• ベストアンサー

処分してしまった通帳の再発行

私の母の姉(独身)が死去し、法律に則して、 存命している兄弟5人と、亡くなっている長兄の息子で 平等に遺産の処分を致しましたが、一旦、全員が納得し、 現金の配当も終わり、領収書、通帳、等も処分しましたが 亡くなっている長兄の息子たち二人が異議を申し立て、 もしかしたら、話し合いの中で証拠として、通帳の金額の 出し入れが必要になるかもしれません。 口座は解約してしまっていますが、過去の出し入れの記載 を復活してもらうことは出来ないのでしょうか? 口座はJAのものです。 分かる方いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

可能ですニャ。  銀行によって「残高証明書」「取引記録表」など呼び方は色々ですが、窓口で頼めば作成してくれますニャ。(有料です)

happyelda
質問者

お礼

早々と御回答ありがとうございます。 まさか猫様に回答頂けるなんて(^_^)/ 可愛いですね。ありがとうございました。