• 締切済み

同じアパートで、男性→男性への挨拶etc

こんにちは。 一人暮らしを始める予定の学生ですが、入居する予定のアパートの上の階に、若い会社員男性と、大学生らしい男の子が、1軒ずつ住んでいます。 そこで質問です。 1. 自分はゲイなんですが、なんだか引っ越しで疲れてしまって淋しくて、その上の階の人に欲情してしまいます。(甘えたいなとか、喋りたいなとか…) ゲイの方で、そういう風に近所の人に欲情してしまった経験のある方いますか? 2. ノンケの男性の方にお尋ねしたいです。 引っ越しの挨拶のときに、手紙や、もしくは直接「仲良くして下さい」と同性(男性)に言われて嬉しいものですか? 勿論、忙しいときや、今の職場などの人間関係が充実していれば、そう言われてもあまり嬉しくないことや「煩わしいな」と感じることもあると思います。 仮に、一人暮らしで淋しい気持ちだったら嬉しいものなんですかね? 以上質問2点ですが、女性の方からの回答もお待ちしております。

noname#155193
noname#155193

みんなの回答

回答No.4

NO3です。 私は、格好よくても、普通に警戒しちゃいます。 ていうか、格好よくて、 初対面から妙に馴れ馴れしかったら、 それはそれで、もっと警戒しちゃうかもです。 あ、でも、ちゃんとした人だなと安心できた後なら、 格好よいぶんだけ、素敵に見えると思います。 引っ越し疲れ、はやく癒えると良いですね。 &素敵な一人暮らしになりますように!

回答No.3

女です。 2について同性(女性)からの場合ということで。 相手がどういう人かがよくわからない初対面時は、 ヤバい人じゃないかどうか、すごく敏感になります。 初対面で「仲良くしてください」と、急に言われたり、ましてや手紙に書かれたりしたら、 (よっぽど話が弾んだ後とかでなければ) 変わった人かも?と思います。 やり方次第では、常識がない人、対人関係のバランス感覚が悪い人かもとまで思うかも。 いずれにしろ、仲良くなりたいというよりは、警戒心が芽生えます。 むしろ、「どうぞよろしくお願いします。」的なあたりさわりのない社交辞令を、 笑顔で感じよく言う人の方が 「常識的で気持ちのよい人だな。」と思います。 少なくともアブナい人ではなさそうだ、と。 その後、本当に仲良くなるかどうかは、 すれ違った時などに、笑顔で挨拶すること、 きちんと身なりをしていること、常識的な生活をしていること、 出入りしている友人関係が変じゃない事などがわかり、 好感がもててからの話じゃないでしょうか。 ゴミ出しの仕方がしっかりしている人だと、なおさら安心します。 そうすると、雑談するようになって、自然と仲良くなります。 逆にこの当たりに疑問を感じる人は、どうしても一線をひいてしまいます。 一人暮らしで、住まいがばれているからこそ、 寂しい気持ちより、セキュリティの心配が先にたちます。 相手が男性の場合は、ナンパ以上に警戒します。

noname#155193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ。やっぱり「いきなり仲良く」は怖いですよね(((^^; あと、sunnyblue7さんは女性とのことですが、相手の男性が、かっこいい人でも警戒してしまいますかね? 自分は、かっこいい人なら嬉しいな(笑)

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.2

おはようございます 今は、一人暮らしを始めたばかりで淋しいから、よけいに人恋しくなられているのでしょうね。 引越しの挨拶で、手紙は引いてしまいますよ。「仲良くしてください」もNGです。 「よろしくお願いします。いろいろ解らないことを教えてください」程度にとどめて置いてください。 そして、ゴミだしのルールやクリーニング屋さん・コインランドリー・美味しくてお安い食事が出来る店・気軽に飲みにいけるお店を聞くなどして仲良くなっていけば良いと思いますよ。 特に、大学生らしい男子には、バイトの相談も出来るかもわかりませんね。 あくまでも、隣人としてのお付き合いですが・・・。 充実した、シングル・ライフになりますように・・・当方女性です。

noname#155193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、いきなり「仲良く」は戸惑いますよね(^^; 物件選び(レオパレスにするかどうか)や、入居部屋の掃除、日用品の買い物、家電の買い物で疲れ切ってしまったもので(T_T) 夜寝るときとか、夜這いに来ないかな…なんて思ったりもします((((^^;

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 2のみ。 ゲイだと知らなければ悪い気はしないと思います。ただ良い気もする ことはないと思います。いい人だな、程度の認識だと思います。 その後の生活で良い仲になることもあるかもしれません(夜、お酒や お菓子を食べる仲なんてくらいまでは普通に考えそうです。同じアパ ートですから帰る時間を考えなくてすむというのは大きいでしょう)。 しかしゲイであり自分がターゲットだと知れば敬遠すると思います。

noname#155193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >しかしゲイであり自分がターゲットだと知れば敬遠すると思います。 そうですよね(T_T) 普通の男性だったら、同性に「甘えられ」たらギョッとするでしょうね(^^;) 正直、2Fに男性が暮らしてると思うだけでドキドキしてしまうんです(笑)

関連するQ&A

  • 68歳ゲイの30歳男性への思い?

    私は68歳独身、男性でゲイです。30歳の妻ある男性に思いを寄せ、苦しんでいます。彼はもちろんノンケですが、彼は私がゲイである事は知っています。最近彼は、4歳年上の妻と口論になり妻は現在実家から勤務先に通勤していて、彼はアパートに一人暮らしです。私も一人暮らしですが彼の住んでいる町と私が住んでいる町まで車で約2時間掛かります。昨日、彼から電話が来て、会いに行って来ました。(彼は運転免許は持っていない)彼の所用を手伝って二人で銭湯に行って背中を流しあって、それで私は充分に幸せを感じていました。車で彼を送る途中、彼は「僕との時間はもう終わりですか?」との何気ない言葉に、「ノンケのうわ言?」と自分に言い聞かせても、昨夜はこの言葉が耳に付いてなかなか眠れませんでした。この一途な思いが届きますか?

  • たまたま出会って好きになった人が同性愛者である確立

    自分はゲイです。現在職場で片想いしている男性がいるのですが 普通に考えてノンケだと思うので辛いです。 …まぁゲイだったとしても好きになってもらえるかはわかりませんが(笑) そこでふと思ったのですが・・・ 職場や学校など出会いを意識した場所以外でたまたま出会い好きになった人が 同性愛者だったりバイだったりする確立ってどのぐらいなんでしょうか? そういうのって研究?などされたりしていないのでしょうか? もし知っている方がいれば教えてもらいたいです。

  • 引っ越のご挨拶 新築アパート

    はじめまして。 よくこちらでお世話になっております。 引っ越のご挨拶でご意見を頂きたくご質問をさせて頂きます。 4世帯1棟の新築アパート1階に12月1日に引っ越しました。 引っ越当初は、まだ誰も入居しておらず、 昨日、2階の方が引っ越してきました。 引っ越前に すべて入居が決まっていると言うことは管理会社から伺っていましたので ご挨拶の品(タオル3つ)を用意してあります。 また 旦那の休みがほとんどなく、(土日祝日は絶対勤務) 家族一緒にご挨拶にお伺いするのが 礼儀だと思いますが、出勤時間が7時から帰宅時間が深夜なので 家族一緒にご挨拶にお伺いするとなると かなり時間が開いてしまいます。 (来週の休みは無い) 2歳の子供もいるので、足音、泣き声の不安もあります。 この場合、 私はいつご挨拶にお伺いするのがベストなのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 引っ越し後のあいさつ

    学生マンションに引っ越すのですが、挨拶回りは必要ですか? 挨拶をするのが一般常識なのは分かっているのですが、ネットを見ていると 「1~2年の付き合いしかないし、深く関わることも殆ど無いから必要ない。」「世の中物騒だし」「親などが住む普通のマンションと違って、ころころ入居者変わるし、関わりもあまりないしいらないよ」という意見もありました。 私の住む学生マンションの部屋のフロアには5人いて、一人は男性らしいです。 隣がどうやら私と同じ新しく入居してきた人かもしれません。(確かなことはわかりませんが) 手土産のようなものは用意してません。 上の階や下の階にも何人かは住んでいると思いますが、だれが住んでいるのかわかりません。(ほとんどが女性だと聞いてはいます。) 隣の部屋の人が新しく来た人なら、もしかしたら部屋が隣なので挨拶に来たらしようとは考えてます。 初めての一人暮らし、人見知りもするほうなので緊張しています。 みなさんなら挨拶回りしますか?

  • ゲイじゃないのに男性に抱かれることできるの?

    男性に質問です。ゲイじゃなくても助けてくれるならゲイに抱かれることできるの?キスとか気持ちわるくないの? 私は同性は無理だからきいてみたい!知り合いの男性がゲイじゃないのにしょうがなくフェラチオキスされて吐きそうになったと聞いたから(笑)

  • アパートの引越し挨拶について

    8月、彼女とアパートで同姓します。10月に籍を入れ、11月に出産予定です。 アパートは8戸で一階です。 挨拶は両隣と上だけがいいですか?8戸全がいいですか? 引越しには一週間かかり、実際住むのは一週間後です。引越しの際、近隣の方に迷惑をかけることはほとんどないと思います。 挨拶のタイミングは引越し(準備)開始日か実際住み始める日のどちらがいいですか? 管理(不動産屋)への挨拶はどのタイミングがいいですか? また、会社に行って挨拶をするのですか?

  • 男性女性、両方に質問です。 好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)がいると聞きますが…

    ゲイやレズではない男性女性、両方に質問です。 好きな男性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(女性)がいると聞きますが…それと、好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)がいると聞きますが… そこで、質問。. 上記の事は、ともに、異性に対して?関して?の事だけど、 好きな男性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)は、いますか?…それと、好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(女性)は、いますか? 友達になりたいか、なりたくないか、みたいな、そういう同性に対しての、感情の上でです。 ゲイや、レズという意味ではありません。

  • 同性愛者に対する戸惑い

    決して差別ではありません。 私は(おそらく)おこげという存在だと思うのですが(ゲイやビアンの方と仲良しになりたいしBLも読まないの で腐女子ではないかも…)最近そういった同性愛の方に戸惑いを感じてます。 まず知り合いのバイ(♀)なんですがバイで人間好きとか言っておいて複数の男性相手に(女性は一回だけ)オラオラセックス三昧(しかも男はバカだの一点張り) 彼女はメンヘル持ちでその事について私に相談はしますし、私もそういう機関を紹介しますが、その場だけ納得してまたセックス三昧…。 身体は男性、心は女性に満たして貰いたい様子…。 次にゲイの友人。 彼もメンヘル持ち無職ですが最近「子供が欲しいから結婚したい」とかいうので「そういう志のビアンさんを紹介する機関があるよ?」とアドバイスしても「ノンケ女子がいい」と訳のわからない事を言います。 どうやら彼は働けないというか働きたくないので独立したノンケさんチョイスのご様子…。 ビアンだろうがノンケだろうがお互いが働かないと子供は育てられないのに…。 また最近行ったミックスバーで「あんたみたいなおこげがくるとこちらは迷惑なんだよ!」ととあるゲイさんに怒られました…(ミックスなのに…)怒鳴られてもゲイの店子さん知らん顔…。 じゃあ男性オンリーのとこに行ってミックス来なけりゃいいのに…。 ノンケと同性愛者はやはりわかりあえないのでしょうか? ダメ出しはゴメンなので真面目に答えてくれる人だけお願いします。

  • 引越しの挨拶

    引越しの挨拶する範囲と、挨拶をする時期で悩んでいます。 ☆範囲について 10階建ての分譲マンションで、25所帯くらいのマンションです。 私たちは賃貸契約で入居しており、多分2年くらいしか住まない予定です。 でも、エレベーターは1つしかないし、そんなに大きいマンションではないので、気持ちとしては全所帯に挨拶したいと思っています。 (小規模の分譲賃貸だったら、既に住んでいる方は、どんな人が引っ越してくるのか気になると思うのです。) でも、一般的には、「両隣と上下の部屋」と言いますよね。 全部まわっても、構わないでしょうか? ☆挨拶の時期について 現在、都内で主人と2人で暮らしています。 でも、新婚でして、主人が一人暮らししていた千葉の部屋は、そのままになっています。 それで、 (1)6月中旬に、主人の部屋の引越し (2)7月中旬に、今暮らしている部屋の引越し→正式入居 となります。 6月の引越しの際に挨拶をした方がいい気はするのですが (バタバタするし、その後1ヶ月は不在であることを伝えたほうが良いかと・・・) 7月の引越しの際にも、改めて挨拶をした方がよいでしょうか・・・? アドバイスをいただければ幸いです。

  • 引越しの挨拶について質問です。

    引越しの挨拶について質問です。 はじめまして。お読み頂きありがとうございます。 来月新築の県営住宅に引越しをするのですが、上下階と左右の部屋へ引越しの挨拶へ行くべきかどうかで悩んでいます。 と、いいますのも新築住宅の上入居の期間がいつからいつまでと決められており、上下階や左右の部屋の方が私たちより遅く入居してくる可能性も十分あるからです。 (実際は上下階は入居が無く、右隣に1世帯入居するだけど聞いておりますが…) 私たちより遅く入居してきた場合、こちらから挨拶に出向くのはどうかと思います。 が、11月に子供が生まれる予定で、生まれたら少なからず周りの方にはご迷惑をかけることを考えたら、私たちより遅く入居してきても隣くらいは挨拶しておくべきか…とも思います。 皆様だったらどうされますか? 知恵を貸して頂けると助かります。 ちなみに私の両親は、私たち夫婦の年齢がまだ若いこともあり、波風立たないようにするなら後から入居してきた人のところにも挨拶に行っておくべきだと言っております。