男性の言葉の裏側とは?年上なのに動きが可愛いと言われた現象について

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が24歳の男性から「年上なのに動きが可愛いですね。」と言われ、男性はどんな人にでも可愛いと言えるのか、恋愛対象に入っているのか疑問に感じています。
  • また、二次会で一緒にいた時間が長かったため、相手のことをもっと知りたいと思っています。ただ、連絡先を知らないため、どのように行動して彼の視野に入れるかや連絡先の聞き方について教えてほしいです。
  • 自らの行動について支離滅裂な文章だと申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の言葉の裏側

私は26歳女です。相手は24歳です。 私とその子は趣味を通して知り合いました。先日仲間内で飲みに行き、(その子とちゃんと会話したのは飲みの席が初めてです二次会で某エンターテイメント場へ行きました。 その際に遊びを満喫している私に対して、「年上なのに動きが可愛いですね。」と言われました。男性はどんなひとにでもためらいもなく可愛いと言えるものなのですか?恋愛対象に入っていたりするんですかね? またこの二次会でずっと一緒にいたためもう少し相手の事を知りたいと思いました。連絡先も知らなく、会う機会があるのは趣味の集まりだけなのでこれから先どのように行動していけば彼の視野に入っていけるでしょうか?連絡先の聞き方など教えていただきたいです。 支離滅裂な文章ですみません。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.2

こんばんは。 >男性はどんなひとにでもためらいもなく可愛いと言えるものなのですか? そうですね、お世辞という表現が、ピッタリと当て嵌まる男も確かにいます。笑) いわゆる男の八方美人ですね、、(^^;) でも、貴女の場合でしたら、普通に口に出来るようなコメントに感じました。 実際、私もそんな風に言った事がありますよ!(*^^)v だから、可愛いと言われた=好意、とそのまま結び付けてしまうのは早計ですが まんざら、その場合もない訳でありません。 私も「言葉に裏があるのかしら?」なんて、深読みする必要はないと思います。(^^♪ 貴女が連絡先を交換されて、二人で出掛けたり、過ごす事が増えたら 彼の真意もわかってくるものではないでしょうかね?笑) >恋愛対象に入っていたりするんですかね? 案外、意識してしまった方が、安易に〝可愛い〟と言えなくなるものですよ!^^ 草食系男子と呼ばれる感じの男性なら、特にその傾向があるかも、、 >連絡先の聞き方など教えていただきたいです。 先の回答者様もおっしゃってますが、ごく自然に「教えて♪」と言えば良いと思います。 男から女性に聞く時って、警戒心が働いてくるものですけど、、 女性から男に聞く場合、そのハンデは皆無に等しいかと。 もし、それでも聞きづらいと言う事であれば、趣味を利用したらどうでしょう? どのようなご趣味か、わからないのですけどね!(*^^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

「良いな!」と思ったからこその発言でしょう。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

好きだから「可愛い」と言う 嫌いだから 言わないと言うことは無いと思います。 べつだん 裏?は無いでしょう。 気持ちは本人に聞くしか正解は無いと思います。 連絡先・・・・・の聞き方? 本人に直接「教えて」って言えば 嫌悪感が無い限り教えると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです

    片思いの相手に連絡する時、駆け引きしますか? 例えば、 相手から連絡が来るまで自分からはしない とか、 素っ気ない返事をしてみる とか。 私は女性ですが、駆け引きができません。 連絡したければ我慢できないし、そのまま相手からも連絡がこないで終わってしまいそうで。 でもよく考えてみたんですが、【相手から連絡がこなければ終わってしまうかもしれないから連絡する】って、その時点で相手は別に終わってもいいと思ってる関係ってことですよね? だって相手はその時点で連絡をしてこないんですから。 片思いだから当たり前かもしれませんが、脈なしってことのような気がします。 それとも、男性も駆け引きすることってあるんでしょうか? ネットでは、駆け引きが大事とか素直な子が一番とか色々な意見がありますが、男性的には実際は素直な気持ちで連絡をくれる子の方がいいですか? それとも、小悪魔的な駆け引き上手な子の方が魅力的ですか? 支離滅裂な質問になってしまいましたが、色々意見をお聞かせください。

  • 二人で飲みたい(><)

    私は20代半ば(女)で5歳年下の子(男)と飲みに行く事になり、行く日も決まったところで彼から「誰か呼びます?」ときました。 彼とはある集まりで知り合いまだしっかり話した事はありません。その集まりの後のご飯はいつも友達(5~8人ぐらい)と行くので、彼となかなか話せません。なので二人で飲んで彼ともっと話がしたいというのが私の希望です。 しかし、彼は二人ではなく皆と飲みたいのでしょうか。また私の好意を気づかれずに二人で飲めるように誘うにはどのようにしたらよいのでしょうか? 文章を書くのがとても苦手で、支離滅裂となりすみません。 アドバイス宜しくお願い致します。 ※補足です  ・私自身その彼をの事を好きなのか(彼はとても明るい子なので好きなタイプではあります)、ただ友  達になりたいという興味なのかわからない状態です。  ・仲間達とボーリング行った時に皆でプリクラを撮り、彼から画像を送りたいからと連絡先を交換し  ました。  ・彼から皆でご飯中にふざけて「OOさん(私の名前)きれいなんで僕と付き合ってくれます?」と言わ  れました。・・・恋愛対象には入ってる…のでしょうか?

  • 彼を変えるための言葉がわかりません。

    先日彼氏の浮気が発覚しました。 相手は私の元々の友達で、私は今まで何度もその子との連絡を絶つように言っていたのですが、2ヶ月ほど前距離を置いてる期間に浮気したようです。 日々私の性格がキツイ事で喧嘩することが多く、距離を置いていた間は私と本当に別れようと思っていたみたいで。 浮気が発覚したその日に彼にどうしたいのか聞いてみたら浮気相手を取ると言われ、別れることにしました。 最後は思い出の話などをし、今までありがとうといって彼は帰りました。 その日は彼も私も一緒に交えていた仲間で会う予定だったのですが、私は行きませんでした。 夜になって彼が来てやっと私を失ったことに気づいたと言って、やりなおそうと言ってきました。 私はやり直す気はありませんでしたが、とりあえず浮気相手と完璧に縁を切ることと、戻るかどうかは保留という形で答えました。 この浮気は彼が大事にしていた仲間も裏切る形になりました。 浮気相手のことも皆昔から知っていて、正直なところ本当にひっかかっちゃいけない女の子だったんです。 その子がいたことで仲間内でゴタゴタが何度もあり、その子がそういう子だと私もわかっていたので今まで彼には忠告していました。 彼は元々は浮気なんかする人ではありませんでした。 相手がその子だから取り返しの付かないことになったのだと思います。 それでも彼はその子のことを引きずると思うのです。 私も周りもその子のことをわかっているのですが、彼だけはいつまでもわかっていません。 その子も彼がはっきり言わない限りこれからもついて回ると思います。 私は彼には未練がありませんが、その仲間はひとつの夢を追っている仲間でもあるので、これ以上悪影響を及ぼさないためにも彼にはこれ以上周りを失望させることをしちゃいけないと気づいてもらいたいのです。 この先浮気相手を交えて三人で話しあい、彼にはその子に別れを告げてもらいたいのですが、そのときに私はどう話せば本当に彼が誠実になり、その子もあきらめてくれるでしょうか。 その子が本当に常識はずれで、諦めるといっても隙あればまたこそこそ付けこんでくる子なので私では一回の話し合いくらいじゃ彼女に太刀打ちできる気がしません・・・ 長文になってしまい、しかもよくわからない内容ですみません。 どうか彼を変える方法があれば教えてください。

  • 女性の方に質問です。(男性との食事)

    私は30代男性です。 たまに遊ぶ仲間の女性(A子さん)が2回ほど友人(B子さん、私より数才年上)をつれてきてきました。 B子さんは大変感じのよい女性だったのですが、みんなでの集まりだったのでB子さんとばかり話すわけにもいかず、「もう少しB子さんといろいろ話をして親しくなりたいな」と思ったのですが、変なアプローチをして嫌がられるとA子さんや他の仲間にも迷惑がかかるので、特にこちらから個人的に誘うことはしませんでした。 でも2回目に会った時にメアドの交換はしました。 この前、たまたまB子さんの誕生日だと知り、おめでとうのメールをしました。 相手からは「お祝いメールありがとう」と喜んでいるようなメールが来たので、 (相手がいやなら断りやすいような文面で) 「良かったらお祝にごちそうでもさせてください」というニュアンスのメールをしました。 すると 「ごちそうしてもらえるんですか!冗談じゃないですよね?楽しみです♪」 との返事がきたので 「好きなものリクエストしてくださいね。あと、いつでもいいので都合の良い日があったら教えてください」 とメールしました。 そして、次の連絡を来るのを楽しみに待っていたのですが・・・・ 2週間くらいたちましたがその後、連絡がありませんでした。。。。 忘年会やクリスマス等のイベントや仕事も忙しい時期だとは思うのですが、 「今月は忙しくてちょっと無理そうです。ごめんなさい、また連絡します」の一言もないので、 冷静に考えたら(私)二人での食事はやめたほうがいいのかなと判断されたのかなと思っています。 私としては「二人で食事」は出来なくてもいいので、以前のようにみんなで集まって楽しく話ができる関係になりたいのですが、 1あなたがB子さんだったらこれからも私と普通に話せますか?ちょっと気まずいですか? 2あなたがB子さんだったら今後A子さんから誘われても集まりに私が参加しているなら気まずいから参加しにくいですか? 3このままの状態でいるのはちょっとこちらも気まずいので、「二人で食事」の件には触れずに楽しい感じのメールをだしたい思うのですが、どうでしょうか?あえてこちらからは何も連絡しないほうがいいですか? ちょっとこの情報だけだと回答しづらいところもあると思いますが良かったらアドバイスください。

  • こんな時の男性の心境は?(長文で乱文ですが…)

    先日、付き合って3年くらいの彼に別れて欲しいと言われました。 原因は、彼の浮気で彼が黙っているのがつらくなったことです。 あたしは、全く浮気を疑っていませんでした。衝撃的でした。 無駄だと覚悟しつつ別れた後、1週間ほど連絡を取ってしまいました。別れたくないと。まだ好きだと… そんなこといけないとわかってはいるのですが… 相手の子にも、悪いと思います。 でも、そうしていると自己中ですが私の気持ちは安心するのです。 彼は、新しい女の子と遊ぶけど付き合う気はないと言いました。 これから先、しばらく「彼女」と呼べる相手は作る気ない。 もうしばらく、遊んだら私の所に戻りたいとも言いました。 そんなこと、口先だけかもしれないのですが、私がただ信じすぎてるだけかもしれませんが、それでも待つ気でいました。 彼には、私ももっと恋をしたり遊んだり、前向きに生きて待たないけど待っていると(すみません。支離滅裂ですね。)伝えました。 しかし、先日やっぱりもう連絡は取らないし、ヨリも戻すことは無いと言われてしまいました。理由を聞くと、こんな中途半端なままだと、私が次の恋に踏み切らないだろうと、言われました。自分もつらいし、相手の子にも悪いからと。 別れた後、彼から不意にキスをしてこようとしましたが、私は今は付き合ってないから出来ないと拒みました。彼も、「分かった。またお前にキスが出来る立場になるまでしない。」と言ってくれた4日後のことです。 私のことを嫌いだと言ってくれたら、諦めも付くのですが、私のことを嫌いになる努力をしたけれど嫌いにはなれなかったというのです。 そんな優しさはいらないと言いいました。 こんな状態になってしまって、苦しいです。 こんな時、男性の方はもう、絶対によりを戻す気は無いのでしょうか? 早く立ち直って次の恋に行った方が良いことは分かっているのですが。 自分がどうしたら良いのか分からないのです。なにぶん初めての彼氏だったので… 皆さんの意見をお聞かせ下さい。長文失礼いたしました。

  • この男性は何を考えているのでしょうか…?

    今後どのように対応するべきか迷っています。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _;)m 数ヶ月前に趣味の関連で複数人集まる場があり、 そのうちの数人とラインの連絡先を交換しました *「数人」には男性も女性も含まれます その集まりの場が解散になった後に、 何人かから連絡が来たので 適宜やり取りをしていました。 そしてその後、 カラオケや食事に行く等して3回程会って その場では特に何の問題もなく 楽しく過ごすことができました。 しかし、この後からが問題でした(^^;) 私は20代(女)なのですが、 そのラインを交換した趣味仲間のうちの一人(男性、20代後半)から 個人的にラインが来るようになりました。 最初は特に変な様子は無く、 普通の何の変哲もない内容を やり取りしていたのですが あるとき、話のネタも尽きて、 私側が「じゃあまた次の趣味会の時に」 というメッセージを送り これで次の趣味会があるときまで 連絡は来ないだろうと思っていました。 ところが、それから2日程経った頃 またその男性からラインが来ました 内容は何の変哲もない内容でした *仕事が終わって疲れた、とかそんな内容でした なぜまた連絡をしてきたか 意味が分かりませんでしたが、 なんとなく話したかったのかな… くらいの気持ちで、適当な返信をしました *お疲れ様です、のような事を言いました その後も2~3日おきに ラインが来るようになりました なんとなく気味が悪くなってきたので、 「未読」のまま無視していたところ、 あるとき「画像添付」となっていたので、 ラインメッセージを確認したところ 私は猫が好きなんですが、 その男性はそれを意識してなのか、 猫の画像が添付されていました… その後、やはり2~3日おきに 何の会話も無い状態でいきなり画像だけ送られてくる というのが繰り返しあります… 最近ではかなりの長文で 自分の身の上話をしていたりします *精神の病(欝病)になって職業訓練校に居たことがある、 自分にはヤクザの友人が大勢居てよく飲みに行く、 走り屋の友達とよく走りに行く(その男性は車が趣味のようです…)etc 正直、かなり気味が悪いです… 「やめてほしい」と言って良いのでしょうか…? はっきりと伝えると変な行動を起こされそうで 怖いなぁ…という気持ちもあるので まだ何も言わないでいますが… この男性は一体何を考えてこんな事をしているんでしょうか(^^;) その心理が読めず、対処にも困っています。 何かアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【男性に質問】飲み会で女性に話しかける順番は?

    男女交えて大勢の飲み会(合コンではない。SNSつながりのオフ会とか趣味の集まりとか)開始したての時と、酔いが回った後半とで、話しかける相手が徐々に変わっていくと思いますが、飲み会の前半と酔いの回った後半、「仲良くしたいな」と思う女性に話しかけるタイミングはどちらですか? 素面のうちにお気に入りの子と話して酔いがまわってくると今まで会話しなかったどうでもいい女性と会話する・・という感じでしょうか。

  • 20代の男性回答お願いします。

    先日仕事仲間と4人でドライブに行きました。 私(30代女性)とカップル(30代カップル)と彼(20代男性)です。 私は彼のことを意識しているのですが、彼ももしかしたらそうなのかなあと 思っていたので朝からテンション高かったんです。 本来仕事場でもプライベートでも私はかなり落ち着いているタイプなのですが その日はおばさんと思われたくないので つい身振り手振りが大きくなってしまい かわいい子みたいな雰囲気を出してしまいました。 夜の食事のときに彼が私のその日やった身振り手振りを真似しました。 「イタイね~」という感じで笑っていました。 とてもショックで どうしてかわいい子ぶってしまったんだろうと落ち込んでここ数日なかなか寝れません。 せっかくプライベートで会うことができたのに、と後悔しています。 もうだめでしょうか。 考えたら30代女性でかわいい子ぶるって気持ち悪いですよね。 仕事場で冷静でも「このひとは本当はイタイひとだ」と思われてしまったでしょうか。 支離滅裂な文ですみません。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 何がいいたいのかよく解りません。(-_-) ある男友達の事で相談をさせてください。 その男性とは、今年の初めごろ会いました。 知り合ってから2カ月目位から電話で頻繁に連絡を取り合うようになり、 その後、私の家までよく遊びに来るようになるまで仲良くなりました。(友人を混ぜて) 色々な事を話しあえる仲になり始めたころ、 実は自分(彼)は、メールや携帯メールはあまり好きではない、 相手の顔も見えないし、所詮、一つのツールでしかないので、 心がこもっているとは思えないので、なるべくなら直接会ったり、 電話で話たいと言われました。 しかし、時折、こちらから電話をしても相手の反応は鈍く電話に出てくれない事すらあります。 あまり、こちらから追い回しているように思われても嫌なので、 しばらく無視をしていると、また、相手から連絡が来たりします。 でも、その連絡方法とは、彼が嫌いな携帯メールです。 何だか相手の言ってる事は支離滅裂で信用できないのですが、 逆に遊びなどに誘うと殆ど乗ってくれるし、 ずっと仲よくして行きたいとも言われました。 しかし、電話にはあまり出ない彼…。 でも、毎日のように携帯メールを送ってきます。 よく解らないのですが、私は嫌われているのでしょうか? それとも、彼は少しかわっているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 音楽仲間と協会を設立したいのですが、法的な手続きを教えて下さい。

    音楽の仲間と、特殊な楽器の演奏を楽しんでいます。同じ楽器を趣味とする仲間で協会を設立し、賛同する仲間で演奏会などを開催したいのですが、協会を設立するのにはどのような手続きをしたらよいのか、を教えて下さい。また、法人でなく、個人の集まりとしての協会設立は無理でしょうか。