり追い詰めて悪い方向へいくことだけは避けたいのです。 深刻に考えるレベルではないかもしれませんが。。会うのが怖いです。 長々と申し訳ありません。 なんでも良いのでアドバイスいただけないでしょうか。

  • 既婚男性に質問します。

    女性は、スキンシップやセックスの有無、回数で愛情を確認してしまいますが、男性はちがうと言う回答が多いのですよね? 奥さまにする愛情表現を教えて下さい。

  • sexに不満です。さりげなく言うには?

    彼と付き合って2年半です。1年半同棲してます。私は22、彼は25です。セックスは現在一ヶ月に1~2回くらいです。 お恥ずかしい話ですが、わたしはもっとしたいです。 でも、彼は仕事でいつも疲れているし、たまに休みがとれても寝ているし、言えません。ウザがられそうで怖いです。 普段はスキンシップもあるし、愛されていないわけではないのです。彼は結婚も考えているみたいです。 日常でのスキンシップも嬉しいけど、私はsexが一番愛してることを感じられるので、もっとしたい。 たくさん愛されたいし、愛したい→もっとHしたいって気持ちは自然ですよね? でも、もう2年半もたってしまったせいなのか、行為がマンネリです。彼氏が触ってきたら、あたしがフェラして、騎乗位で、あたしが動いて、彼が射精したらオシマイ。。。毎回です。でも彼はそれでいいと思っているようなのです。 彼に性欲がないわけではないのです。Hな漫画やネットでそーいうの(笑)見ているし。オナニーもよくしてるみたいです。 この間、私が寝ている隣でオナニーしているのを見てしまって、すごくショックでした。 何がショックだったって、ケータイで、巨乳の女の子の写真見ながらオナニーしてたみたいで。 男の人にとってオナニーとsexは違うってわかってます。 でも、私の寝てる隣でオナニーするなんて・・・。 あたしとするのが面倒なのかなーとか、あたしに魅力がないのか。。。と思うと、すごく悲しくなってしまいます。 家事をもっとやって欲しいのはあるけど、特にsex以外に大きな不満はないし、ずっと一緒にいたいのですけれど・・・。考えてしまいます。 この不満をぶつけてしまって「ああ、こいつ面倒くさい」と思われるのが怖いです。 sexの回数や内容についてさりげなく言うにはどうしたらいいんでしょう? もう一つ。男の人ってsexに愛情がなくてもいいんですか?愛してるから~じゃなく、やっぱりムラムラしたから求めるものなのでしょうか?そしたら、やっぱりこれからどんどん回数も内容も薄くなってくのかな~と思うととても悲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼とのセックスの回数について(長文です)

    一緒に住んでいる彼氏がいます。お互い32歳です。彼はあまりベタベタするのが好きではない古風な日本人タイプです。私はスキンシップ大好きなアメリカ人タイプ(そういう表現が正しいかわかりませんが・・・)です。 彼も私もセックスの回数で愛を図ることはできないという考えは一致しているのですが、私は彼とのセックスに精神的な安心感や、深いつながりを感じることが出来るのでいつでもしたいと思っています。でも、彼は仕事で疲れていることもあるし、もともと淡白ということもあり、あまりしたがりません。 セックスレスではないですが、私から何も言わなければ1ヶ月でも2ヶ月でもしなくて平気だそうです。私が求めるので1週間~2週間に1回はしてくれるのですが、私は彼から求められることがなく、ちょっとイライラしてしまいます。 浮気は疑っていませんし、愛されていることもわかります。でも、セックスに対する価値観の違いは大きいなと思っています。 こういうことって、人によってまったく違うとは思うのですが、平均的にいって皆さんどれくらいの頻度でセックスするのでしょうか・・・。 もちろんセックス以外のところに大事なものってたくさんあると思うのですが、特に女性にはセックスによって感じる愛情ってとても大切だと思うのです。 こんなにセックスを求める私は変なのでしょうか・・・(彼以外としたいとは思いません) こんな質問で申し訳ないですが、いろいろなご意見をお聞きしたいなと思います。よろしくお願いします。

  • 彼とケンカをしてしまいました。

    初めまして。 私にはつきあって8ヶ月になる年上の彼氏がいます。 付き合ってからはすぐ同棲しています。(私が住んでいたところに一緒に住んでいます) 昨日ケンカをしてしまいました。 理由は私がキスの回数がつきあいたてのころより減ったと言ったことがきっかけです。(彼からしてくれるのは1日に1回程度です。ないときもあります。) 彼からはキスの回数が愛情のものさしではないし、嫌いになったからしないわけではないと言われました。 私は愛情表現やスキンシップを求めているのですが… 私がわがまますぎるのでしょうか?? このズレは一体どうしたら埋まるのでしょうか?? それとも埋まらないのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 彼とのセックスで悩んでいます。

    彼とは付き合って8年目になり、来年結婚することになりました。とても幸せを感じています。それなのに、なぜか2ヶ月ほど前から彼とセックスをしても何も感じなくなりました。全く気持ちよくないのです。私はセックス自体が嫌いなわけではないのです。彼の事はとても大切に思っているし、愛しています。付き合いは長いですが、こんな事になったのは初めてで自分自身とても困惑しています。結婚するのにこの状態が続くのが怖いです。彼に応えてあげられないのがとても辛いです。彼はセックスについて、恋人同士には欠かせない愛情表現だと考えているので、この事実を話せば傷つくのは目に見えてます。私は今後どのようにすればいいのかわかりません。時間が解決してくれるのでしょうか?ささいな事でもいいので、アドバイスをお願いします。

  • セックスとは、男女の肉体を感じるためでしょうか?

    セックスとは、男と女を感じるものだと思っていましたが 長く結婚生活を送り、子供も産まれたりすると 愛情を確かめあったり、夫婦のスキンシップや、 そういったもののために本来はあるのでしょうか?

  • セックスが少ない

    初めまして。文章を綴ってまとめるのが苦手なので読みにくいと思いますが、どうか相談させてください。 私は25歳、主人は33歳、子どもが2人います。 夫婦間のセックスやスキンシップが少なく、悩んでいるのですが誰にも相談できず、解決法がわかりません・・・。 ○最近の状況○ セックス→1ヶ月に1回あるかないか。多い月は2回ほど。 スキンシップ(私の言うスキンシップとは「抱き合う、体に触れあう」などです)→めったにありません。あるとすれば私の方から、軽く抱きついたりするぐらいです。 キスだけは、毎晩寝る前の挨拶としてやっています。(チュッて感じのフレンチキス?ですが・・・。) 主人が私の事を愛してくれているのは、日常の中で伝わっています。私も主人を愛している事を伝えています。ただ、セックスやスキンシップが少ないんです・・・。 こんな状況なので、主人の性欲は無いのかと不安になっていたのですが、どうやら「自分一人でする行為」は大体4~5日に1回はしている様です。 それとなく、「どれぐらい(の間隔で)してるの?」と聞いてみました。 「1週間に1回ぐらい? 「4~5日に1回ぐらい?」 と、冗談っぽい口調でだんだん間隔を狭めて聞いていくと、「まぁ・・うん、それぐらい・・・」と嘘が下手な主人が口ごもりながら言ったので本当っぽいなぁと(+_+) 《私とのセックスやスキンシップはすごく少ないのに、一人の行為はしっかりやってるんだ・・・。》ってすごくショックを受けました。 そもそもセックスをするのも、寝てしまった主人の布団に私が入っていって、くっついたり手を握ったりモゾモゾしているうちに主人が目覚めて、そんな気分になって始まる・・・って感じなんです。 いつも私から、同じような感じで、始まるんです。 しかも、百発百中でセックスに結び付くわけでもなく・・・、主人が目覚めずにそのままむなしく寝る事もしばしば。 このセックスの開始方法(他に言い方わからず変な言い方ですみません(^^;))にも不満があります。 男性って、妻とはセックスやスキンシップをしないで一人で済ませる行為ばかりでも平気なんでしょうか? どうすれば主人からも積極的に誘ってきたり、今以上にセックスやスキンシップを増やす事が出来るのでしょうか?(;_;) このまま、セックスやスキンシップによる安心感や満足感を得られないまま、おばさんになって枯れていくのかと、自分がかわいそうになってきます・・・泣けてきます(;_;)

  • ED?夫への接し方

    ED?夫への接し方 夫(30代前半)がEDかもしれないと疑っております。 本人はストレスが原因と言っています。確かに、まじめな人なのでかかえこみすぎるところがあります。 夫婦間に愛情もあり、キスやスキンシップがありますが、勃起しないためセックスまで至りません。 付き合っているころからセックスレスになり、2年半になります。 私も夫も、セックスは子作りのためだけではなく愛情表現のひとつだと思っています。EDだけではなく、他に悪いところがないかとても心配しています。 夫とは何度も話し合い、結婚前に通院を勧めましたが、結婚したら大丈夫と言い、通院しませんでした。案の定結婚しても状況は変わらず、時々通院を勧めますが、最近よくなったと言い、今まで一度も通院したことがありません。 最近、夜が苦痛でたまりません。夫が寝てから、涙が出てきてしまいます。 ベッドに入ってもスキンシップで終わり、すぐに眠りについてしまう夫。通院を嫌がる夫。 夫は私に対し辛い思いをさせて反省してると言いますが、改善しようと行動がみえないので、 どうしてこの人と結婚したのだろうと思います。 夫を大切に思っているので、結婚を後悔する気持ち、少しずつ夫から離れていきそうな自分が嫌になります。 このような夫にどのように接すればいいのでしょうか? また、通院を勧めるよい方法はありませんか? 通院以外で、EDを克服する方法はないでしょうか?