• 締切
  • 困ってます

ファイルとプリンターの共有方法 (ネットワークセットアップ)

• 質問No.1845471
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

BUFFALO製無線LANでの、ファイルとプリンターの共有方法を教えて下さい。

~~ 現在の接続等  PC 計3台 ~~
BUFFALO製無線LAN(WHR-HP-G54/PHP ルータ HUB有)
A-PC:ノート(WIN 98 SE)  B-PC:デスクトップ(WIN 2000 Pro)
このA-PCとB-PCはケーブル接続→互いに共有出来ています。
C-PC:ノート(WIN XP Home) 無線→ネットワーク設定ができません。
*ファイアウォール 有効/無効 にかかわらず設定不可。
*ウイルス対策:Norton Internet Security 2005 有効/無効にかかわらず設定不可。
・最新ファームウェア、インストール済み。
・インターネットやメールは全てのPCからアクセス出来ます。
・デバイスマネージャ上のエラーは無し。
~~~ 状況 ~~~
1.「ホームネットワーク又は小規模オフィスの~~ 」からのセットアップウイザードで、「続行する前に...」ウインドウで次へ をクリックすると、「共有接続を~~」等を飛ばし、すぐに「ブリッジする接続を~~ 」ウインドウが表示され、pcに内臓のネットワークアダプタのみを表示する。
(無線LANの表示が無い)ので、セットアップできない。
 *BUFFALOにも問い合わせましたが、OSの問題だとの事でした。

・「ネットワーク接続」ウインドウでワイヤレスネットワーク接続のプロパティを開くと、「ワイヤレスネットワーク」タブが表示されない。
MS 文書番号313242を実行しましたが解決せず。

宜しくお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

訂正です。すみません。

>共有フォルダを開きたいPCのローカルアドレスかPC名

は共有フォルダがあるPC、つまり
「A-PCかB-PCのローカルアドレスかPC名」
です
補足コメント
sha-habss

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。
現在、手元にあるPCではないので、ご回答頂いた内容の確認は出来ませんが、後日確認してみます。

* マイネットワークを開いても、このPC内の共有ドライブや共有フォルダ以外は表示しません。
投稿日時:2005/12/18 03:02
  • 回答No.1

もしIPアドレスの設定やワークグループの設定に問題が無いとしたら名前の解決が出来ていないという事でしょうか。。自信はないです。

CのNotePCで何でも良いのでフォルダかIEを開いてアドレスバーに
「 \\(1)\ 」((1)は共有フォルダを開きたいPCのローカルアドレスかPC名)
と打っても開けませんか?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。