• ベストアンサー

白ロムのスマホを何もせずにwi-fiに繋ぎ遊べ

ますか? やはり、simカードは必要なんでしょうか? wi-fiをするだけなら、simカードなんていりませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.2

機種とアプリにより制限があります。 例えば、au の LISMOはSIMが挿してないと動きませんでした。SIMの情報を使っている様です またdocomoの初代XperiaはSIMが無いと殆ど何もできませんでした。SIM無しで動かすためには あるアプリを入れる必要がありました。

その他の回答 (2)

• annys2000
回答No.3

追加 Androidマーケットからのダウンロードに制限が付きます。キャリアなどが特定できない為です

回答No.1

いらないです。 設定すれば使えますよ。 3Gより速いから快適ですしおすすめです。