夫婦のセックスについて

このQ&Aのポイント
  • 夫婦のセックスについての質問。月に2,3回のセックスで満足していたが、出産後に自分の方がもっとしたくなってしまい、彼に伝えた。しかし、彼が手抜きをしているのではないかと感じるセックスが続いている。彼は仕事が忙しく、性欲が薄くなることがあるのか不安。自分はまだ若くて女として見られなくなるのではないかと悩んでいる。
  • 夫婦のセックスについての悩み。出産後にもっとセックスしたくなったが、彼とのセックスが冷たいものになってしまい、彼の手抜きを疑っている。彼は仕事が忙しいため性欲が薄くなるということがあるのか不安で、自分の女としての魅力が失われるのではないかと悩んでいる。
  • 夫婦のセックスに関する質問。出産後にもっとセックスしたくなり、彼に伝えたが彼の反応が冷淡で手抜きをしているのではないかと疑っている。彼は仕事が忙しいため性欲が薄くなっているのか不安で、自分の女としての魅力を失っているのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦のセックスについて

質問させていただきます。 結婚して1年3ヶ月経つ夫婦です。0歳の子供がいます。 私はまだ20代前半、彼は30代後半です。 セックスは、月に2,3回あります。 先月まではそれで満足していたのですが、出産して落ち着いたこともあり自分の方がもっとしたくなってしまって、 彼に「もっとしてほしい」と伝えました。 彼の方も答えてくれたのですが、そのセックスが、前戯が5分くらいしかなくすぐ挿入されてしまい、感じなくてすぐやめてしまいました。 これって彼の方が手抜きをしたかったということなのでしょうか? 彼の方は仕事が今忙しく、1時間しか寝れない日もあり、 忙しいと男性は性欲が薄くなりますか? 自分はまだ22なのでもし彼に女としてみられなくなったら、と思うと この先真っ暗な気分になってしまいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktgwsny
回答No.6

奥様からのお誘い、うらやましー。 話を戻しますが、minitamakiさんは完全に受け身ですか? それだと、パターンも限られてきて行為自体に飽きてくるかもしれません。逆に責めたり道具を使ってみたり、工夫してみては? ただ、激務だと性欲どころでは無くなる事はあります。 あまりに疲れていると、 睡眠欲>食欲>>>>性欲 となります。やはり、直接生命に関わるモノにはかないません。 休めるときは十分に休めさせてあげて、体力的に十分なときならよろしいのではないでしょうか?

minitamaki
質問者

お礼

確かに、自分自身受身なことが多いです、、 すみません、自分も工夫してもう少しがんばってみます。 回答してくださった皆様ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• aititaka
回答No.5

いいですね~奥様からのお誘いですか? うちの妻は誘う事はまったくなく聞いてみると「別にSEXなくても いい」と言います 羨ましい旦那様です 忙しい旦那様のようで たしかに睡眠欲と性欲を比べたら睡眠欲が 勝つような気がします 前戯5分とありますが それは旦那さんのですよね? 失礼ですが あなたは前戯何分ですか? けしてあなたに飽きたと言うことではないと思います 色々変化を付け時には 質問者さまが大胆に責めるのも 新鮮でいいのでは?

• akamanbo
回答No.4

>彼の方は仕事が今忙しく、1時間しか寝れない日もあり、 忙しいとかそんな暢気な状況ではないでしょう・・・ 自分の生命維持が最優先だと思います。

• pipirupi
回答No.3

スレ主さんがそうんな返答返している時点で誰もお答えしなくなりますよ? だって実際、先にお答えされた人がいるように倦怠期という物が存在します。それを解決するためには夫婦間での話し合い、つまり他人がどうこう言えるものじゃありません。夫婦で考えるんですよ。 それに彼が疲れているのに強要は良くありません。そこも話し合うべきです。だってまだ若くてお二人とも好き合っているんですから。

• go_on_nov
回答No.2

旦那様は30代後半なのですね。 男性は30を過ぎると、セックス自体に飽きてきます。 同じ女性となら、余計に飽きます・・・ あと、男性は仕事などで心身が疲れていると、性欲はかなり衰退します。 今後のセックスを望むなら、旦那様が疲れてなく、あなたがセクシーな下着で挑発したり、アブノーマル・プレイなどで旦那様の関心を引くような努力をして下さい。

• agehage
回答No.1

性欲は変わりませんが飽きてきますので回数が減ります。 酷いようですが悲しい生理現象なのです。 なので飽きないような何かを探して下さい。 何をすればいいのかは夫婦ごとに違いますのでいろいろお試しください。

minitamaki
質問者

補足

飽きられてるのですか? だとしたら残りの人生、どうすればよいのですか?? まだ22歳なのに、、 誰かと恋愛できるわけじゃないのに。 自分は子供がまだ小さいから、と信じたいのです。 「飽きたから」という意見以外の意見ください。 そうでないとこの先絶望しかないです。