• ベストアンサー

夫婦間。セックス回数は愛情と考えても良い場合もありますか?

付き合って2年で結婚し、現在新婚の28歳主婦です。主人は30歳。 付き合っている頃からあまり手をつなぐこととか苦手な主人ですが、優しい人ではあります。会う度にセックスはしていました。 現在結婚して、メールの回数も減ったり(一緒に住んでるから当然かもしれませんが・・。)手も以前通り繋ぐことは無いです。 セックスは週4~5回はしてます。主人が泊まり明けの疲れている日でも。わたしから求めることはまずありません。 前戯が少なくてすぐに挿入したがることと、射精してすぐ寝ちゃうことは不満です。(これは付き合ってるときからです。前戯は減った気がします。) もしかして、マンネリ?とか、主人自体がこういうタイプ(ベタベタが苦手な人)だから、仕方ないのかな?と思えますが、漠然と「愛情」ってあるの?って不安になるときがあるんです。 よく雑誌で、セックスするのは男性の愛情表現とか書いてあったりするけど、単なる遊び相手ともセックスは出来るわけで・・ (主人は浮気の疑惑ゼロです。) 愛情のバロメーターってあったらなんて思えて質問してみました。 ほんとうにアホみたいな質問ですみません。だけど、なぜかちょっとだけ不安というか寂しさを覚え質問させていただきました。

• l-o-lv
  • お礼率86% (187/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasara51
回答No.4

初めまして。30代の既婚女性です。 質問の文章を読ませて頂いていて、うちの旦那さんと酷似してるなと 思い書かせて頂きました。 うちの場合は、私 33歳 旦那さん 46歳 と13歳差の夫婦で、 結婚して14年が経ちましたが、昔からベタベタするのが嫌いで、 お付き合いしている時も手を繋いだりしたのは、ほんの一度くらい でして、質問者様の旦那様と同じく、セックスの際の前戯も短いです。 でも、一見すると冷たい人のように見えますが、実は優しかったりも するので、質問者様の旦那様を見ている感じと同じかも知れませんね。 うちの場合は、今は週に一回のセックスがあればいい方ですが、新婚 さんだけあって週に4~5回出来ていると言うのは羨ましいですね。 終わったら素っ気ない態度をされちゃうのは、うちも全く同じでして 私も今でも慣れない事の一つではありますが、質問者様が仰るセックス の回数が多ければ愛情があると言うのは難しいですね。 確かに減ると不安にはなりますが、それだけではないのが夫婦なので 長年一緒に居ると、夫婦の域を超えてしまうとセックスの対象として 見られなくなるなんて事を聞いた事がありますが、これもまた 人それぞれだと思うので何とも言えませんが、旦那様が質問者様を 求めてくると言う事は、女として見てくれている以前にたった一人の 大切な存在として接してくれている証でもあると思うので、そこには 確かな愛情があると思いますよ^^ これから長い夫婦生活の中で、色々な事があるとは思いますが、 質問者様も、旦那様が思ってくれている以上に旦那様を大切にされる 事で、もっと絆も深まって今後もより良い夫婦関係が築ける事と 思います。 ちゃんとした回答になっていなかったら、すいません。

l-o-lv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旦那様がうちの主人と似てるって仰ってくださって、なんだかとても納得しながらアドバイス読みました。 セックスの回数で愛情を計るなんてばかげてますよね・・ ただ半分本気というか、藁をもすがるとでもいう気分でした。苦笑 うちの旦那も優しいんですけど、子供みたいなところがあって、 頼りになるんだかならないんだか、今のところ様子見です・・。 今後、良い夫婦を目指せたらと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

再度、おじゃまします。 >>わたしからも誘ったほうが喜んでくれるかな。笑 セックスは主人ペースに任せたほうがいいかなと遠慮してしまい・・。 ほとんどの夫は妻からも誘ってほしいと思っていますよ。むしろ誘ってくれないのに大いに不満を持っています。 >>前戯が少ないのも、伝えたとかではないのですが、ちょっと酔った時とかに、じらしてみたらそれ以来ちょっとだけ長くなった気がします。ここ数日。改善の兆しだといのですが・・。 男は、こういうことはちゃんと口にだして言ってくれなければ、全くわかりません。ほんとに全くわからないのです。ゼロなのです。推測してと思っていては絶対にダメです。そしてなんども、なんども言われなければわからないものです。ただし、くれぐれも相手を傷つけないように言葉を選んで優しく言ってくださいよ。性は二人で創りあげていくものです。 >>わたし、今までの人生でいった経験がなく・・。多分・・。 いつかそういう満足のいくセックスが出来る日が来ればと願ってます。 基本は、クンニです。これをしてもらわなきゃ、ダメです。毎回、クンニしてもらうようになると、そのうちイケルようになります。時間と努力は必要ですが、ぜひとも頑張っていい人生を送ってください。

l-o-lv
質問者

お礼

御礼が遅くてすみません。 平成10年3月現在まだいけません・・w 気長に~ですね。 ありがとうございました。

回答No.5

あなたの感じている漠然とした不安感を経験し、解決した夫婦です。参考になれば幸いと思い書きました。 >>セックスは週4~5回はしてます。主人が泊まり明けの疲れている日でも。わたしから求めることはまずありません。 回数はいいですね。でも、あなたから求めないというのはいけません。こういうことは夫婦平等にならなければ、夫婦どちらもおもしろくありません。夫から求めるだけでは、夫の精液排泄欲を簡単に満足させるだけになって、妻をオーガズムに至らせることは時間と工夫がいるので、「めんどくさいので省略」という気持ちになります。 >>前戯が少なくてすぐに挿入したがることと、射精してすぐ寝ちゃうことは不満です。(前戯は減った気がします。) これはあなたが言わない、求めないからで、男性は女性に言われなければ、そのへんの加減は全くといっていいほどわからないのです。具体的には、頭から脚までの全身キッスが10分間以上、クンニを10分間以上求められたらいいかと思います。セックスは二人が創りあげていくものなのです。 >>もしかして、マンネリ?とか、主人自体がこういうタイプ(ベタベタが苦手な人)だから、仕方ないのかな?と思えますが、漠然と「愛情」ってあるの?って不安になるときがあるんです。 セックスしたら男性はほぼ間違いなくオーガズムになり、女性は大部分の人がオーガズムを迎えることなく終わってしまうでしょう。(満足度 男性20点、女性5点) もし、あなたが積極的に参加して「毎回オーガズムがほしい、だから、こうして、ああして」と言えば、元々男性は探究心、向上心が旺盛だから妻をイカせようと努力します。でも思うようには簡単にイクようにはなりません。でも、ここがいいんですね。簡単にイカないから努力するんです。懸命な努力を毎回しだすと、これがいいんですね、生きがいを感じます。夫婦間の心の距離が毎回、狭まり、結婚したんだ、という充実感を感じるようになります。そのうち、毎回イクようになります。(満足度 男性100点、女性100点)になります。その頃、ほんとうにいい夫婦になっていて今感じているような漠然とした不安は消えていますよ。 神様は男と女に性の快感を与えてくれたのです。あこがれ、羞恥心、不安、恐れ等の複雑な感情を抱きながら、性の快感を享受しようと努力している間に、いつの間にか、二人の心の距離が縮まってゼロになっているのです。 結論、女性がオーガズムになるように二人が懸命の努力をしなさい、そうすれば真の夫婦になれます。そこに真のしあわせがあります。嘘のように感じるでしょうが、経験した人しかわかりません。夫婦、家庭、子供、仕事、すべての面でしあわせを感じます。

l-o-lv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わたしからも誘ったほうが喜んでくれるかな。。笑 主人は週に2回程の夜勤があり、しかも、30時間労働位してくるのでセックスは主人ペースに任せたほうがいいかなと遠慮してしまい・・。 前戯が少ないのも、伝えたとかではないのですが、ちょっと酔った時とかに、じらしてみたらそれ以来ちょっとだけ長くなった気がします。ここ数日。改善の兆しだといのですが・・。 わたし、今までの人生でいった経験がなく・・。多分・・。 いつかそういう満足のいくセックスが出来る日が来ればと願ってます。 ご回答者様のようなご夫婦を目指して頑張りますね。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

夫婦で生活していること自体が愛情であって、夜の行為=愛情ではないと思いますよ。しかし、毎日すると時間が短くなります。もう少し禁欲して、周に1回くらいにすればいいでのはないでしょうか?

l-o-lv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 週に1回だと、濃厚なセックスが出来そうですね♪ ごくまれに主人の勤務や私の体調によって間隔が空いてしまう時がありますが、でもなんか満足いったことがないというか・・ 確かに、旦那はすごくなってるけど、質問文に書いたみたいに前戯が少なくて、満足度数=低なんです・・。涙 そこから改善したほうがいいですよね・・ありがとうございました。

noname#96362
noname#96362
回答No.2

私は男ですがはっきり言って結構サービスはします。 妻はあまりしてくれません、てか下手なんです。 旦那さんは貴女の求めるものを把握しきって無いのでは?女のツボが分からない。 私も若い頃は「女性は男ほど性欲が無い、ゆえにセックスは男の為にあるものでしょ」、なんて誤認識をしておりました。 貴女から求めれば「ん?、おいどんとのセックスはおいどんが思っているよりも気持ち良いのかな?」となり、また、いく時にしっかりその良さが伝わる様表現すれば「ここまでやればここまで喜んでくれる訳か、よしもっと喜ばしてあげよう」、なんてなるかも。 2年であれば可能性はあると思います。 でも下手な人は下手、料理や創作と同じですよね、不器用と言うのかな。 その場合は恥ずかしがらず「ここをこうしてあーして」と教える事も大事かと。 そのおかげで妻も以前に比べると大分私のつぼをピンポイントで攻撃してくれるまでに成長しました。 ところで、視点を変えますと愛情があるから手前勝手なセックスが出来る、とも考えられましょう。 もし愛情を確認する、証明する為に濃厚なセックスが必要だとします。 それは逆読みすれば愛情の欠如(に対する不安)の存在を証明する事になりますよね、不安だから確認を要する・・・ややこしいな。 愛情など常にそこにある空気の様なもの、なんて自信満々の旦那様であれば確認や無理な表現などは必要無しと考えていてもおかしくは無いのでは。 私がサービスするのは同様の見返りが欲しいからだけですよ。 妻を十二分に愛しているとは思っていますがセックスが無くとも変わりません、だって実際数は激減してますしね・・・そうそうマンネリってありますよ。 結婚して10年余ですが月に多くて数回です、子供は同室ですし親が同居しているのでやりにくいって理由もありますが。 週4.5回出来ているって事は旦那様は貴女には満足しているはずです、これからは言う事は言って旦那様を教育してあげましょう。 って事で不安や寂しさは杞憂だと思いますよ。 長くなりましたね、すみません。

l-o-lv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わたしも旦那のテク云々以上に自分の技術には自信あるとはいえないのですが、旦那の要求には応えるようにしてて、それなりの実績(笑)はあるとは思うんです・・ この質問をした後日、腰痛持ちの旦那が久しぶりに頑張ってくれてて、 終わったあとには「気持ちよかった?」って珍しく聞くから、旦那自身も頑張った間隔はあったんだと思うんです。 そうすると、それまでは手抜きってこと?って思えたり・・ 教育したいです・・研究しますね。ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.1

>セックス回数は愛情と考えても良い場合もありますか? ★これは一概にそうはいえないと思います。 これですと、たくさんセックスをする夫婦、特に旦那のほうが 奥さんに求める回数の多い場合が、その旦那が奥さんを深く愛情を 持っているかということになってしまいますよね。 (1)旦那が奥さんに深く愛情をもっているからこそ、奥さんとセックスを たくさんしたいと思う旦那の場合。 (2)奥さんはともかくとして、性的に欲求度が高く自分の欲望だけを 満たしたい旦那であれば、奥さんに求める回数も多くなりますよね。 そういう旦那の場合。 (3)奥さんのことは、とても愛しているけど、欲求度が低い旦那の場合 セックスは必要ない、ただ一緒にいれば良いという旦那の場合。 (4)奥さんのことは愛しているけど、奥さんに対して求めることは しないけど奥さんから、お誘いがあったときだけ致す旦那の場合。 もっと色々とパターンとしてはありますが、面倒なので書きません。 ★いづれにしましても、恋人同士でも、夫婦の場合でも、何年か経てば 当初より、そういう回数は減るのは当然ですね。 ★する以上は、片方だけが満足するようなセックスはよくないと 思うのですね。 質問者さんの旦那のように、すぐに挿入したがり 射精してすぐに寝てしまうのでは、質問者さんからすれば、私愛されて いるのかしらと疑問を持ってくるのは当然だと思います。 ★やはりセックスは、愛し合う男女が(愛し合わない男女でもしますが) 全身を使ったコミニケーションですから、互いが心身とも満足し、 互いによかったなーーと、そう思えるようなのが回数が減ったとしても、 セックスだと思います。 ですから、回数も多少なりともあるでしょうが、セックスに至る プロセスと中身で判断が、よろしいかと思います。 ★ただ、セックスに関しては、年齢とか関係なくこればかりは 個人差が大ですので、参考程度にとどめておいてください。 各カップルが、各々で満足していれば良いことですのでね。

l-o-lv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >★する以上は、片方だけが満足するようなセックスはよくないと 思うのですね。 質問者さんの旦那のように、すぐに挿入したがり 射精してすぐに寝てしまうのでは、質問者さんからすれば、私愛されて いるのかしらと疑問を持ってくるのは当然だと思います。 全く仰るとおりですね。他の事項も納得できました。 うちの旦那何を考えているんでしょう・・ いい加減、不安になってきたり悲しかったりですが、互いにというより今は旦那を理解しようと努めます。 ありがとうございました。