男性の言葉の裏側とは?年上なのに動きが可愛いと言われた現象について

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が24歳の男性から「年上なのに動きが可愛いですね。」と言われ、男性はどんな人にでも可愛いと言えるのか、恋愛対象に入っているのか疑問に感じています。
  • また、二次会で一緒にいた時間が長かったため、相手のことをもっと知りたいと思っています。ただ、連絡先を知らないため、どのように行動して彼の視野に入れるかや連絡先の聞き方について教えてほしいです。
  • 自らの行動について支離滅裂な文章だと申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の言葉の裏側

私は26歳女です。相手は24歳です。 私とその子は趣味を通して知り合いました。先日仲間内で飲みに行き、(その子とちゃんと会話したのは飲みの席が初めてです二次会で某エンターテイメント場へ行きました。 その際に遊びを満喫している私に対して、「年上なのに動きが可愛いですね。」と言われました。男性はどんなひとにでもためらいもなく可愛いと言えるものなのですか?恋愛対象に入っていたりするんですかね? またこの二次会でずっと一緒にいたためもう少し相手の事を知りたいと思いました。連絡先も知らなく、会う機会があるのは趣味の集まりだけなのでこれから先どのように行動していけば彼の視野に入っていけるでしょうか?連絡先の聞き方など教えていただきたいです。 支離滅裂な文章ですみません。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karionx
回答No.2

こんばんは。 >男性はどんなひとにでもためらいもなく可愛いと言えるものなのですか? そうですね、お世辞という表現が、ピッタリと当て嵌まる男も確かにいます。笑) いわゆる男の八方美人ですね、、(^^;) でも、貴女の場合でしたら、普通に口に出来るようなコメントに感じました。 実際、私もそんな風に言った事がありますよ!(*^^)v だから、可愛いと言われた=好意、とそのまま結び付けてしまうのは早計ですが まんざら、その場合もない訳でありません。 私も「言葉に裏があるのかしら?」なんて、深読みする必要はないと思います。(^^♪ 貴女が連絡先を交換されて、二人で出掛けたり、過ごす事が増えたら 彼の真意もわかってくるものではないでしょうかね?笑) >恋愛対象に入っていたりするんですかね? 案外、意識してしまった方が、安易に〝可愛い〟と言えなくなるものですよ!^^ 草食系男子と呼ばれる感じの男性なら、特にその傾向があるかも、、 >連絡先の聞き方など教えていただきたいです。 先の回答者様もおっしゃってますが、ごく自然に「教えて♪」と言えば良いと思います。 男から女性に聞く時って、警戒心が働いてくるものですけど、、 女性から男に聞く場合、そのハンデは皆無に等しいかと。 もし、それでも聞きづらいと言う事であれば、趣味を利用したらどうでしょう? どのようなご趣味か、わからないのですけどね!(*^^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

「良いな!」と思ったからこその発言でしょう。

• fuken
回答No.1

好きだから「可愛い」と言う 嫌いだから 言わないと言うことは無いと思います。 べつだん 裏?は無いでしょう。 気持ちは本人に聞くしか正解は無いと思います。 連絡先・・・・・の聞き方? 本人に直接「教えて」って言えば 嫌悪感が無い限り教えると思いますよ。