• 締切済み

彼女は何を考えているのか?

自分:39歳(会社代表)バツ1子2別居 彼女:30歳(会社員)未婚実家 付合:8年 先日結婚を意識して同棲をしようと提案したのですが あまり乗り気ではなさそうで 一度は同棲しようとなったのですが結局 いまの所同棲も結婚も考えられないとの事でした。 以前は平日週1日週末2日は家に来ていたのですが 今後は平日月2日週末1日にしたいと言われ それなら合鍵も必要ないんじゃないでしょって 返して貰おうと思ったのですが 何故か合鍵は返したくないって 他に良い男が出来るまでのキープなら こちらもそのつもりでお付合いするし 未来がないのなら別れて新しい出会いをという考えもあり 悩んでいます。 本人でないと本当のところは分からないと思うので 一般的なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 私に言わせりゃぁ、<貴方は何を考えていたのか?>です。 彼女を愛していないんですか? 彼女を他に良い女が出来るまでのキープで8年間も置いておいたのですか? 今まで何やってんの!!?? 何やってきたの!!?? 今更、<未来がないのなら別れて新しい出会いを>ですか? 彼女が可哀想です…。 貴方が本当に彼女を愛していたら、間に合うのでしょうか…? 貴方本人でないと本当のところは分からないと思うので、きちんとご自分の胸に聞いてみてください。 貴方の愛でしか、答えは出ません。

回答No.2

男ですが、引っ掛かる部分が多い。 この文章だけだと、貴方の印象は悪く取れる。 >先日結婚を意識して同棲をしようと提案したのですが あまり乗り気ではなさそうで 例えば、貴方から「同棲しようよ。」と持ちかけ、彼女が 「今になって、やっと同棲? なんで?」で貴方が「そりゃー 結婚が前提にあるからだよ。」なんて言われたら腹が立つし プライドもズタズタ。 「なんで8年も付き合って、正式な結婚を求めて来ないの?」 「私だって、これでは親に顔向けも出来ない。(泣)」 しかも彼女が、両親の反対を押し切って不倫までして きたとしたら尚更だな。 なんか誠実さが見えないし、大切にされてる感じも受けないと 彼女が思っても無理はないよ。 >他に良い男が出来るまでのキープならこちらもそのつもりでお付合いするし 彼女が貴方をそう思ってるのじゃないのかね? 自分のプライドばかり守るのではなくて、 彼女のプライドも傷つけてはダメだよ。 まず落ち着いて、彼女ともう一度、良く話し合いなさい。 八年の付き合いを無駄にしたくないのなら。

• quidaole
回答No.1

頂いたお話の中では、質問者様がおっしゃるとおり「キープと思われている」可能性もあると思いますが、「他に気になる男性がいるというのとは別の理由で迷っている」ということもあるのではないでしょうか。  女性の平均的な結婚の時期って出産の事とか含めて30より前だと思います。今未婚である事を考えると、仕事などなにかの生きがいにかけているという可能性もあるのではないでしょうか。一人の男性としてあなたと一緒にいることには不満はなくても、結婚となるとお互いのことだけでなく親戚その他色々なしがらみがでてきます。そういった事について考える時間が欲しいということかもしれません。  同棲についても「結婚を前提にして」と言われれば、やはりその意味を重たいと考えてしまうのではないでしょうか。  或いはお付き合いのある8年の内にお話をされていた事なのかもしれませんが、「1人で考える時間が欲しい」という気持ちはあると思いますので、二人で会う時間を減らす件に関しても(質問者様にも戸惑いがあるかと思われますが)、結論を急がずに少し様子を見られてはどうかと思いますよ。ただ、質問者様のお話にある以外に結論を急ぐ具体的な理由があるのであれば、それは彼女さんに伝えられたほうがよいでしょう。  以上、あまり一般論にはなっていないかもしれませんが、個人的な意見です。ご参考になれば良いのですが。