• ベストアンサー

夫婦間。セックス回数は愛情と考えても良い場合もありますか?

付き合って2年で結婚し、現在新婚の28歳主婦です。主人は30歳。 付き合っている頃からあまり手をつなぐこととか苦手な主人ですが、優しい人ではあります。会う度にセックスはしていました。 現在結婚して、メールの回数も減ったり(一緒に住んでるから当然かもしれませんが・・。)手も以前通り繋ぐことは無いです。 セックスは週4~5回はしてます。主人が泊まり明けの疲れている日でも。わたしから求めることはまずありません。 前戯が少なくてすぐに挿入したがることと、射精してすぐ寝ちゃうことは不満です。(これは付き合ってるときからです。前戯は減った気がします。) もしかして、マンネリ?とか、主人自体がこういうタイプ(ベタベタが苦手な人)だから、仕方ないのかな?と思えますが、漠然と「愛情」ってあるの?って不安になるときがあるんです。 よく雑誌で、セックスするのは男性の愛情表現とか書いてあったりするけど、単なる遊び相手ともセックスは出来るわけで・・ (主人は浮気の疑惑ゼロです。) 愛情のバロメーターってあったらなんて思えて質問してみました。 ほんとうにアホみたいな質問ですみません。だけど、なぜかちょっとだけ不安というか寂しさを覚え質問させていただきました。

  • l-o-lv
  • お礼率86% (187/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasara51
  • ベストアンサー率64% (38/59)
回答No.4

初めまして。30代の既婚女性です。 質問の文章を読ませて頂いていて、うちの旦那さんと酷似してるなと 思い書かせて頂きました。 うちの場合は、私 33歳 旦那さん 46歳 と13歳差の夫婦で、 結婚して14年が経ちましたが、昔からベタベタするのが嫌いで、 お付き合いしている時も手を繋いだりしたのは、ほんの一度くらい でして、質問者様の旦那様と同じく、セックスの際の前戯も短いです。 でも、一見すると冷たい人のように見えますが、実は優しかったりも するので、質問者様の旦那様を見ている感じと同じかも知れませんね。 うちの場合は、今は週に一回のセックスがあればいい方ですが、新婚 さんだけあって週に4~5回出来ていると言うのは羨ましいですね。 終わったら素っ気ない態度をされちゃうのは、うちも全く同じでして 私も今でも慣れない事の一つではありますが、質問者様が仰るセックス の回数が多ければ愛情があると言うのは難しいですね。 確かに減ると不安にはなりますが、それだけではないのが夫婦なので 長年一緒に居ると、夫婦の域を超えてしまうとセックスの対象として 見られなくなるなんて事を聞いた事がありますが、これもまた 人それぞれだと思うので何とも言えませんが、旦那様が質問者様を 求めてくると言う事は、女として見てくれている以前にたった一人の 大切な存在として接してくれている証でもあると思うので、そこには 確かな愛情があると思いますよ^^ これから長い夫婦生活の中で、色々な事があるとは思いますが、 質問者様も、旦那様が思ってくれている以上に旦那様を大切にされる 事で、もっと絆も深まって今後もより良い夫婦関係が築ける事と 思います。 ちゃんとした回答になっていなかったら、すいません。

l-o-lv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旦那様がうちの主人と似てるって仰ってくださって、なんだかとても納得しながらアドバイス読みました。 セックスの回数で愛情を計るなんてばかげてますよね・・ ただ半分本気というか、藁をもすがるとでもいう気分でした。苦笑 うちの旦那も優しいんですけど、子供みたいなところがあって、 頼りになるんだかならないんだか、今のところ様子見です・・。 今後、良い夫婦を目指せたらと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

再度、おじゃまします。 >>わたしからも誘ったほうが喜んでくれるかな。笑 セックスは主人ペースに任せたほうがいいかなと遠慮してしまい・・。 ほとんどの夫は妻からも誘ってほしいと思っていますよ。むしろ誘ってくれないのに大いに不満を持っています。 >>前戯が少ないのも、伝えたとかではないのですが、ちょっと酔った時とかに、じらしてみたらそれ以来ちょっとだけ長くなった気がします。ここ数日。改善の兆しだといのですが・・。 男は、こういうことはちゃんと口にだして言ってくれなければ、全くわかりません。ほんとに全くわからないのです。ゼロなのです。推測してと思っていては絶対にダメです。そしてなんども、なんども言われなければわからないものです。ただし、くれぐれも相手を傷つけないように言葉を選んで優しく言ってくださいよ。性は二人で創りあげていくものです。 >>わたし、今までの人生でいった経験がなく・・。多分・・。 いつかそういう満足のいくセックスが出来る日が来ればと願ってます。 基本は、クンニです。これをしてもらわなきゃ、ダメです。毎回、クンニしてもらうようになると、そのうちイケルようになります。時間と努力は必要ですが、ぜひとも頑張っていい人生を送ってください。

l-o-lv
質問者

お礼

御礼が遅くてすみません。 平成10年3月現在まだいけません・・w 気長に~ですね。 ありがとうございました。

回答No.5

あなたの感じている漠然とした不安感を経験し、解決した夫婦です。参考になれば幸いと思い書きました。 >>セックスは週4~5回はしてます。主人が泊まり明けの疲れている日でも。わたしから求めることはまずありません。 回数はいいですね。でも、あなたから求めないというのはいけません。こういうことは夫婦平等にならなければ、夫婦どちらもおもしろくありません。夫から求めるだけでは、夫の精液排泄欲を簡単に満足させるだけになって、妻をオーガズムに至らせることは時間と工夫がいるので、「めんどくさいので省略」という気持ちになります。 >>前戯が少なくてすぐに挿入したがることと、射精してすぐ寝ちゃうことは不満です。(前戯は減った気がします。) これはあなたが言わない、求めないからで、男性は女性に言われなければ、そのへんの加減は全くといっていいほどわからないのです。具体的には、頭から脚までの全身キッスが10分間以上、クンニを10分間以上求められたらいいかと思います。セックスは二人が創りあげていくものなのです。 >>もしかして、マンネリ?とか、主人自体がこういうタイプ(ベタベタが苦手な人)だから、仕方ないのかな?と思えますが、漠然と「愛情」ってあるの?って不安になるときがあるんです。 セックスしたら男性はほぼ間違いなくオーガズムになり、女性は大部分の人がオーガズムを迎えることなく終わってしまうでしょう。(満足度 男性20点、女性5点) もし、あなたが積極的に参加して「毎回オーガズムがほしい、だから、こうして、ああして」と言えば、元々男性は探究心、向上心が旺盛だから妻をイカせようと努力します。でも思うようには簡単にイクようにはなりません。でも、ここがいいんですね。簡単にイカないから努力するんです。懸命な努力を毎回しだすと、これがいいんですね、生きがいを感じます。夫婦間の心の距離が毎回、狭まり、結婚したんだ、という充実感を感じるようになります。そのうち、毎回イクようになります。(満足度 男性100点、女性100点)になります。その頃、ほんとうにいい夫婦になっていて今感じているような漠然とした不安は消えていますよ。 神様は男と女に性の快感を与えてくれたのです。あこがれ、羞恥心、不安、恐れ等の複雑な感情を抱きながら、性の快感を享受しようと努力している間に、いつの間にか、二人の心の距離が縮まってゼロになっているのです。 結論、女性がオーガズムになるように二人が懸命の努力をしなさい、そうすれば真の夫婦になれます。そこに真のしあわせがあります。嘘のように感じるでしょうが、経験した人しかわかりません。夫婦、家庭、子供、仕事、すべての面でしあわせを感じます。

l-o-lv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わたしからも誘ったほうが喜んでくれるかな。。笑 主人は週に2回程の夜勤があり、しかも、30時間労働位してくるのでセックスは主人ペースに任せたほうがいいかなと遠慮してしまい・・。 前戯が少ないのも、伝えたとかではないのですが、ちょっと酔った時とかに、じらしてみたらそれ以来ちょっとだけ長くなった気がします。ここ数日。改善の兆しだといのですが・・。 わたし、今までの人生でいった経験がなく・・。多分・・。 いつかそういう満足のいくセックスが出来る日が来ればと願ってます。 ご回答者様のようなご夫婦を目指して頑張りますね。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

夫婦で生活していること自体が愛情であって、夜の行為=愛情ではないと思いますよ。しかし、毎日すると時間が短くなります。もう少し禁欲して、周に1回くらいにすればいいでのはないでしょうか?

l-o-lv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 週に1回だと、濃厚なセックスが出来そうですね♪ ごくまれに主人の勤務や私の体調によって間隔が空いてしまう時がありますが、でもなんか満足いったことがないというか・・ 確かに、旦那はすごくなってるけど、質問文に書いたみたいに前戯が少なくて、満足度数=低なんです・・。涙 そこから改善したほうがいいですよね・・ありがとうございました。

noname#96362
noname#96362
回答No.2

私は男ですがはっきり言って結構サービスはします。 妻はあまりしてくれません、てか下手なんです。 旦那さんは貴女の求めるものを把握しきって無いのでは?女のツボが分からない。 私も若い頃は「女性は男ほど性欲が無い、ゆえにセックスは男の為にあるものでしょ」、なんて誤認識をしておりました。 貴女から求めれば「ん?、おいどんとのセックスはおいどんが思っているよりも気持ち良いのかな?」となり、また、いく時にしっかりその良さが伝わる様表現すれば「ここまでやればここまで喜んでくれる訳か、よしもっと喜ばしてあげよう」、なんてなるかも。 2年であれば可能性はあると思います。 でも下手な人は下手、料理や創作と同じですよね、不器用と言うのかな。 その場合は恥ずかしがらず「ここをこうしてあーして」と教える事も大事かと。 そのおかげで妻も以前に比べると大分私のつぼをピンポイントで攻撃してくれるまでに成長しました。 ところで、視点を変えますと愛情があるから手前勝手なセックスが出来る、とも考えられましょう。 もし愛情を確認する、証明する為に濃厚なセックスが必要だとします。 それは逆読みすれば愛情の欠如(に対する不安)の存在を証明する事になりますよね、不安だから確認を要する・・・ややこしいな。 愛情など常にそこにある空気の様なもの、なんて自信満々の旦那様であれば確認や無理な表現などは必要無しと考えていてもおかしくは無いのでは。 私がサービスするのは同様の見返りが欲しいからだけですよ。 妻を十二分に愛しているとは思っていますがセックスが無くとも変わりません、だって実際数は激減してますしね・・・そうそうマンネリってありますよ。 結婚して10年余ですが月に多くて数回です、子供は同室ですし親が同居しているのでやりにくいって理由もありますが。 週4.5回出来ているって事は旦那様は貴女には満足しているはずです、これからは言う事は言って旦那様を教育してあげましょう。 って事で不安や寂しさは杞憂だと思いますよ。 長くなりましたね、すみません。

l-o-lv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わたしも旦那のテク云々以上に自分の技術には自信あるとはいえないのですが、旦那の要求には応えるようにしてて、それなりの実績(笑)はあるとは思うんです・・ この質問をした後日、腰痛持ちの旦那が久しぶりに頑張ってくれてて、 終わったあとには「気持ちよかった?」って珍しく聞くから、旦那自身も頑張った間隔はあったんだと思うんです。 そうすると、それまでは手抜きってこと?って思えたり・・ 教育したいです・・研究しますね。ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

>セックス回数は愛情と考えても良い場合もありますか? ★これは一概にそうはいえないと思います。 これですと、たくさんセックスをする夫婦、特に旦那のほうが 奥さんに求める回数の多い場合が、その旦那が奥さんを深く愛情を 持っているかということになってしまいますよね。 (1)旦那が奥さんに深く愛情をもっているからこそ、奥さんとセックスを たくさんしたいと思う旦那の場合。 (2)奥さんはともかくとして、性的に欲求度が高く自分の欲望だけを 満たしたい旦那であれば、奥さんに求める回数も多くなりますよね。 そういう旦那の場合。 (3)奥さんのことは、とても愛しているけど、欲求度が低い旦那の場合 セックスは必要ない、ただ一緒にいれば良いという旦那の場合。 (4)奥さんのことは愛しているけど、奥さんに対して求めることは しないけど奥さんから、お誘いがあったときだけ致す旦那の場合。 もっと色々とパターンとしてはありますが、面倒なので書きません。 ★いづれにしましても、恋人同士でも、夫婦の場合でも、何年か経てば 当初より、そういう回数は減るのは当然ですね。 ★する以上は、片方だけが満足するようなセックスはよくないと 思うのですね。 質問者さんの旦那のように、すぐに挿入したがり 射精してすぐに寝てしまうのでは、質問者さんからすれば、私愛されて いるのかしらと疑問を持ってくるのは当然だと思います。 ★やはりセックスは、愛し合う男女が(愛し合わない男女でもしますが) 全身を使ったコミニケーションですから、互いが心身とも満足し、 互いによかったなーーと、そう思えるようなのが回数が減ったとしても、 セックスだと思います。 ですから、回数も多少なりともあるでしょうが、セックスに至る プロセスと中身で判断が、よろしいかと思います。 ★ただ、セックスに関しては、年齢とか関係なくこればかりは 個人差が大ですので、参考程度にとどめておいてください。 各カップルが、各々で満足していれば良いことですのでね。

l-o-lv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >★する以上は、片方だけが満足するようなセックスはよくないと 思うのですね。 質問者さんの旦那のように、すぐに挿入したがり 射精してすぐに寝てしまうのでは、質問者さんからすれば、私愛されて いるのかしらと疑問を持ってくるのは当然だと思います。 全く仰るとおりですね。他の事項も納得できました。 うちの旦那何を考えているんでしょう・・ いい加減、不安になってきたり悲しかったりですが、互いにというより今は旦那を理解しようと努めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫とのSEXについて 愛情が感じられません・・。

    夫とのSEXについて、ご意見宜しくお願いします。 私は付き合って7年、結婚して1年の主婦です。 付き合い始めて5年後くらいからの話なのですが、すごく早いのです。 早いというのがどの位を指すのか分かりませんが、前戯なしで、射精するまでに3分程度です。 結婚するときもそれだけがとても気になっていました。 その上、結婚後は前戯なしで求めてきます。 すぐにフェラチオすることを強要し、自分は私を気持ち良くしようとは考えていないようです。 そんな事が続いているため、フェラチオすることが嫌で仕方ありません。(以前は嫌いではありませんでした) ハッキリと、「私を気持ちよくさせてくれないならしない」 と伝えてみたのですが、変わりません。 また、キスをするのがおっくうのようで、SEX中はほとんどキスをしていません。 お付き合いを始めた当初はそんなことはなく、前戯もあり早漏ということもありませんでした。 彼も気にしているようで、終わった後申し訳なさそうな顔をして落ち込んでいるのでそんなに強くは言えないのですが・・。 もう私に愛情がないということなのでしょうか? なんだか悲しくなってきます。 ただ、日常生活では朝は必ずキスしてから出勤したり、愛情を感じています。SEXだけが満足できないのです(>_<) 結婚生活でやっぱりSEXは大切なものだと思います。 何か良いお知恵があればご回答ください。 宜しくお願いします。

  • SEXが愛情表現の彼。

    こんばんは。妙齢(?)の女性が、しかも結婚予定の 女性が、こんな質問・・・と迷いましたが、聞いて頂けたら幸いです。 タイトルの通りなのですが、勿論他にも色々、愛情表現はあります。例えば、誕生日に祝ってくれたり細かい事も色々。ですが、普通のカップルはある程度「会話」で愛情を確認し合ったりする部分があると思うのですが、彼は言葉ではあまり・・・というか、好きだとか、大事だとか、今こう思ってるとか、そういうことさえ自分の気持ちを言いません。 ひたすら、行動や形にして表すタイプです。 遠距離で会う時間も少ないのですが、私はその分会話で距離を埋めたくても彼はSEXで埋めようとする感じです。勿論、「やりたいだけ」とは感じませんが (前はちょっと不安になりましたが) 言葉でも言って欲しいのが本音です。 「SEXで~」と書くと可笑しな感じですが、会話をするかのようにそうなのです。そんな彼氏は初めてで、真面目にSEXに向かい合ったこともなく生きてきた私は、真剣にしなきゃ!!と思って命がけでとまではいかなくても、ちゃんと頭を使ってHをしてる感じです。彼が落ち込んでる時はそれが現れるし、相手も私を知ろう、理解しようとしてるのが、何故か会話よりもSEXで分かるって、男性はそういうことがあるんでしょうか?? 彼と結婚の予定なので、ちょっと不安だったのですが・・・。愛情表現=相手を抱くことの男性って多いのでしょうか。「好き」や「大事」の表現というか。 彼は、手を繋ぐより体の関係で表現!!というタイプなのですが・・・。

  • 50歳の主人 夫婦生活について

    結婚27年 49歳・45歳の夫婦です。 主人は童貞での結婚 私は。。。。。 40歳過ぎた頃から 子供も社会人になりSEXくらい楽しみたいと思うようになり(SEXは3ヶ月に2回減) 主人はSEX・自分のご都合です。 悩んで、人からセクシーな下着でも着てみたら? ドキドキしながら着て見ると『どうしたん?おかしくなりょん違う』と返事されました。 インターネツトでSEXの体位の興味も無く ノーマルの体位しかしません 結婚した時から始まり~射精までずーと同じでした。 私も50歳近くなので 前戯も無く 乳房を握り締め2,3回吸い 膣を確かめるだけの行為で 27年間同じやり方 自分のタイミングなので大きな性器を入れ 自分のタイミングで射精 この頃 主人自身も老化でしょうか?精液の前に出ていたものも出ないので(本人気付いてないと) SEX途中で膣入り口が切れそうな激痛で 不発に私は終えます(主人は満足のょう) で、痛いと何度もいいましたが 『中は濡れてるから大丈夫』 排尿時に ヒリヒリして痛いので 通販で潤滑ローションを購入し SEXの前に 痛いから付けてもと聞いたら 『そんなもの使う必要無い またそんな変なエロイのどゃつて買た??』 購入したのが変体かの反応です。 拒否してしまうと 27年間のマンネリで3ヶ月に2回のSEXでもなくなるのは 欲求不満になります 45歳辺りのご夫婦はどうされていますか? 奥さんが潤滑ローションを持つていたりSEXに出すとおかしですか?

  • 彼女とのSEXの回数

    彼女とのSEXの回数 いつもお世話になっております。 24歳の会社員です。 現在29歳の彼女と付き合っているのですが、SEXをするときにいつも1回しかさせてくれません。 射精した後に少ししてから回復しても、「さっきしたからいいでしょ」と言われてしまいます。 少し早くイってしまった時も、「早い男の方が私はいいよ」言います。 最近もしかして、彼女はSEXがそんなに好きではないじゃないかと思ってきています。 女性の方に質問なのですが、本当に早い方がいいなんて思いますか? どうぞ、宜しくお願いします。

  • 50代、セックスで射精しづらくなりますか?

    30代女です。50代前半の主人がいます。 月1くらいでセックスするのですが、50歳頃を境に毎回射精せずに終わるようになりました。 40代の頃より前戯の時間も短くなり、こちらから愛撫しようとすると、すぐ挿入に移行され、5分ほどで終わります。 (勃起を維持できる時間を気にして、早めに挿入するのかな、とも思ってます。) 普段からスキンシップやキスもあり、優しい夫です。 射精せずに終わるのが通常になってからは、そこにこだわらないように、抱き合ったりしながらベッドでまったりしています。 ですが、子どもが欲しいのもあり、このままではいざという時に射精できない、なんてことになるのでは、と不安です。 (主人も子どもは欲しいようです) 50代、やはり性欲も減りそんなにセックスしたくなくなりますか? 妻として、何か出来ることってあるのでしょうか?

  • 夫婦のセックスを嫌がる旦那

    結婚して12年になりますが、主人から、私とのセックスは気持ちよくないし、感じないので、セックス無しの夫婦でいいんじゃないか?と言われました。確かに私とでは、主人は射精しません。主人の歳は37歳です。以前は早漏のように早くて、それもどうかと思いましたが、今は全然その逆です。だけど、一人Hはできるそうで、その方が気持ちがいいと言います。若くてピチピチした子とならHできるけど、私とはできないそうです。2週間に1回私から誘っても断られるし、ケンカになります。このまま、無しの夫婦だと寂しい気がします。主人から、女と男は違うし、そんなにしたいなら、外で誰かとやってきていいよ。とも言われました。それは、する気はありませんが、他の夫婦はどんなですか?

  • 彼女とのSEXでイクことができないのです

    来年結婚する予定の彼女がいます。来月から一緒に住もうと思っていますが、彼女とのSEXに不安があり、質問させていただきました。彼女とは普通にSEXができるのですが、僕自身彼女とのSEXで射精したことがありません。マスターベーションでは普通にイクのですが、彼女とのSEXになると気持ち良さを感じるのですが、射精する感覚がわいてこないのです。こういうことは、今の彼女だけでなく今まで付き合った彼女にも共通していることなのです。どうすればよいのか分からなくて、何かヒントがあれば教えてください。

  • セックスは愛情表現なのでしょうか?

     妻はセックスはコミュニケーションだとか、お互いの気持ちが盛り上がって求め合って するものなどというのですが、結婚生活の中でのセックスって正直そんなものでしょうか?  昔読んだ本でニホンザルでボスが長いこと交代しないでいると、メスと長期間一緒に過ごすこと になり、仲良くなりすぎて交尾できなくなると読んだことがあります。これって結構人間にも当ては まる気がします。  また、セックスはある種の攻撃本能で自分の快楽のため相手をものとみなして取り扱う行動 というようなことを読んだことがあります。なので、セックスが単純に愛情表現というのもちょっと違う ように思います。  質問としては人のセックスが愛情表現なのかということです。 できれば心理学とか学術的な見解が知りたいです。個人的な意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 夫婦は愛情がなければ存続不可能でしょうか?

    40代後半(結婚25年)夫の浮気疑惑が浮上した今、とても悩んでおります。 ただし、男女の関係?までの証拠は掴んでおりません(メールで発覚しました) 子供はいませんので私も7年前までは正社員として勤務(主人の転勤で退職) 新居地でもパート、そして又、転勤になり現在は専業主婦です(半年強) これまで二人で切磋琢磨して来たつもりですが、主人は働いてる私が好きなのか?老後の預貯金の為なのか?鬱陶しい程に「まだ働かないのか?探してるのか?」と食事中にも・・(折角の料理も喉を通らず、殆ど食べずで腹ペコ状態) 最近は少し、納まったのか言わないけど、私なりに探してます(職種を限定 し過ぎるせいなのか?応募まで至らず) タイトルから外れてしまいましたが、年齢も重ねてますので離婚までは 考えておりませんが、夫に対して愛情はないのです(でも今の生活は守りたい) されど、浮気は許せません(完璧にするなら良し・・です) 玄人さんなら多少の我慢できます。実際メールも来たら見せてくれます。(今は違うから、憎悪しかありません) 疑惑の念を夫に聞いたら?とのご意見が多いかと思いますが、 その切り出し方が難しいのです。(逆切れされても困る) 平穏をとるか?話し合うか?のどちらかしか無い事も承知してますが、 皆様のご意見も伺いたく質問させて戴きました。お願い致します。 分からず、また、聞

  • 夫婦のセックスについて

    質問させていただきます。 結婚して1年3ヶ月経つ夫婦です。0歳の子供がいます。 私はまだ20代前半、彼は30代後半です。 セックスは、月に2,3回あります。 先月まではそれで満足していたのですが、出産して落ち着いたこともあり自分の方がもっとしたくなってしまって、 彼に「もっとしてほしい」と伝えました。 彼の方も答えてくれたのですが、そのセックスが、前戯が5分くらいしかなくすぐ挿入されてしまい、感じなくてすぐやめてしまいました。 これって彼の方が手抜きをしたかったということなのでしょうか? 彼の方は仕事が今忙しく、1時間しか寝れない日もあり、 忙しいと男性は性欲が薄くなりますか? 自分はまだ22なのでもし彼に女としてみられなくなったら、と思うと この先真っ暗な気分になってしまいます。 アドバイスお願いします。