• 締切済み

彼の気持ちを動かすことはできるのでしょうか

彼とは、私の浮気で完全に嫌われてしまいましたが、なんとか付き合うことになりました。 彼の話を聞いてみると「もう絶対君のことは好きにならない」「好きじゃなくてもお付き合いはできる。愛情のないつきあいならいくらでもする」「手は繋ぎたくないが、愛のないキスならする」「他にかわいい子に告白されたらすぐそっちに行く」と言っています。 しかし、私から計画を立てて遊びに誘えば、気分しだいでついてきてくれるようで、クリスマス前に遊ぶ予定をたてました。 私は、そんな彼でもそばにいて愛情を注げば気持ちを動かすことができると考えているのですが、どうでしょうか?

みんなの回答

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.4

厳しい意見かもしれませんが、現時点ではあなたは次の彼女が出来るまでの単なる繋ぎでしょうね。 彼を裏切っているわけですから、彼もあなたを裏切ることを躊躇しないでしょう。 友達以上恋人未満の都合のいい女として、そばにおいておくだけだと思います。 男から見れば、ものすごく便利な女ですね。 ただ、あなたの努力によって、絶対に彼の気持ちを動かせないか?といえば、それは誰にもわかりません。 自分で後悔しないように、よくよく考えて行動することをお薦めします。 今の時点で彼を諦めて別れ、新しい出会いを探すというのも選択肢の1つかもしれません。

回答No.3

 男は意外と頑固者が多く、気持ちを動かすことは非常に困難かと思われます。  彼がクリスマス前に遊ぶことをなぜ承諾したのか、  彼の気持ちを伺い知ることはできませんが、  単なる暇つぶし、あるいは質問者様が反省し改心することを期待しての事かも知れません。  愛情を注ぐことは結構なことですが、  あまり度が過ぎるとウザイと思われる場合もあるので、  ほどほどにした方が良いです。

noname#100601
noname#100601
回答No.2

動かす事は可能かもしれませんが、浮気をされたという思いが根底にあるならば無理な気がします。 もし、逆の立場にたったつもりで考えたみたら、あなたなら許せますか?

noname#108428
noname#108428
回答No.1

出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。 これ以上のことを明言できる者は居ません。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・

    私は今の彼氏に過去二回も浮気をしてしまいました。当然彼は別れようと言ったのですが、私はもう絶対しないからそばにいてと引き止めました。そして今彼はそばにいてくれるのですが、とても冷たいです。気持ち悪いからひっつくなとか、一緒に居たくないとか言うし、絶対キスしてくれないし、いつも私を殴るし、指輪をつけないし、電話にも出てくれません・・・私は信じてもらうためにもう5ヶ月間携帯に一人も男友達の名前をいれていません。もちろん疑わしいことはしないし、すべて彼氏にわかるように行動しています。でも私のことはほとんど信じてくれません。彼氏はわたしのことを好きじゃないんでしょうか・・・

  • 気持ちの整理を手伝ってください

    先日もここで彼氏との関係について質問させて頂きましたが、また新たに気持ちの整理をしたく、投稿した次第です。 過去質を見ていただければわかるのですが、彼はとても気分屋です。 彼女の私がいても「卒業して進学したら可愛い子に出会いたい」と言ったり、「同じクラスのA子(クラスメイトです)以外面白くないし、可愛くないからどうでもいい」と言っています。私も彼も同じクラスです。 彼とのお付き合いをこのようにしてしまったのにはもちろん私も要因なのですが、どうしても彼女がいるのにここまで言う必要はないと思うんです。 彼は美形、いわゆるイケメンです。校内で恐らく一番モテていますし、男子とも仲が良く、いいポジション?にいます。 告白されると断れず情が入ってしまい、そのまま付き合うというのが今までのケースでした。 しかし、本人も彼の幼なじみも言っていますが、私だけは違うようなんです。 今まで告白は絶対しないと言っていたにも関わらず、アプローチを最初にしてきたのも彼でしたし、付き合うきっかけを作ったのも彼でした。 私は2年片思いしていたのでもちろん告白を受け、今月で交際期間が9ヶ月になろうとしています。 彼はよく「本当に君を愛してる」と言ってくれ、私も彼が大好きなのですが、気分屋な彼の言葉があまり信じられなくなってしまいました。 最初は信じていましたが、最近の彼の気分での言動(上記のものです)が心に突き刺さり、信じることができません。 気分屋というのは十分私もわかっています。 わかっているのですが、やはり気分によって振り回されるのが非常に辛いです。振り回されても大丈夫な強い精神を持ちたいです。 悩みをいろいろ書いていたら、まとまりのないとても読みづらい文章になってしまい申し訳ありません。 どなたか、私はどうするべきかご教授ください。

  • 愛情表現のない彼氏の気持ち

    婚活で会い付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 彼とは毎日何かしらの連絡は取り、週に一度ほどのペースで会っています。 行動の端々から愛情表現を感じることはあり、また優しいし面白く私は大好きですが、いくつか不安な事があります。 ・好きと言われた事がない 私も言うのは照れるし苦手ですが、なにか機会があれば都度伝えるようにしています。しかし彼は照れて茶化したりで、私としては不安だし虚しい気持ちになってきます。 また、私のどこがいいと思っているのかとかと言われた事がありません。 ・彼からスキンシップがない 手を繋いだりキスやハグはいつも私からです。私が求めれば応えてくれますが、彼からはありません。私からじゃれ付いて、彼が「ハイハイ」と受け止める、みたいな流れがいつもあります。 ・性の方面で淡白? 彼とするのは多くて月に一度、3ヶ月ほど空くこともあり、泊まりでなければ家デートをしてもする事はありません。付き合いたての頃に「大人だしそんなにガッツがない」と言われましたが、過去に無いことなのでなんとなく不安になります。 ・プロポーズもされない 慎重なタイプの彼ですが、婚活なのに付き合うまで3ヶ月ほどかかり、お付き合い期間も1年半になります。不安になり過去に詰め寄るような事をしてしまいましたが、まだ考えてないと言われ、その後考えてると仄めかされた事もありますが、それも数ヶ月前です。私もいい歳ですが、ただただ平穏なお付き合いをこれからもしていくのかな、という気分です。 付き合いはじめの告白は彼だったことや、私の希望を覚えててくれたり、誕生日を忘れず祝ってくれたり、行動の端々から愛情を感じることも多々ありますが、上のことで安心しきって付き合うことができません。 ただ、急でも彼の家にあげてくれることや、家に私の荷物を置かせてくれることから、浮気や既婚者であるとは思っていません。 私から見た彼の性格は、マイペースで慎重、照れ屋だと思います。 客観的に見て、彼はどんな気持ちで私と一緒にいると思いますか? 少しでも彼から分かりやすい愛情表現をして欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか。 いずれ結婚したいと私は思っていますが、彼との付き合い方についてアドバイスをお願いいたします。

  • 遊ばれてるの?気持ちが読めません。

    意気投合して、恋人ではないけれども、好きな彼がいます。 ・遊びなれてる感じはします。エッチが大好きだそうです。 ・遊びまくってるんでしょ?と言えば「そうでもない」と不機嫌そうに言います。 ・遊んでるように見られることに不満そうな顔をします。 ・簡単にさせてくれそうな子がいれば、浮気は平気でしそうです。 ・お互い、好きだとは伝えていますが、凄い好きかどうかは曖昧に濁しています。付き合うなどの言葉も交わしていません。 ・最初の頃は何度か押し倒されそうになっても、こちらが嫌と言えば結局手は出されませんでした。キスもナシです。 ・今はイチャイチャすることはありますが、それでもエッチは最後までしていません。嫌と言えばすぐ止めてくれます。 ・車で1時間程度の距離ですが、時間があれば会いにきてくれます。 今のところ、こちらに不都合は感じていませんが・・・。 今までまじめで一途なお付き合いしかしたことがなかったので、どういう付き合い方をしていけばいいのかわかりません。 彼の言う「好き」はその他大勢の子と同じ程度に好きなのか、ちょっとだけでも他より好きなのか・・・ 同じような経験の方、いらっしゃいますか?

  • 彼の気持ちがわからない。

    こんばんは。 20代女子社会人です。 ネット恋愛で付き合った今2ヶ月の彼がいます。お互い新社会人です。 題名に書いたとうり 彼の気持ちがわかりません。 気持ちというのは…私の事を本当に好きかどうかです。。 始まりは私が追いかけるタイプなので私が押して彼から告白されました。 お互い知り合って3ヶ月ですが気を使わなくていい関係がよくて一緒にいます(すでにマンネリカップルみたい) 彼の気持ちがわかりにくいのは … ・淡泊で身体の関係を求めてこない。むしろまだはやいと牽制されている。(キスは好きらしくする。 ・キスなども私が甘えてアクションを起こさないとない(一度だけ夜景を見てる時カップルがたくさんいる場所で人前でキスされた…かなり恥ずかしかった。) ・電話が減った。いつも私から。私が電話したいといって彼から掛かってくる。 ・会う回数は月3くらい。会いたいというのはいつも私から。 ・写真をとりたがらない ・恥ずかしいからと名前を一度も呼んでくれない ・携帯を見せたがらない ・言葉で好きとかいうのが苦手らしく言わない。 ・自分が楽しんでる時はメールの返信がない ・会話したことをたまに忘れている ・束縛がまったくない。 以上の点です。 愛情を感じるのは ・メールを毎日くれる(1日5から10通。今彼が旅行に行っていて気を使ってしばらくメールをせずに時間を空けて送ったらすぐに返信があった) ・キスしてる時はすごく愛情を感じる。(愛情というか…胸は触ってくるときがあるのである程度は女の子として見られてる?) ・話を聞いてくれる(私が話役。) ・会った時は手をずっと繋いでいてくれたり荷物をもってくれる ・たわいない話をしてるときがとても楽しい ・会えないのが寂しいといったら月初めに会う日を決めてくれるようになった ・サプライズが苦手らしいが付き合い始めて半月後くらいにあった私の誕生日に私の好きなブランドのプレゼントをくれた です。 彼は真面目で素直だけど頑固なとこがあり自分を曲げない性格です。浮気もしないタイプだと思います。そこがよくて付き合いました。 今まで何人かと付き合ってきたらしいですが3年ほど彼女がいなかったとか。その前は彼女が切れたことがなかったらしいです。 オシャレでないしモテるタイプではないと思います。 私は 恋愛経験は多くなく 前の恋愛で傷ついたためすぐに不安になったり疑ってしまいます。 恋愛はなぜかいつも追いかけてしまいます。告白もするしされたりもありますが…追いかける恋愛をやめ愛されていたいのに やっぱりやめられず彼氏に依存ぎみです。 言葉で気持ちを伝えてほしいタイプ。 友人や人付き合いは普通だと思います。 寂しい気持ちは たまに彼氏には伝えています。 彼はごめんねと謝り もっと大事にしなくちゃねといいますが 自分のスタンスを変えたくない人なので変わらないと私は思っています。 また私が追いかけるタイプで自分はそうでないからバランスがいいともいっていました。 私なりに わざとバカップルぽいことをゆったり(本気でバカな時もあるらしいですが(笑) して盛り上げようとしてますがなかなか彼はのってこず…つっこまれて終わります。多分このやりとりが楽しいんだと思います。 私も楽しいですが 本当は寂しいんです。 私なりに彼が言葉でいうのが好きでないので好きかどうか確認するのをやめたり電話を控えたり 最近は寂しいとか負担になることはあまり言わないようにしています。 彼は「いってくれたほうが安心する。」とかいいますが。 だから もしかして彼は私に愛されてるのがよくて一緒にいるのかなと 思ってしまいます。 本当は私をそこまで好きでないのではと。 彼のことが大好きでもうすぐある彼の誕生日や旅行の計画を楽しみにしてますが もし私を好きですごく大切にしてくれてる人が現れたらそちらに心が動いてしまいそうな自分もいます。 皆さんは今の状況をみてどう感じましたか? アドバイスご意見なんでもよいので回答お願いします! 乱文長文失礼しました。

  • 彼女の気持ちを戻すには?

    おはようございます。 回答よろしくお願いします。 今年春から付き合い始めた彼女がいます。 その彼女から昨日「別れたい」と言われてしまいました。 別れたい理由がいくつかあるみたいで、 ・以前より僕を好きじゃなくなってしまった ・僕との予定よりも、学校やバイトの友達(異性の友達ではありません)と遊んだ方が楽しんでる ・彼女が最近忙しくて、僕に寂しい思いをさせてしまう ・僕の愛情に応えられる自信がない ・「好き」や「付き合う」って意味がわからない ・・・ということでした。 僕のことを嫌いなわけではなく、一緒にいると楽しいし話しもしたいとのことでした。 もし別れても僕とは話したり遊んだり仲良しでいたいと言ってくれましたが、 僕は彼女と会うことできないし話しもできなくなると思います。 昨日はクリスマスイブでしたが、手繋いで歩いたり、キスやハグにも応じてくれました (僕からしましたが彼女も応じてくれて彼女からもキスしてくれました)。 僕は彼女が初彼女ですが、彼女が好きで、彼女以外ありえません。 どうすれば彼女は僕をまた好きになってくれるのでしょうか? 彼女の気持ちを取り戻すにはどうすれば良いのでしょうか? 一応、彼女とちゃんと話し合う機会を作ってもらってます。 でもすごく不安で苦しいです。 アドバイス頂けたら幸いです。 お願いします。

  • 体を触れあうお付き合いができない。。

    20代後半の男です。 半年くらい友達同士で、去年のクリスマスに告白をして、お付き合いを始めた女性がいます。 で、普通恋人同士といえば、たぶん手を繋いだりキスをしたり、もっと深い関係になれば、Hなどもすることになるのでしょう。 しかし、私にはなぜかその欲求がありません。だからといって、相手のことは心から愛していますし、触りたくないとかそういうことでは全然ありません。 しかし、逆に手を繋ぎたいとか、キスをしたいとかいう欲求もないのです。ただただ、そばにいてくれることが幸せですし、話をしているといつまでたっても、話が尽きないでお互い終電になるまで話し込んで、それでも話し足りずに朝まで話し続けるなんて言う関係が続いています。 僕は、それで大満足なのですが、相手がどう思っているかが不安です。 恋人同士なのだから、相手に直接聞けばいいじゃんと思うのですが、「手とか繋がなくても良い?」と聞くのも変ですし、欲求がないなんて言ったら、変な誤解をされるのではないかとも思っています。 私は、ずっと恋人が居なくて、今の子が初めての恋人なので、恋愛の仕方もよく分かっていない状態で、何から何まで不安で一杯です。 恋人同士の付き合い方ってどんなものがあるのか、先輩方のご意見をお聞かせ頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 浮気について・・・。

    浮気についてどう思いますか? 1、浮気するかどうかは相手次第で、相手の愛情が あれば浮気なんて絶対にしない。 2、愛情のあるなし関係なしに、浮気をするのは その人の性格だ。 どう思いますか? そのほかの意見もお願いします。

  • 気持ちの問題か?

    長くなると思いますが最後まで読んでくれるとすごく助かります。長すぎるんで少ししたからでも読んでくれたら幸いです。 僕は今大学二年生です。一年の頃好きな子が出来、ある程度仲良くなってから告白しました。結果は駄目でした。ふられてしばらくはその子への気持ちは熱く、ずっと心の中に残るものだと思っていましたが、半年も過ぎると失恋した傷はもうありませんでした。その子に対する気持ちも大分薄れてさすがにその子に彼氏が出来たと聞いたときはショックでしたがまあそれも仕方ないだろう程度に受け止めました。正直なんで好きになったか分かりませんでした。その子は大学でも可愛いくて有名ですごくわがままだけどすごく気遣いのできるこで男子からは非常に人気のある子でした。僕といえば冴えないし、その辺にいるただの男。 最近ようやく彼女を好きになった理由が分かりました。つい一昨日僕は大学のクラス会で久しぶりに彼女と話すことが出来ました。ふられてからもう一年以上が過ぎ、彼女に恋人が出来てからもう一年以上が経っていました。大学の飲み会で定番のオール。カラオケで朝までコース。僕は彼女の隣に座りたかったけど友達を挟んでしまった。数時間してから友達はトイレに行き、僕は彼女と隣同士になれました。どちからとも言えずに近づいて気がつけば僕の真隣で肩と方がくっついていました。この日風邪気味だった彼女は精神的に辛かったんだろう。僕の肩に頭をこてんと置き、一緒にクリスマスソングのメドレーを歌いました。なんか自分が情けなくてクリスマスに隣に入れるのは僕じゃないんだって思えば思うほど次々に切り替わるクリスマスソングがすごい憎かった。 やがて僕らは眠りに落ちました。僕としては大胆だったと思う。膝に置かれた彼女の手を握り締めた。 このとき僕は初めて彼女を好きになった理由が分かりました。僕が最初に彼女を好きになったのは一年前手をつないで歩いたときでした。感じられる彼女の感触と暖かさが僕にとって大切なものでした。だから今肩に感じられる彼女の寝息と手に握り締めた小さな手の暖かさが僕が彼女を好きになった理由でした。性格や外見じゃなくて僕は彼女の感触が好きだったんだと思う。なんか変態っぽいですね。でもそうなんだと思います。一年前に告白したとき、彼女は私のどこがいいの?と聞きました。そのとき僕は可愛いかったからとか優しいからとかそんな答えしか返せませんでした。もう一度僕が彼女を好きになった理由をちゃんと伝えたい。でも彼女には恋人がいる。汚いこというのならその人と早く別れてほしい。自分の恋人になってほしい。ずっとそばにいてほしい。 すみません、伝えるべきかどうか自分でもよく分からないくらい考えが混濁していて。力を貸してください。お願いします。

  • 誓いを破られそうです。

    彼氏とは6ヶ月目になります。 元々は友達の彼氏で、「彼女に浮気されたから別れた」というので、相談に乗ってあげたんです。 当初私はある人に2年間片思いを続けていて、その相談も乗ってもらってたんです。 「君は一途でいいな、性格も好きだし…付き合いたい」と言われ、 私も実らない恋を忘れたかったので、付き合うことになったんです。 ちゃんと彼女との仲は終わったのか、本当にもういいのかと何度も聞きました。 彼は完全に終わったというのですが、関係が気まずくなるから付き合うことは隠すことになりました。 付き合って2ヶ月目から彼は元カノと浮気をしていました。 何となく気づいていたのですが、彼は下手な嘘で隠し続けていました。 私は好きだった人をまだ引きずっていたのと、本気で今の彼を愛していなかったのとで、嫉妬心や不安はありましたが、どちらかというと自分で遊ばれていることへの怒りが大きかったです。 4ヶ月目になり、じれったくなった私は元カノに直接話を切り出しました。 元カノは浮気性ですが、友達としては素直に話してくれる子で、本人も彼氏と自分、彼氏と私の関係がわかっておらず、真実を知りたがっていたのですぐに意気投合しました。 するとやはり関係を持ってて、どこまでかというと、キスやHはしますし、電話もメールもするのですが、愛の言葉はもらっていないようです。 (ちなみに私にはしつこいくらいに送ってきました。) クリスマスは私に嘘をついてディスニーに行き、彼氏から再度別れ話をしたようです。 それを最後に、会ってはいなかったようです。 なんとなく真実がつかめた私は、 「浮気を疑われすぎて疲れた、距離おこう」といってキレてた彼に愛想がつき、黙ってアドレスを変えました。 メールで「ごめん、元カノが本命でお前は遊びだったんだ。別れよう」って言い逃げされたらたまらないと思って。 アドレスを変えた次の日、バイト中の彼が 「明日話があるんだけど、会えない?」と必死に控えめな電話をしてきました。 とりあえず公園で会うと、「俺と付き合ってく気あるの?」と聞かれました。 私は鼻で笑いながら、「なんで?自分次第じゃない?」というと、彼は私のブログを勝手に調べ、読んでいることを自白しました。 ブログの内容に、今の彼への不満と、違う男の話を書いたのが気になったようです。 そこで浮気が発覚してる話を出しました。すると、元カノへは復讐がしたかったといいます。 元カノに気のあるふりをして、盛り上がったところで、私という彼女がいることで傷つける予定だったらしい。 私のことは本気で愛しているといいますが、私にとってはいい迷惑だし、利用されたのに変わりはないから、別れを切り出しましたが、 「これから絶対悲しませたりしない、同じ過ちはしない、お前だけを愛して幸せにするから別れないで。」 というので、「暇つぶしでいいなら付き合ってあげる」と返しました。利用して捨ててやろうと思ったんです。 (この日まで私はどんなに理不尽でも一度も彼に怒りをあらわしたり、泣くことはありませんでした。  本気ではなかったので、壁を一枚はさんだ態度で優しく接することができていました。) ここからまっとうな彼氏彼女として始まり、彼は常に私と両思いになろうと必死でした。怒りが収まっていない私はきつくあたったのですが、彼はめげず、「どんなこと言われても絶対そばにいる!」と、 短気で気分屋な彼とは思えないほどの努力っぷりでした。私が「貴方が大嫌い」といっても、「俺は好きだから。好きになってもらうし!」と、本気で努力してくれていました。 それが一ヶ月続き、私もあまりの溺愛されっぷりに、本当に好きになってしまいました。 彼に可愛がられるのが心地よく、しだいに私も彼へ愛情表現するようになったのですが、最近冷たいのです。 私の反対も気に留めず距離を10日ほど置いたりしました。 浮気はしていないけど、私への愛が冷めたようで、今は誰にも恋をしていないと言います。 彼が別れたがって、私が好きだ好きだと引き止めている状態です。 理不尽じゃないですか?彼が私と付き合いたいから付き合って、別れたがってたのに別れたくないから引き止めて、自分が距離を置きたくなったら置いて、冷めてきたから別れて。 私の意志がどこにもない気がします。彼にいうと、「わかってるけど、俺自分勝手だから…」といいます。 最低ですよね、逃げると追うし、追うと逃げるんです。でも好きになってしまったので、また楽しかった頃に戻りたいんです。 どうしたらいいんでしょうか…