• 締切済み

日本語でも英語でもいいのでおしえてください。

ひとつだけ条件が違う(でもあとはほぼ同じ条件)の下の比較のことを何と言いますか?一言で表す言葉があった気がするのですが、わすれてしまいました。よろしくおねがいします。英語でも日本語でも大歓迎です。論文は英語でかいています。

みんなの回答

回答No.3

「補足」も「お礼」もないのでは、あなたが探していたものが何であったのかわからない!見つかったなら、何だったのかせめて書いておくのが回答者にたいする礼儀というものでしょう!まだ見つからないなら、探しているものをもうすこし説明したらどうなのか!!!

回答No.2

それとも  comparative statics 比較静学 のことをいっているのかな?

回答No.1

あなたが探している書いている語句は ceteris paribus other things being equal 他の事情が一定ならば   でしょうか?