• ベストアンサー

彼女の気持ち

半同棲を始めて半年、付き合いは1年になる彼女がいます。 私は転勤を機に彼女の家に電車1本で行ける所に引越しました。 彼女は更新の時期らしく引越を考えているそうです。それも私の家から少し遠くなる場所も考えてるようでした。 何でわざわざ引越するなか気になります。 彼女は部屋の不満があるみたいですが転職するわけでもないのに引越する心境はどうなんでしょうか? お互いバツイチ子供無しです。 彼女は35歳ですが再婚を考えているのでしょうか? それなら何故私の家から遠くなる場合の引越を考えるか… 普通なら更新するか私の家の近くに引越するのと思うのですが… 彼女の引越には深い意味はあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

更新時は、ここに後二年住むかなと考えるチャンスです。 今は、貴方から特にプロポーズ受けてるわけでもないので、部屋に不満があればその解消になるような物件を探すでしょう。 貴方の家の近くに安くて希望に合ったものがあれば、検討もあり得るかもしれませんが、どうでしょう? たまたま、他の地区にいいものが有ったというだけでは? それと、もし貴方と破局でもしたら、その後気分もよくないです。 総合的に考え、貴方の家のそばで探すという必要は彼女には全くないのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#188869
noname#188869
回答No.2

しつこい… 男になったり、女になったり、何が目的なの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    付き合って1年近くなる彼女がいます。 私は42、彼女35でバツイチ同士です。 私の転勤により彼女の家まで電車1本で行ける所に引越をしました。 合鍵も渡し週末はどちらかの家で過ごす半同棲のような生活をしています。 彼女は今住んでるマンションの更新が近いようで引越を考えてる事を知りました。 何も相談もせずに物件を見に行き決めてきたそうです。 私の家の近くならいいのですが今より少し遠く乗換も増えます。 今の部屋の条件が不満な所があるみたいですが彼女の心境が分かりません。 職場は遠くなるから近い所で探すと言ってます。派遣社員なので不安定です。 彼女は真面目だし話を聞く限りではちゃんとした家庭で育ちきっと再婚をしたい気持ちはあると思いますが… 私が言うのもなんですが35歳なら今付き合ってる人がいたら再婚は考えてると思います。 それなのに何故わざわざ引越するのでしょうか? 同棲したい気持ちもありますが彼女は違うんでしょうか?

  • 彼の気持ち

    バツイチ同士、付き合って半年です。 私34、彼43歳です。 お互い子供はいなく一人暮らしです。 この先彼と付き合うべきか迷っています。 彼は付き合い始めて3ヶ月ほどで私の家の近くに引越をし合鍵まで渡されました。 週末はどちらかの部屋で過ごしており半同棲状態です。 まだお互いの両親には付き合ってる事は秘密にしてます。 私としてはお互いバツイチでいい歳なのに半同棲でダラダラしていくのではないかと不安になります。 年齢的な事を考えるともし子供を生むなら時間を無駄にできません。 (避妊は100%なのででき婚はありません) そろそろ見切りをつけて脈がないなら次を探すべきですか? 恋愛は楽しいけど最近彼と会う事に意味があるのかと思ったり。 幸せになるために離婚したのに違う方向に来てるような… アドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼に対する気持ちが冷めてしまった。

    はじめまして。 私には付き合って4年半、同棲して半年の同い年の彼がいます。 彼は今、契約社員として働いています。 同棲を始める時に、「3月の契約更新で正社員になれなかったら転職する」と、私にも私の両親にも言ってくれました。 彼の会社は、給料も安く休みも少なくて何度も労働基準の監査が入っているような会社だったので 私的には、今後のことも考えると転職してほしいと思っていたので それなら大丈夫かな…と思って同棲を始めました。 しかし、約束の3月から半年近く経った今でも 彼は全然転職活動をしてくれません。 特にやりたい仕事というわけでもなく、バイトで入って 就活が面倒でそのまま働いているという感じだったので なぜ転職をしないのか、私には理解できませんし ちゃんと転職すると言った約束を破られて、なんだか彼に裏切られた感じがしてしまって だんだん彼に対して不満が出てきました。 しかも、彼は25歳にもなって貯金を全然していなくて 引越し時にも、「ちゃんと貯金してる」と言っていたのに いざ費用を振り込むってなった時に、実は全然貯金がないことが分かって 私が立て替えた形で、全額支払いました。 毎月少しづつ返してもらっている状況です。 先日、未だに貯金をまったくしていないことが分かりました。 そんな事があって、今では彼に対する気持ちがどんどん冷めてしまっています。 結婚を考えて始めた同棲ですが、今では結婚なんて全然考えられなくなりました。 約束も守らず、貯金もしないようなだらしない彼が尊敬できなくなり 最近では会話も減ってきて、ついつい冷たい態度をとってしまいます。 このままこの生活を続けたほうが良いのか 1回、彼と離れてちゃんと考えたほうが良いのか それとも、別れてしまったほうがいいのか… 私がしたいと言って始めた同棲なのに 私から同棲をやめたいなんて言うのはなんだか自分勝手な気がしてしまうし 4年半も付き合っていると、情が出てしまって…。 恥ずかしながら彼以外と付き合ったことのない私には どうすればいいのか、周りに聞いたりしたんですが 考えれば考えるほど分からなくなってしまっています。 文章が上手くまとまらなくって申し訳ないですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼とは社内恋愛で知り合い、1年ほど同棲していました。付き合って半年で同棲しそれを機に私は退職しました。お互いの両親にも会い、結婚前提でした。お互いバツイチで彼には子供がいます。彼は離婚の時もめたみたいで調停などを行い、その時の弁護士費用などで借金がありました。養育費も毎月払ってきています。そのせいだけではないのですが、同棲中お金の問題は何度も上がってきました。その他の事情も含め同棲半年目位で彼が自己破産をしました。彼はパチンコが好きで、高い洋酒を好んで飲んだり、外食に行っても節約という文字はあまりないようです。それで、同棲生活中お金のことで何度も激しい喧嘩をしました。二人で、いろいろ話し合った結果、転職をし心機一転、安定した生活を送りたいと1年の同棲後彼の転職を機に別の土地へ二人で引っ越しをすることにしました。 今の状況ですが、新しい土地に引っ越す際、仕事の関係で彼が先に引っ越しをしていたのですが、なかなか新しい部屋が見つからず、私は実家にいました(実はペットが2匹おりまして)そんなときあることをきっかけに喧嘩をし、私は、親にお金を借りて別々に住むことになったのです。(彼の転勤と同時に私も新しい仕事が決まっていたので、どうしても彼と同じ地域に引っ越しをしなければならなかったのです) それから半年弱彼とは数えるほどしか会っていません。仕事が忙しいといいますが、電話はほとんどなし。メールも時々、会った回数は数回です。彼は、私への気持ちがよくわからない。嫌いじゃないどちらかというと好きと今の気持ちを言っています。私は、中途半端な状態はいやなので、別れるのなら別れるではっきりしてほしいと。 それに対し彼は、もう少し返事を待ってと同じことの繰り返しです。 私自身、新しい仕事や出会いに向かって別れるならきっぱり言ってほしいと今でも思っています。彼のことはまだ好きです。結婚できるならしたいと思っています。友人や親は情だよと言いますが・・・ただ、このまま連絡がなくなってフェイドアウトは、今までの付き合いを全て後悔しそうで、嫌なのです。 少ないながらも話し合いを繰り返しどうするか彼が答えを出すということで返事を待っています。 彼は、別々に暮らしてから半年弱でやっぱり一緒に暮らそうといいます。好きかどうかも微妙なのに・・・ 私は同棲はもうしない。もし次に一緒に住むことがあったらそれは結婚する時と伝えてあります。それが出来なければ、別れて実家に帰ると・・・ついさっき彼から、「いつも待たせてごめん・・・もう待ってって言えないよね。○○の好きにして。自分も仕事に専念するから。あとは○○に任せる」ってメールが来ました。 彼との付き合いどうしたらよいでしょう。まだ自分の中で迷いがあります。お願いします。力になってください。 ※長文で分かりにくい文章になりすみません

  • 彼女の気持ち

    私は42歳で彼女は34歳。 お互いバツイチ同士で付き合って半年です。 私は離婚して5年なので再婚したい気持ちはあります。 彼女は離婚してまだ1年です。 非正規社員のせいか転職を考えてるようで正社員の仕事を探しています。 お互いの年齢を考えると再婚は早くした方がいいと思いますが彼女は正社員を目指す理由は一人で生きていく考え?なのかと不安になります。 私としては彼女の両親に会ってもいいけど彼女は両親には秘密にしています。 彼女は私の両親に会いたいともいいません。 子供が欲しい女性なら避妊はしたがらないけど彼女は妊娠したくないのか必ず避妊はします。 彼女はどういうつもりで付き合ってるのでしょうか?

  • この女性の気持ちは?

    女性(大手食品メーカー工場のパート、33歳、バツイチ、子なし、彼氏有り?)は、同じ職場の社員(6歳下、半同棲彼女有り、貧乏)と二股をしました。 社員は、女性を好きになり、彼女を振りました。 女性は、元カノが荷物の整理などで社員の家に行っている期間も、社員の家に泊まり(体の関係あり、生でしている)に行き、自分が来た痕跡を残します。 元カノも悔しくて、自分が来た痕跡を残したり、女性が嫌がりそうなことを仕掛けていきます。 でも、女性は平気そうに社員の家に泊まりにきます。 女性は、ただの二股だから何も気にしていないのですか?半同棲もした元カノだから多少仕方ないと余裕があるのですか?余裕がある振りをしながらも社員に愚痴を言ったりしていますか?今は私のものだからと平気なんですか? また、女性は、社員とのどういう付き合いを求めているんでしょうか? 結婚を意識した付き合いなのか、とにかく一緒にいたいのか、ただの遊びなのか。

  • 彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。 最近落ち込むことが多いので思い切って質問させていただきます。 付き合って2年半、同棲を始めて2ヶ月の彼がいます。 同棲を始めるまでは喧嘩をしたことがありませんでしたが 同棲を始めてから私がイライラして、彼に不満を言うことが とても増えてしまいました。 不満の内容は (1)友達に同棲していることや住所がかわったことを知らせないで、年賀状とかは実家の住所で実家に届くようにしてること。 (2)私が友達の家に泊まりに行ったりすると、すぐに実家に帰ってしまう。 (3)ゴルフや旅行の前日は実家に泊まろうとする。 (4)夜中までゲームをしていて寝る時間が違いすぎてイヤ。 ここまでは解消されました。 (5)大晦日、元旦は彼氏の実家で過ごすことを私は快く承諾したのに、私の実家にくることは渋った末に承諾したこと。 (6)予算の負担は折半なのに家事が折半じゃない。家事に対する主体性がない。 (7)私を女性として見てくれていない。 (8)八方美人なんだけど、私に対してそれを忘れている。 最近はよく「親じゃないんだから!!」って思ってしまいます。 それでも寝顔見たりすると「カワイイひとだなぁ」って思うし 彼にも同じような気持ちで居て欲しいと思うのですが、自信喪失気味 なので皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏に出て行ってほしい

    同棲中の彼氏に出て行ってほしい 今付き合って1年半になる彼氏がいますが、始めの半年間は別々に暮らしていました。 しかし、彼氏が住居更新の際に次の場所が決まっていないというので、次が決まるまでということで私のマンションで同棲することとなりました。 ただ私は”同棲”には以前から反対でした。一緒に住み始めてからもその考えは変わっていません。 毎日「早く引越し先を決めて」と急かしつつも、1年経ってしまいました。 今は別れを考えて話をしていますが、彼氏に別れる意思がないのと、私に依存しているためにどうにもなりません。どうしたら、家から出て行ってもらえるでしょうか。私が引越しすることも考えましたが、金銭面で諦めました。 話をしても聞く耳持たずなので、なにか良い方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • ■これってわがまま?それとも普通?

    お互いバツイチ同士の30代カップルです。 付き合いは1年です。(前半の半年は半同棲、後半は同棲してます) 彼女の行動・言動 (1)つきあった当初、家にある食器はすべて買い換えて欲しい。 (以前付き合っていた彼女と半同棲だったので食器が二つずつありました) (2)付き合っていても他に気になる人が出現することはありえると明言。 (3)僕がエロビデオをみることを嫌がる(彼女が僕に必要とされたい) (4)男女の友情はあり得るし、交友は自分の世界観をひろげるためにも必要 (5)彼氏なら私が他の男へ行かないかなど心配せずに自信を持つべき などなどですが ある時、嘘をついて男の知人と会っていました。 これってわがまま?それとも普通?

  • 気持ちの抑えかた

    半年前に同棲解消&別れた元彼に ついて相談させてください。 4年付き合い1年同棲した年下の元彼がいました。 結婚を前提に同棲始めたのですが、 いろいろな事があり、 信用出来なくなったので、私から別れました。 別れて引っ越しもして、 気持ちが不安定な時期もありま したが、 心機一転しなきゃと、 街コンに参加したり、 資格に挑戦してみようと勉強したり、 友達とパーッと遊んだり、 自分なりに前向きに一日一日過 ごして、 ふっきれたつもりでいたのです が、 今になって、元彼に会いたくなってしまいました 。 戻りたいわけではなく、迷惑だと思うからもう連絡は出来ないけど、 会いたくてしょーがない。 良い年して情けない質問ですが、 自分でもどーすればいいのかわからず、 勉強も集中しなきゃと思ってるので、 この気持ちの抑えかた(?)をどなたか教えてください。 駄文失礼いたしました。