• 締切済み

同じアパートで、男性→男性への挨拶etc

こんにちは。 一人暮らしを始める予定の学生ですが、入居する予定のアパートの上の階に、若い会社員男性と、大学生らしい男の子が、1軒ずつ住んでいます。 そこで質問です。 1. 自分はゲイなんですが、なんだか引っ越しで疲れてしまって淋しくて、その上の階の人に欲情してしまいます。(甘えたいなとか、喋りたいなとか…) ゲイの方で、そういう風に近所の人に欲情してしまった経験のある方いますか? 2. ノンケの男性の方にお尋ねしたいです。 引っ越しの挨拶のときに、手紙や、もしくは直接「仲良くして下さい」と同性(男性)に言われて嬉しいものですか? 勿論、忙しいときや、今の職場などの人間関係が充実していれば、そう言われてもあまり嬉しくないことや「煩わしいな」と感じることもあると思います。 仮に、一人暮らしで淋しい気持ちだったら嬉しいものなんですかね? 以上質問2点ですが、女性の方からの回答もお待ちしております。

noname#155193

みんなの回答

回答No.4

NO3です。 私は、格好よくても、普通に警戒しちゃいます。 ていうか、格好よくて、 初対面から妙に馴れ馴れしかったら、 それはそれで、もっと警戒しちゃうかもです。 あ、でも、ちゃんとした人だなと安心できた後なら、 格好よいぶんだけ、素敵に見えると思います。 引っ越し疲れ、はやく癒えると良いですね。 &素敵な一人暮らしになりますように!

回答No.3

女です。 2について同性(女性)からの場合ということで。 相手がどういう人かがよくわからない初対面時は、 ヤバい人じゃないかどうか、すごく敏感になります。 初対面で「仲良くしてください」と、急に言われたり、ましてや手紙に書かれたりしたら、 (よっぽど話が弾んだ後とかでなければ) 変わった人かも?と思います。 やり方次第では、常識がない人、対人関係のバランス感覚が悪い人かもとまで思うかも。 いずれにしろ、仲良くなりたいというよりは、警戒心が芽生えます。 むしろ、「どうぞよろしくお願いします。」的なあたりさわりのない社交辞令を、 笑顔で感じよく言う人の方が 「常識的で気持ちのよい人だな。」と思います。 少なくともアブナい人ではなさそうだ、と。 その後、本当に仲良くなるかどうかは、 すれ違った時などに、笑顔で挨拶すること、 きちんと身なりをしていること、常識的な生活をしていること、 出入りしている友人関係が変じゃない事などがわかり、 好感がもててからの話じゃないでしょうか。 ゴミ出しの仕方がしっかりしている人だと、なおさら安心します。 そうすると、雑談するようになって、自然と仲良くなります。 逆にこの当たりに疑問を感じる人は、どうしても一線をひいてしまいます。 一人暮らしで、住まいがばれているからこそ、 寂しい気持ちより、セキュリティの心配が先にたちます。 相手が男性の場合は、ナンパ以上に警戒します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ。やっぱり「いきなり仲良く」は怖いですよね(((^^; あと、sunnyblue7さんは女性とのことですが、相手の男性が、かっこいい人でも警戒してしまいますかね? 自分は、かっこいい人なら嬉しいな(笑)

• koni1956
回答No.2

おはようございます 今は、一人暮らしを始めたばかりで淋しいから、よけいに人恋しくなられているのでしょうね。 引越しの挨拶で、手紙は引いてしまいますよ。「仲良くしてください」もNGです。 「よろしくお願いします。いろいろ解らないことを教えてください」程度にとどめて置いてください。 そして、ゴミだしのルールやクリーニング屋さん・コインランドリー・美味しくてお安い食事が出来る店・気軽に飲みにいけるお店を聞くなどして仲良くなっていけば良いと思いますよ。 特に、大学生らしい男子には、バイトの相談も出来るかもわかりませんね。 あくまでも、隣人としてのお付き合いですが・・・。 充実した、シングル・ライフになりますように・・・当方女性です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、いきなり「仲良く」は戸惑いますよね(^^; 物件選び(レオパレスにするかどうか)や、入居部屋の掃除、日用品の買い物、家電の買い物で疲れ切ってしまったもので(T_T) 夜寝るときとか、夜這いに来ないかな…なんて思ったりもします((((^^;

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 2のみ。 ゲイだと知らなければ悪い気はしないと思います。ただ良い気もする ことはないと思います。いい人だな、程度の認識だと思います。 その後の生活で良い仲になることもあるかもしれません(夜、お酒や お菓子を食べる仲なんてくらいまでは普通に考えそうです。同じアパ ートですから帰る時間を考えなくてすむというのは大きいでしょう)。 しかしゲイであり自分がターゲットだと知れば敬遠すると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >しかしゲイであり自分がターゲットだと知れば敬遠すると思います。 そうですよね(T_T) 普通の男性だったら、同性に「甘えられ」たらギョッとするでしょうね(^^;) 正直、2Fに男性が暮らしてると思うだけでドキドキしてしまうんです(笑)