• 締切済み
  • すぐに回答を!

高卒で公務員試験について

私は千葉県の高校2年生です 進学せずに公務員に就職したいと思うのですが高卒で公務員は難関なのでしょうか? また、試験は学校での成績も評価にはいりますか? 一応、学年で10位以内にははいれていて入学してから無遅刻無欠席なのですがこの程度では難しいでしょうか? ちなみに私の学校の学力は良くも悪くもなく中堅学校です 無知すぎてすみません;;

みんなの回答

• 回答No.6

高卒ならかなり簡単には入れます。理由は簡単、頭のいい高校生は頭の 良い大学に行くから。 大卒ならその頭のいい人と勝負しなければならないので難しいですが