夫婦のセックスについて

このQ&Aのポイント
  • 夫婦のセックスについての質問。月に2,3回のセックスで満足していたが、出産後に自分の方がもっとしたくなってしまい、彼に伝えた。しかし、彼が手抜きをしているのではないかと感じるセックスが続いている。彼は仕事が忙しく、性欲が薄くなることがあるのか不安。自分はまだ若くて女として見られなくなるのではないかと悩んでいる。
  • 夫婦のセックスについての悩み。出産後にもっとセックスしたくなったが、彼とのセックスが冷たいものになってしまい、彼の手抜きを疑っている。彼は仕事が忙しいため性欲が薄くなるということがあるのか不安で、自分の女としての魅力が失われるのではないかと悩んでいる。
  • 夫婦のセックスに関する質問。出産後にもっとセックスしたくなり、彼に伝えたが彼の反応が冷淡で手抜きをしているのではないかと疑っている。彼は仕事が忙しいため性欲が薄くなっているのか不安で、自分の女としての魅力を失っているのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦のセックスについて

質問させていただきます。 結婚して1年3ヶ月経つ夫婦です。0歳の子供がいます。 私はまだ20代前半、彼は30代後半です。 セックスは、月に2,3回あります。 先月まではそれで満足していたのですが、出産して落ち着いたこともあり自分の方がもっとしたくなってしまって、 彼に「もっとしてほしい」と伝えました。 彼の方も答えてくれたのですが、そのセックスが、前戯が5分くらいしかなくすぐ挿入されてしまい、感じなくてすぐやめてしまいました。 これって彼の方が手抜きをしたかったということなのでしょうか? 彼の方は仕事が今忙しく、1時間しか寝れない日もあり、 忙しいと男性は性欲が薄くなりますか? 自分はまだ22なのでもし彼に女としてみられなくなったら、と思うと この先真っ暗な気分になってしまいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.6

奥様からのお誘い、うらやましー。 話を戻しますが、minitamakiさんは完全に受け身ですか? それだと、パターンも限られてきて行為自体に飽きてくるかもしれません。逆に責めたり道具を使ってみたり、工夫してみては? ただ、激務だと性欲どころでは無くなる事はあります。 あまりに疲れていると、 睡眠欲>食欲>>>>性欲 となります。やはり、直接生命に関わるモノにはかないません。 休めるときは十分に休めさせてあげて、体力的に十分なときならよろしいのではないでしょうか?

minitamaki
質問者

お礼

確かに、自分自身受身なことが多いです、、 すみません、自分も工夫してもう少しがんばってみます。 回答してくださった皆様ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • aititaka
  • ベストアンサー率18% (41/225)
回答No.5

いいですね~奥様からのお誘いですか? うちの妻は誘う事はまったくなく聞いてみると「別にSEXなくても いい」と言います 羨ましい旦那様です 忙しい旦那様のようで たしかに睡眠欲と性欲を比べたら睡眠欲が 勝つような気がします 前戯5分とありますが それは旦那さんのですよね? 失礼ですが あなたは前戯何分ですか? けしてあなたに飽きたと言うことではないと思います 色々変化を付け時には 質問者さまが大胆に責めるのも 新鮮でいいのでは?

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.4

>彼の方は仕事が今忙しく、1時間しか寝れない日もあり、 忙しいとかそんな暢気な状況ではないでしょう・・・ 自分の生命維持が最優先だと思います。

  • pipirupi
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

スレ主さんがそうんな返答返している時点で誰もお答えしなくなりますよ? だって実際、先にお答えされた人がいるように倦怠期という物が存在します。それを解決するためには夫婦間での話し合い、つまり他人がどうこう言えるものじゃありません。夫婦で考えるんですよ。 それに彼が疲れているのに強要は良くありません。そこも話し合うべきです。だってまだ若くてお二人とも好き合っているんですから。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.2

旦那様は30代後半なのですね。 男性は30を過ぎると、セックス自体に飽きてきます。 同じ女性となら、余計に飽きます・・・ あと、男性は仕事などで心身が疲れていると、性欲はかなり衰退します。 今後のセックスを望むなら、旦那様が疲れてなく、あなたがセクシーな下着で挑発したり、アブノーマル・プレイなどで旦那様の関心を引くような努力をして下さい。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

性欲は変わりませんが飽きてきますので回数が減ります。 酷いようですが悲しい生理現象なのです。 なので飽きないような何かを探して下さい。 何をすればいいのかは夫婦ごとに違いますのでいろいろお試しください。

minitamaki
質問者

補足

飽きられてるのですか? だとしたら残りの人生、どうすればよいのですか?? まだ22歳なのに、、 誰かと恋愛できるわけじゃないのに。 自分は子供がまだ小さいから、と信じたいのです。 「飽きたから」という意見以外の意見ください。 そうでないとこの先絶望しかないです。

関連するQ&A

  • 夫婦間のセックスについて

    若い頃(10代、20代)は性欲のまま、行うこともあろうかと思います。 例えば、夫婦間において30代、40代になるとセックスレスになる場合もありますが、セックスは単なる性欲や子孫存続のためだけでなく、『夫婦間のコミュニーケーション』と考えた場合、これは、望ましい形ではないのかなとも思います。当然、多様な考え方、生き方そして夫婦間の問題でもあるため一概に言えないのは承知していますが、皆さんの、”夫婦間におけるセックス観”について教えて下さい。

  • 夫婦間のSEXについて

    始めまして30歳の既婚男です。 この度、本当に悩んでおり皆様にアドバイスを頂きたく相談させて頂きます。現在、結婚して2年目(交際含む7年)の妻と1歳になった子供が居ます。 元々、私も妻もSEXがとても好きだったのですが、今では全く私に性欲が沸きません。と言うよりSEXに対して抵抗を感じています。 妊娠以前より共に子供が欲しかったのでSEXはしょっちゅうしていましたが、5年目頃より妻の欲求に答えることでSEX自体を作業の様に感じ始めました。 「必ずクリでイカせてから挿入」 「疲れるなら道具でも」 「早く子供を作らなきゃ(妻は6歳年上です)」 などなど、、、それ以来SEXに燃えないと言うか集中できないと言うか…。 そして待望の子供を授かったのですが、出産後の今では2人目が欲しい。もちろん私も2人目が欲しいです。ですが、いくら妻に誘われても前戯で努力し盛り上げようとしても私自身、勃起すらしません。 妻はSEXレスになって私が悩むくらいなら離婚すら考えています。 私はこれからも妻を大切に夫婦生活を送りたいです。妻も私を本当に愛してくれている事は良く分かります。しかし昔のようにお互いの体を求め合う事が今の私には困難です。場所や雰囲気を変えても全く変りません。 今では妻を満足させられない事や勃起すらしない事でまた妻を悲しませるのでは?とSEXやSEXを誘われる事に恐怖を感じています。妻もそんな私の事は知っていますので誘う事すらもの凄く勇気を必要としています。 こんな私ですが、これから先、円満な夫婦生活を送るにはどうすればよいでしょうか?皆様宜しくお願いします。

  • どうすればセックスで感じるようになりますか

    夫は50代前半、私は40代後半で、最近再婚しました。 結婚当初はあまりセックスがなく、彼はそれほど好きではないのかと思っていましたが、 その逆で、とても好きだけど我慢してたみたいです。 子供がいて家では出来ないので、今は週1~2くらいでラブホに行ってます。 彼は熱心に前戯をしてくれるし、私は感じやすい方なんですが、今まで彼以外でもイクという経験をしたことはありません。私としては感じるから別にいいと思うのですが、自分のやり方が悪いと思っているようです。 それと、前戯はとても上手いのですが、挿入そのものはそれほど感じないんです。 比べるわけではないけど、たぶん今まで付き合ってきた人より彼のモノは少し小さくて、そのせいなのでしょうか? 特に、騎上位はほとんどというか、全く感じないんです。 普通は、女の方が動くから感じやすい体位だと思うのですが、どう動いても感じません。 他の人と同じふうにしてもダメなのでしょうか? 私が感じないのは気づいてるかよくわかりません。 回数を重ねれば感じるようになるのでしょうか? 私はイクとかはどうでもいいし、二人の時間を過ごせるだけでも嬉しいのですが、 やっぱりセックスで感じるようになりたいし、彼にもっと喜んで欲しいです。 何か工夫する余地はあるのでしょうか?

  • 夫婦のセックス、楽しみ方を教えてください!

    夫婦のセックス、楽しみ方を教えてください! 30代結婚7年目の主婦です。 出産後から軽いセックスレスのような状態が続いていて、月に一度あればいいほう、三ヶ月に一度という感じでした。 全て夫からの誘いで、私はかなり拒否してきました。 しかしここ数ヶ月、なぜだか自分でも分からないのですが気持ちが変わり、夫を受け入れられるようになりました。 私から誘うこともあったりで、連日と言うのもしばしば・・・もともと淡白な夫なので驚いています。 でも、あくまでノーマル、時間にしたら30分を切ることもあります。 隣で子どもが寝ていることもあり、どこか落ち着かない感じです。 夫とのセックスには満足なのですが、もっともっと・・・という気持ちになっています。 ノーマル+αで楽しめるようなプレイありますか?

  • 彼のSEXが雑

    私には1年と少し付き合った彼氏がいます。 お互いに大学生で初めての相手です。 最初は優しくて前戯も長くキスもあって、私を満足させようとしてくれていました。 してと言われてフェラをして私がフェラで満足させられなくて彼が挿入して5分以内で終わりって感じです。 普通に最初から挿入すれば15分くらいはしてます… 彼のをフェラして彼は私にはほとんど触れずに服の上から胸を触って下だけ脱がして挿入と言うのが悲しくて仕方ないです。 当然私は濡れていないので挿入時と行為後はあそこの入口が痛くなります。 私は最初の方に彼に開発されてイキやすい体質になってしまって、前戯無しで挿入される時は痛いと訴えるのですが力抜いてなどと入れられて、している最中は感じてしまい態度に表してしまいます。 キスも終わってから少しあるかなってぐらい…普段はキスしようとしても避けられるし寄り添うと振り払われます… たくさん話すし色々と出かけたり楽しく過ごしてはいます。 穴があればいいのかなって悲しくて仕方ないです。 会うたびにフェラを要求するし… 満足できるならフェラだけでもいいみたいです。 正直、生理中でも無い時にフェラだけで済ませようとするのはひどいな、と… 私は彼との愛情のあるSEXは好きだけど他の人としたいとは思いませんし自分自身ももし欲求不満になったら自己処理すれば済む話です。 性欲をみたしたいだけならセフレでも作ればって思ってしまって、あんなに彼とくっついて愛し合うのが好きだったのにこんなに雑に扱われるならもうしたくないです。 彼に雑で悲しい。前戯無しだと痛いと伝えたのですが…それ以来会ってもしてないです。 なんだかこわくて、もう好きじゃ無いのかなとか別れた方がいいのかなって感じてしまいます。 こういう雑に済ませる様な男性の心理って何なのでしょうか? 元に戻りたいんです… お力添えください。

  • 前戯をするだけのセックス

    妻とのセックスについて 妻は挿入行為が好きではありません。 ですが、前戯は好きで触られたり舐められたりすることは好きなようです。 興奮が高まるとキスや指の挿入を求められます。 あまり焦らしすぎると、自分でオナニーを始めます。 絶頂に達するとそのまま寝てしまいます。 最初のうちは寝てしまっても仕方ないと思って、私も興奮を覚えたまま、寝ている妻の横でオナニーをしてそれで満足していましたが、最近は私にオナニーの手伝いをさせるだけさせて、何もしてはくれない妻に萎えてそのまま寝てしまいます。 セックスだけでないのはわかっていますが、夫婦生活が虚しいものに思えてきます。 これってセックスなんでしょうか?

  • 彼とのセックスについて

    彼とのセックスについてです。 付き合って2年の彼氏がいます。 彼は35歳で私は21歳です。 自分で言うのもなのですが私は見た目には気を使っていると思っています。 彼は性欲が少ないという訳でもないです。 簡単に言うと、彼氏は他のアニメのキャラや女優などでは勃ちますが、私で勃たない時が増えてきました。 以前は前戯も全くしてくれず、すぐ挿入。騎乗位ばかり。のセックスで…… 前戯をしてくれるように促したら前戯の間には折れてしまい、再度勃たせようとすると勃たないです。 もう彼とのセックスは一生こんななのでしょうか…… それ以外の彼は大好きですが、私を気持ちよくさせたいという気持ちを感じず、思いやりがない人なのかな?と考えすぎてセックスで彼を嫌いになりそうなくらい落ち込みます。。。 どうしたら、彼との幸せなセックスライフが送れるかアドバイス願います。

  • 50代、セックスで射精しづらくなりますか?

    30代女です。50代前半の主人がいます。 月1くらいでセックスするのですが、50歳頃を境に毎回射精せずに終わるようになりました。 40代の頃より前戯の時間も短くなり、こちらから愛撫しようとすると、すぐ挿入に移行され、5分ほどで終わります。 (勃起を維持できる時間を気にして、早めに挿入するのかな、とも思ってます。) 普段からスキンシップやキスもあり、優しい夫です。 射精せずに終わるのが通常になってからは、そこにこだわらないように、抱き合ったりしながらベッドでまったりしています。 ですが、子どもが欲しいのもあり、このままではいざという時に射精できない、なんてことになるのでは、と不安です。 (主人も子どもは欲しいようです) 50代、やはり性欲も減りそんなにセックスしたくなくなりますか? 妻として、何か出来ることってあるのでしょうか?

  • 彼とのSEXの不一致について。

    30代女性です。30代後半男性とお付き合いしており、半年弱で、週に1回程度会い、SEXします。 彼は性欲が強く、部屋に入るなり、いつももう我慢できないとベッドへ、彼のものをさわってと言われるのでさわりながら5分くらい激しいキスをしていると、すぐ挿入したがります。もちろん濡れていないので、彼のものでこすり、少し濡れたら少しずつ挿入し、入ったらすぐ激しいピストン、そして、3分ともたず果て、時間をあけながら4回は繰り返します。 ゴムで避妊していますが、私は気管が弱く飲むのが苦手でいつもゴムの中に出してとお願いしていますが、わかったと言っては素早く口に持ってきて口に出し、毎回3度も飲まされます。 そして口でしてといい、何度もフェラを求めます。クンニは毎回しょっぱいからできないとひと舐めで辞めます。クンニでこんなこと言われ、辞める人は初めてです。デリケートゾーンの臭いは専用のジャウム石鹸で洗っているのですが。2回めからの前戯は私は口で、彼は手マンで、5分で挿入の繰り返し。上に乗るともっと動いて、もっと激しくないといけない、とか、しめてとも言われます。 私はいきにくいため、これまでどの男性としても愛撫でも挿入でもいったことがありません。濡れるし、とても気持ちがいいので、不感症ではないと思います。 こんなセックスでは何の満足もできず、寝ても覚めてもいきたい、やりたいという彼の処理班でしかありません。 飲むのはいやなことや、前戯なく挿入すると痛いことなどは何度か伝えていますだ、ゴメン、我慢できなくての繰り返し。 話し合いをしたいと思いますが、このような経験のある方、どのようにお話しされましたか?また、男性の方、どのように言われれば受け止めてくれますか? 彼の事は好きで、普段はとても優しく、誠実で、来年結婚の約束をしており、普段の関係は良好で、この性生活を打破したいのです。よろしくお願いします。

  • 彼とのセックスが痛くてしょうがないです。

    こんばんは。初めまして。長文及び乱文ですみません。 私は、大学生の女です。 突然ですが、彼が初めての相手だったこともあり、まだまだセックスが痛くてしょうがありません。 しかし、彼とは遠距離恋愛をしてので、多少ばらつきますが、4ヶ月に一回程度のペースでしか会えません。 そのため、次のセックスをするまで時間があいてしまいます。 挿入をする度に「痛い」と私が言うので、彼によく口をふさがれます。 彼は尽くしてくれて、前戯も丁寧で、潤滑液も使ってくれます。彼の指も2本までなら痛くなりません。 私もできるなら、痛いと言わないでセックスをしたいです。 ですから、自分で自慰の回数を増やしてなるべく、指を入れるようにしています。 でも、挿入されると痛いのです。もう、どうしたらいいでしょうか。 あと、私のイッたところが見たいというので、頑張って、オーガニズムに達したいのですが、 どうしても彼の前だと緊張するのか、気持ちいいのに、達することができません。 一人エッチでは達することができます。 ちょっとでも満足してくれたらなあと思い、フェラや手こきの勉強も一生懸命しています。 (上手くなったとは言ってくれますが、まだ一度も挿入以外では達してはいません。) でも、彼も20代前半なので、私じゃ、きっと満足できていないんじゃないかと思います。 大切にしてくれるし、「セックスできなくてもいい」と言ってくれるのですが、どうしても強がりなんじゃないかと不安になります。 私としては、風俗に行かれるのも、浮気されるのも嫌です。 大好きなので、別れたくありませんし、別の男性と関係を持ってセックスに慣れる…というのも彼も嫌がりますし、私自身考えられません。 前の彼氏に痛いし怖いのが嫌でセックスを拒み続けたら、 彼の機嫌が悪くなり別れたこともあるので、セックスで上手くいかないのが怖くて仕方がありません。 でも、どうしたらいいのか分かりません。何かいい方法はありますでしょうか。