彼女の気持ちと引越しの理由

このQ&Aのポイント
  • 彼女の気持ちや引越しの理由が分からない
  • 彼女は再婚を考えている可能性がある
  • 同棲したい気持ちとのギャップがある
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

付き合って1年近くなる彼女がいます。 私は42、彼女35でバツイチ同士です。 私の転勤により彼女の家まで電車1本で行ける所に引越をしました。 合鍵も渡し週末はどちらかの家で過ごす半同棲のような生活をしています。 彼女は今住んでるマンションの更新が近いようで引越を考えてる事を知りました。 何も相談もせずに物件を見に行き決めてきたそうです。 私の家の近くならいいのですが今より少し遠く乗換も増えます。 今の部屋の条件が不満な所があるみたいですが彼女の心境が分かりません。 職場は遠くなるから近い所で探すと言ってます。派遣社員なので不安定です。 彼女は真面目だし話を聞く限りではちゃんとした家庭で育ちきっと再婚をしたい気持ちはあると思いますが… 私が言うのもなんですが35歳なら今付き合ってる人がいたら再婚は考えてると思います。 それなのに何故わざわざ引越するのでしょうか? 同棲したい気持ちもありますが彼女は違うんでしょうか?

noname#140109
noname#140109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 女性が1人で生きていくって大変だと思います。  離婚を経験し不安定な派遣社員として働いている中で、一人の人間として独立したいと考えているんじゃないでしょうか。あなたに甘えてしまうのに抵抗があるのでは?  結婚することにも抵抗があるのかもしれませんし、まずは自分の力で生きて生きたいから生活を変えることはしたくない、とか、いくつか考えられます。  私のほかにも意見はあるでしょうから、その意見を踏まえて彼女にそれとなく聞いてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#188869
noname#188869
回答No.2

今度は男になった? 何が目的?

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    半同棲を始めて半年、付き合いは1年になる彼女がいます。 私は転勤を機に彼女の家に電車1本で行ける所に引越しました。 彼女は更新の時期らしく引越を考えているそうです。それも私の家から少し遠くなる場所も考えてるようでした。 何でわざわざ引越するなか気になります。 彼女は部屋の不満があるみたいですが転職するわけでもないのに引越する心境はどうなんでしょうか? お互いバツイチ子供無しです。 彼女は35歳ですが再婚を考えているのでしょうか? それなら何故私の家から遠くなる場合の引越を考えるか… 普通なら更新するか私の家の近くに引越するのと思うのですが… 彼女の引越には深い意味はあると思いますか?

  • 彼の気持ち

    バツイチ同士、付き合って半年です。 私34、彼43歳です。 お互い子供はいなく一人暮らしです。 この先彼と付き合うべきか迷っています。 彼は付き合い始めて3ヶ月ほどで私の家の近くに引越をし合鍵まで渡されました。 週末はどちらかの部屋で過ごしており半同棲状態です。 まだお互いの両親には付き合ってる事は秘密にしてます。 私としてはお互いバツイチでいい歳なのに半同棲でダラダラしていくのではないかと不安になります。 年齢的な事を考えるともし子供を生むなら時間を無駄にできません。 (避妊は100%なのででき婚はありません) そろそろ見切りをつけて脈がないなら次を探すべきですか? 恋愛は楽しいけど最近彼と会う事に意味があるのかと思ったり。 幸せになるために離婚したのに違う方向に来てるような… アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち・・・

    今付き合って1年になる彼が居ます。 彼は一人暮らし、私は実家です。 お互い30才です。 毎週末、彼の家に泊まりにいってます。 部屋のスペースは、ベットとパソコンで部屋はいっぱいです。 物も増えてきたので、引っ越そうかなというのを何回か聞きました。 そこで、この間 『そういえば、いつ引っ越すの??』 と聞いた所、話がちょうどそれてしまったので、 もう一度聞いてみた所、明らかにそらされました。 部屋で向き合って聞いたというわけではなくて、 買い物中に歩きながら・・・だったんですが、 別に聞いてはいけない事ではないだろうし、 まだそのつもりが無くなったのなら、もうちょっと延期かなぁ・・・・ とか言えば良いのに、なぜそこで話をそらしたんでしょうか?? 普段は気持ちや考えを言ってくれる人だけに、 気になってしまいました。 私も一人暮らしを考えていますので、 もし引っ越す予定なら一緒に暮らしたいとも考えています。(まだ、一人暮らしを考えている事も同棲の事も彼にはいってません。)

  • 彼の気持ちがわからない

    彼とは社内恋愛で知り合い、1年ほど同棲していました。付き合って半年で同棲しそれを機に私は退職しました。お互いの両親にも会い、結婚前提でした。お互いバツイチで彼には子供がいます。彼は離婚の時もめたみたいで調停などを行い、その時の弁護士費用などで借金がありました。養育費も毎月払ってきています。そのせいだけではないのですが、同棲中お金の問題は何度も上がってきました。その他の事情も含め同棲半年目位で彼が自己破産をしました。彼はパチンコが好きで、高い洋酒を好んで飲んだり、外食に行っても節約という文字はあまりないようです。それで、同棲生活中お金のことで何度も激しい喧嘩をしました。二人で、いろいろ話し合った結果、転職をし心機一転、安定した生活を送りたいと1年の同棲後彼の転職を機に別の土地へ二人で引っ越しをすることにしました。 今の状況ですが、新しい土地に引っ越す際、仕事の関係で彼が先に引っ越しをしていたのですが、なかなか新しい部屋が見つからず、私は実家にいました(実はペットが2匹おりまして)そんなときあることをきっかけに喧嘩をし、私は、親にお金を借りて別々に住むことになったのです。(彼の転勤と同時に私も新しい仕事が決まっていたので、どうしても彼と同じ地域に引っ越しをしなければならなかったのです) それから半年弱彼とは数えるほどしか会っていません。仕事が忙しいといいますが、電話はほとんどなし。メールも時々、会った回数は数回です。彼は、私への気持ちがよくわからない。嫌いじゃないどちらかというと好きと今の気持ちを言っています。私は、中途半端な状態はいやなので、別れるのなら別れるではっきりしてほしいと。 それに対し彼は、もう少し返事を待ってと同じことの繰り返しです。 私自身、新しい仕事や出会いに向かって別れるならきっぱり言ってほしいと今でも思っています。彼のことはまだ好きです。結婚できるならしたいと思っています。友人や親は情だよと言いますが・・・ただ、このまま連絡がなくなってフェイドアウトは、今までの付き合いを全て後悔しそうで、嫌なのです。 少ないながらも話し合いを繰り返しどうするか彼が答えを出すということで返事を待っています。 彼は、別々に暮らしてから半年弱でやっぱり一緒に暮らそうといいます。好きかどうかも微妙なのに・・・ 私は同棲はもうしない。もし次に一緒に住むことがあったらそれは結婚する時と伝えてあります。それが出来なければ、別れて実家に帰ると・・・ついさっき彼から、「いつも待たせてごめん・・・もう待ってって言えないよね。○○の好きにして。自分も仕事に専念するから。あとは○○に任せる」ってメールが来ました。 彼との付き合いどうしたらよいでしょう。まだ自分の中で迷いがあります。お願いします。力になってください。 ※長文で分かりにくい文章になりすみません

  • 付き合って2年半の彼に同棲を断られました。

    私は26歳の女なのですが、付き合って2年半の同じ年齢の彼氏がいます。 数ヶ月前に彼が転職で引越しをした為、今は片道2時間強の中距離恋愛をしています。 お互いに一人暮らしなので、週末は交代で相手の家に泊まりにいき、月に4回デートしています。 先月、私は仕事を辞めました。来月から近所の職業訓練校に通う予定です。 3ヶ月の職業訓練が終った後、彼の家の近くで仕事を探し、彼と同棲したいと思っています。 しかし彼には「同棲は出来ない」と断られました。 理由としては 1 ハードな仕事で疲れきっているので、一人でゆっくり出来る時間がほしい 2 一緒に暮らすと、常に私に気を使わなくてはいけないので、それが煩わしい 3 彼の家は1Kなので同棲するのには手狭。引っ越すと会社からの家賃補助が無くなってしまうし、引越し自体も大変。 という事でした。 私は「彼を疲れさせないように努力する。煩わせたりしない」という事を伝えていますが、納得してくれません。 彼からは「2年後に転勤する可能性が高いので、その時に一緒に暮らそう」と言われました。 だけど私は、現在の状態が寂しく、彼ともっと一緒にいたいと思っています。 同棲が無理なら、彼の家の近所に引越し、一人暮らしをしようかとも考えています。近くに住めば、彼は頻繁に会いに来てくれると言っています。 私が現在住んでいる場所は田舎で仕事が少ないのですが、彼の住んでいる場所は都会で、求人が多いというメリットもあります。 そんなわけで、職業訓練後、地元で仕事をしながら2年後の彼の転勤を待つか、彼の近所に引っ越して仕事を探すかで迷っています。 私に対して「一緒に住むのは煩わしい」と言う彼とは、別れた方がいいのかもしれないという気持ちもありますが、彼の事が大好きなので、出来ればそれは避けたいです。 私はどんな選択をするのが一番懸命でしょうか? とても悩んでいるので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女は何を考えているのか?

    自分:39歳(会社代表)バツ1子2別居 彼女:30歳(会社員)未婚実家 付合:8年 先日結婚を意識して同棲をしようと提案したのですが あまり乗り気ではなさそうで 一度は同棲しようとなったのですが結局 いまの所同棲も結婚も考えられないとの事でした。 以前は平日週1日週末2日は家に来ていたのですが 今後は平日月2日週末1日にしたいと言われ それなら合鍵も必要ないんじゃないでしょって 返して貰おうと思ったのですが 何故か合鍵は返したくないって 他に良い男が出来るまでのキープなら こちらもそのつもりでお付合いするし 未来がないのなら別れて新しい出会いをという考えもあり 悩んでいます。 本人でないと本当のところは分からないと思うので 一般的なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチの彼の気持ち・・・

    カレと今日些細な事から雰囲気が悪くなり喧嘩まではいきませんが話し合いみたいな感じになりました。 その会話の中で私との結婚は考えられる?と聞いたところ、「結婚する気持ちはあるけど前妻が再婚するまではって気持ちがどこかある・・・」と言われました。前に「前の奥さんが再婚するまで自分はしないとか考えてたりする?」と聞いたときは「そんなことない」と答えてたんですがそれは私に気を使ってだと言われました・・・カレはバツイチ子供ありで前奥さんが引き取っています。 最近はお互いの結婚観とか将来の子供の話とかしたり、すぐではないけどカレとの将来を本当に考えられるかなって思っていたのが本心です・・・近いうち親に紹介しようかとも思ってました。 もちろん未来わからないけどずっと一緒にいたいなぁって思ってました。それにバツイチのカレだからそれなりに大変な事も覚悟してました。でも今日ハッキリ前奥さんのことを聞いて動揺している自分がいるんです。 だからといって結婚が未定だから別れるのかと言われたらそれは出来ないと思うけどこのままずっと結婚も考えず付き合っていけるのか?とか考えてる自分がいます。 結婚に焦りを感じた時期がありそのときは「バツイチのカレだし再婚は慎重になるだろうし焦らずいつか出来たらいいかなって」結婚への焦りをコントロールしてきたときもありました。でも今はあと数年で30歳になると思うと焦りなのか?不安なのか?この動揺した気持ちが止まりません・・・ バツイチのカレということをなんだか今日はとても再度実感した日でした・・・カレの子供を思う気持ちは全ては理解出来ないかもしれないけど出来ない部分を他のことでカレを支えていきたいと思っています。でも今の気持ちを切り替えることが出来るのか・・・どうしたらいいのかわかりません・・・何かアドバイスあったら教えてください。 (支離滅裂な文章ですみません・・・)

  • バツイチの女性に質問です

    現在、仲の良い友達がいます。その人はバツイチで年齢は35歳ぐらいで子供は9歳です。私は29歳なのですが、最近、彼女がよく僕を誘ってくるようになりました。息子さんは週末には父親の家に行くため家には誰もいないらしいのです。そこで週末は泊まりに来てとか、料理するから家に遊びに来てとか色々誘われます。また結構、Hな話もしてきたりします。これって女性から見てどういう心境なのでしょうか?バツイチでも性欲はやはりたまったりするのでしょうか?それとも私が年下なのでからかってるだけなのでしょうか?バツイチの女性の方、教えて下さい。

  • 浮気する男性の気持ちが知りたいです。

    浮気する男性の気持ちが知りたいです。 男性は 結婚を予定している女性(同棲中)がいても 浮気する場合は どういう心境なんでしょうか? 同棲している彼女と長年付き合い(但しセックスレス) そろそろ結婚しようねっと自分から言っといて 他の女の人と浮気する時の気持ちが知りたいです。 ちなみに、浮気相手には彼女は今いないっと言ってます。 但し、同棲している以上 いつかは浮気相手に疑われると思うんですよね。 だって、彼は一人暮らしなのに 彼の家へお泊まり出来ないって 怪しいですよね。 男性の気持ちが知りたいです。教えて下さい。 結婚前の遊びなのか 本気なのか。

  • 親の彼に対する気持ち

    私が19歳、彼氏は25歳です。 彼氏はバツイチで子供がいます。 (子供は前妻の方にいます) 付き合って2ヵ月なのですが お互い結婚を考えています。 先日プロポーズを受け、 指輪も購入したそうです。 しかし、親には言っていません。 理由は私の親が彼氏に対して "生理的に受け付けられない" という思いがあるそうです‥ 先程「凄く悩んでいる」と言われ、 その内容を聞きました。 彼氏を嫌う理由は、 ■小さな事の積み重ね (家の前に停車して話してたとか) ■バツイチなのになぜ もっと慎重にならないのか ■いい年してキスマークつけてる (2回程見られてたみたいです) ■若い結婚は別れると思う ■一生好きになれないと思う(彼氏を) ■他の子に気移りした時に私が どうなるか心配 私は今まで一度も 長く付き合った事がなく、 何週間かすると飽きてしまい‥ という事の繰り返しでした。 なので初めて真剣な恋愛を している私が心配なようで、 彼氏の恋愛歴からして 私が捨てられるのではないかと 思っているみたいです。 前に一度親に挨拶した際、 "同棲も結婚も成人してから" と言われてしまいました。 なのでそのつもりですが、 彼が"どうせいつか同棲するなら"と 最近、二人で住める広さの所に 引っ越しをしました。 それを親は知っていて、 「なぜ今すぐ同棲しないのに もう引っ越す必要があるのか」 「別れる可能性もあるのに 急いで事を進めすぎ」と猛反対。 私もその気持ちは分かりますが、 彼が知らぬ間に話を進めていて 気づくと契約済みでした。 「早く一緒に暮らしたいね」と 彼と話していたので、 彼は私に対する思いが本気だと いうことと、 一緒に住むということを 実現しようとしてくれ、 結果、早く家を見つけ そこに住むという形に なったのだと思います。 母親から 「もし(私が)結婚したら 私はもう無理だと思う」 「彼の事は嫌いとかじゃなくて よくわからないけど受け付けない」 と言われてしまいました‥ 早く言えば結婚したら 私とは関われないと‥。 私は母親が大好きなので そんな事になるのは嫌です。 しかし彼とは結婚したいのです。 きっと今後も母親は彼を 好きになる事はないと思います。 どうしたらいいのか さっぱりわかりません‥ どうする事がベストでしょうか‥? 説明下手で申し訳ありません‥。 現状を理解していただけたら 嬉しいです。