• ベストアンサー

人間が他の動物より優れていると思う所

obugyosamaの回答

回答No.3

「神の存在」 信じる信じない関係なしに、「神の存在」は人間だけでしょう?

noname#246942
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます! 「神の存在」ですか!? う~む。確かに他の動物には絶対と言って無い事ですね。 しかし、それも「想像力」の分類になりませんでしょうか? 神がいたと思えば、悪魔がいたりなど。。。 No,2様のお礼にも書きましたが、想像力とは色々なものも含め、かなり複雑なもののようです。 過去を過去として捉えても、それは自分の目線だけでの観点でしかなく、またそれも事実とは言え、想像力の世界であるだろうし、未来はまさしく想像力の話に過ぎない。 動物のように無駄な感情を省いて、現実だけを直視して生活している人間がどれだけいるのでしょうかね。 興味深いものです。 回答頂き、誠に有り難うございました!