• 締切済み

ネットワークの共有ができません

あまりパソコンに詳しくないのでうまく質問できないかもしれませんが教えていただきたいのでよろしくお願いします。 すでに複数台のパソコン(OSはVistaとXP)と外付HDDでネットワークを組んでいます。そこに新しく購入したWindows7のパソコンを入れたのですがアクセスすることができません。 「ネットワークのコンピュータとデバイスの表示」をするとPCも外付HDDも表示されますが選択すると アクセスができずにエラーコード「0x80070035」と表示されます。 インターネットなどで色々と調べてみて共有の詳細設定でファイルとプリンターの共有を有効にしたり、パスワード保護の共有を無効にしたりしてみましたが無理でした。 ウイルスバスター2011クラウドが入っているので停止させてもつながりません。 外付HDD(Buffalo LS-XH500L)には色々なデータを保存しているために何とかして繋がるようにしたいです。 長文で申し訳ありませんがわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• octo
  • お礼率27% (13/48)

みんなの回答

• sgh777
回答No.1
octo
質問者

補足

回答ありがとうございました。 アクセス制限をしているか確認をしてみましたがしていませんでした。 外付HDDとOSがVistaのPCへのアクセスができずにXPのPCへのアクセスはできました。 何か設定があるのでしょうか?