• 締切済み

彼の気持ちを動かすことはできるのでしょうか

彼とは、私の浮気で完全に嫌われてしまいましたが、なんとか付き合うことになりました。 彼の話を聞いてみると「もう絶対君のことは好きにならない」「好きじゃなくてもお付き合いはできる。愛情のないつきあいならいくらでもする」「手は繋ぎたくないが、愛のないキスならする」「他にかわいい子に告白されたらすぐそっちに行く」と言っています。 しかし、私から計画を立てて遊びに誘えば、気分しだいでついてきてくれるようで、クリスマス前に遊ぶ予定をたてました。 私は、そんな彼でもそばにいて愛情を注げば気持ちを動かすことができると考えているのですが、どうでしょうか?

みんなの回答

• FCR-ZERO
回答No.4

厳しい意見かもしれませんが、現時点ではあなたは次の彼女が出来るまでの単なる繋ぎでしょうね。 彼を裏切っているわけですから、彼もあなたを裏切ることを躊躇しないでしょう。 友達以上恋人未満の都合のいい女として、そばにおいておくだけだと思います。 男から見れば、ものすごく便利な女ですね。 ただ、あなたの努力によって、絶対に彼の気持ちを動かせないか?といえば、それは誰にもわかりません。 自分で後悔しないように、よくよく考えて行動することをお薦めします。 今の時点で彼を諦めて別れ、新しい出会いを探すというのも選択肢の1つかもしれません。

回答No.3

男は意外と頑固者が多く、気持ちを動かすことは非常に困難かと思われます。  彼がクリスマス前に遊ぶことをなぜ承諾したのか、  彼の気持ちを伺い知ることはできませんが、  単なる暇つぶし、あるいは質問者様が反省し改心することを期待しての事かも知れません。  愛情を注ぐことは結構なことですが、  あまり度が過ぎるとウザイと思われる場合もあるので、  ほどほどにした方が良いです。

noname#100601
noname#100601
回答No.2

動かす事は可能かもしれませんが、浮気をされたという思いが根底にあるならば無理な気がします。 もし、逆の立場にたったつもりで考えたみたら、あなたなら許せますか?

noname#108428
noname#108428
回答No.1

出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。 これ以上のことを明言できる者は居ません。