• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows2003server ネットワーク共有について

Windows2003serverを入手し、社内ネットワークでファイル共有して使えるように設定しましたが、うまくServerへ接続出来るパソコンと出来ないパソコンがあります。 【パソコンA】をユーザー登録し(Poweruserの権限)、共有するフォルダの共有(アクセス許可):【パソコンA】を追加 した状態です。 『あなたにはアクセス権限がありません』といったエラーがでて共有フォルダへアクセスできません。 マイネットワーク→SERVER→共有フォルダ まではいけますが、共有フォルダ意へアクセス出来なくて困っております。 念のためServer機はファイアウォールを無効にしてみましたが結果は変わらずでした。 どなたかアドバイス御願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#210617
noname#210617

サーバのフォルダのプロパティで 1.共有タブで『このフォルダを共有する』をマークして、 2.『アクセス許可』ボタンをクリックして、共有フォルダとしてネットワーク経由のアクセスを許可し、 3.セキュリティタブで、フォルダそのものへの『アクセス権』を設定 すれば、アクセスできると思います。 3.をお忘れではないでしょうか。