• ベストアンサー

被子植物

サンパチェスって被子植物ですか? あと…被子植物ってどの植物ですか?(ユリとか…?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde0551
回答No.1

参考にしていただければ嬉しいです 観葉植物ですよね?恐らく被子植物でしょう 花において、受粉後に種子になるところを胚と言うのですが、 そこが子房に包まれていれば被子植物、そうでなければ裸子植物です。 裸子植物は風で花粉を飛ばす原始的なものが主で花びらがついてるものは被子植物とみてもよかったと思います ちなみに、マツやイチョウなどがそうです 情報に誤りがあればすみません

kuroshirousagi
質問者

補足

有難う御座います!大助かりです! …エンジェル・ペラルゴニウムも被子植物なんでしょうかね…(今頃

その他の回答 (1)

回答No.2

サンパチェンスですか?被子植物だと思いますよ。 被子植物は胚珠が心皮にくるまり子房の中に納まったものとなりますが、まぁ厳密さを求めなければ見た目に花が咲いていれば大体、被子植物です。 被子植物と対応するのが裸子植物で松や杉、ソテツなどがそれにあたります。 もう少し詳しく簡単に知りたい場合は中学生の理科の資料集などを見ることをおすすめします。