• ベストアンサー

ofの用法について質問

The newspapers will no doubt bring pressure on the so-colled "wild west"ways of the police force. (新聞はおそらく警察権力によるいわゆる「西部劇」方式に圧力をかけるだろう) 質問:この英文のofは、前置詞で『((所属・所有))…の, に属する, にある』の用法ですよね?ここでは、ofは所属の意を表す。つまり直訳すると「警察権力の西部劇方式」と。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よくにていますが、of が行為者を表すことがあります。厳密には主語とはいえませんが、way の主格的な関係ということもできます。

wantanton
質問者

お礼

丁重なご解答誠にありがとうございます! 僕もその可能性があると考えています。 どっちだろうか、、? 再度質問します。

その他の回答 (1)

• cincinnati
回答No.1

ご推察の通り所有に属するOFだと思います。 その新聞記事は疑いもなく警察力が持っているいわゆる”野蛮な西部”のやり方に圧力をかけることになるでしょう。

wantanton
質問者

お礼

丁重なご解答誠にありがとうございます! ”野蛮な西部”。。