• 締切済み

人間対動物

素手の成人男性が勝てる動物の限界は何ですか? ネズミ、猫、柴犬、これぐらいが限界だと思うのですが、皆さんはご自身ならどの動物まで勝てますか? 格闘技の有段者ならドーベルマンに勝てますか? いや、それどころかチーターにだって勝てると思いますか? 世界一の格闘者ならヒョウに勝てると思いますか? 私は素手で人間が他の動物と比べてどれくらい強いのか疑問に思いました。 人間も動物の一種。ならば、動物の中の力関係で、どの位置にいるのか疑問に思いました。

noname#209803

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.6

世界一の格闘者と言うけれど、同じ種の動物にも差があります。 日本語では「牛」ですが「COW(乳牛)」と「OX(雄牛)」では闘争心も出力も全く違います。 大山倍達の逸話も真偽の程は何とも言えません。 熊もそうです。 一口に熊と言っても、現在地上最大の肉食獣はシロクマ(北極熊)ですが、日本にいるツキノワグマとの体重差は最大で4~5倍ほどになります。 日本の場合熊(日本に生息する種)に出会った人がたまたま難を脱したニュースを聞いたりする事はありますが、モロに対峙するとプロレスラーですら「無理」と言わしめるほどなのです。 チーターにとって人間は相手にするには大き過ぎだと思いますが、スピードと牙と爪で対抗出来るでしょう。 類人猿で言えばチンパンジーはかなり獰猛です。 昔の「猿の惑星」はゴリラが野蛮でチンパンジーが穏健派でしたが、現実は逆です。 しかもチンパンジーの握力は普通の成人男子の5~6倍程もありますし、スピードに至っては何をか言わんです。 余談ですが身体に対する珍宝(陰茎の意)の大きさは類人猿の中では人類が最大です。 と言ったところで、牙、爪、スピード、出力と引換えに知恵を獲得した人類(世界一の格闘家)が勝てるのは、最大でせいぜいペットの中型犬から気の弱い家畜くらいでしょう。

質問者

お礼

有り難うございました

• keirimas
回答No.5

牛と素手で戦って何度も勝利しているマス・オーヤマ。 しかし熊との一戦では重症を負った、とされています。試合は警察の介入で中止とか。 熊くらいが限界ではないでしょうか。

質問者

お礼

回答有り難うございました

• madausa
回答No.4

中型犬程度まででしょうね。 ドーベルマン、チーターくらいならなんとか勝てるかもしれませんが、ヒョウともなると100回中1回勝てるかどうかってレベルじゃないでしょうか、例えムツゴロウさんでも本気のヒョウには勝てません。人間には殺傷力の高い武器がないので、ある程度の体重があり骨格もマッシブなヒョウなどの動物に致命傷を与える方法がありません。体重差を利用して絞め殺せるような動物でないと、素手で勝てる可能性はほとんどないと思います。 知能以外で人類が他の動物を圧倒してる能力は投擲力とスタミナです。人間も動物の一種ではありますが、原人の時代から飛び道具でチクチク嫌がらせをしながらスタミナ勝負に持ち込むのが野生動物に対する勝ちパターンです。武器の使用に長けた動物であるが故に、牙や爪が必要なくなったわけですしね。 ナイフ程度の武器ありならどこまで通じるか考えてみるのも面白そうですね。

質問者

お礼

回答有り難うございました

回答No.3

んー? どうでしょう? イモトか哲ちゃんに聞いたほうが早くない?

回答No.2

単純に格闘ならばドーベルマンにはギリギリ勝てるんじゃないでしょうか? ですが機能?面では人間は知能と器用さ以外はほとんどどの動物にも勝てないと思います

質問者

お礼

有り難うございました

noname#218084
noname#218084
回答No.1

私は猫にだけは勝てません… 対峙すると全身の力が抜けてしまい勝負になりません(;一_一)