• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EP特許の移行国について

欧州特許庁で登録になったA特許があります。 これについてはエスパスネット等ですぐに調べることができます。 では、A特許がどの国で特許になっているかを知るにはどうしたらよいでしょうか? 具体的な検索方法等も含めて教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

補足に対する回答です。 画面の左の方に"INPADOC legal status"があると思いますが、ここからもファミリーを探すことができます。 PCT経由であれば、WIPOのサイトから、"National Phase"タグで各国情報を得ることができます。 http://www.wipo.int/pctdb/en/ それでも、見つからない場合は、 以下のadvanced searchで優先権番号を入れてみると、見つかる場合があります。 http://worldwide.espacenet.com/advancedSearch?locale=en_EP それでも、見つからない場合は、その案件に特有の文をアブストから抜き出して、Google検索をかけてみます。

質問者からのお礼

大変参考になりました。 何度も対応していただきましてありがとうございました。