• ベストアンサー

EP特許の移行国について

伊藤 寛之(@skiplaw)の回答

回答No.3

補足に対する回答です。 画面の左の方に"INPADOC legal status"があると思いますが、ここからもファミリーを探すことができます。 PCT経由であれば、WIPOのサイトから、"National Phase"タグで各国情報を得ることができます。 http://www.wipo.int/pctdb/en/ それでも、見つからない場合は、 以下のadvanced searchで優先権番号を入れてみると、見つかる場合があります。 http://worldwide.espacenet.com/advancedSearch?locale=en_EP それでも、見つからない場合は、その案件に特有の文をアブストから抜き出して、Google検索をかけてみます。

bzousan
質問者

お礼

大変参考になりました。 何度も対応していただきましてありがとうございました。

伊藤 寛之(@skiplaw) プロフィール

SK特許業務法人 弁理士 伊藤 寛之 (いとう ひろゆき) 日本弁理士会 ■お問い合せ■ SK特許業務法人 【対応エリア】全国 【営業日】10:00~18:00 ■事務所について...

もっと見る