• 締切済み

彼女は何を考えているのか?

自分:39歳(会社代表)バツ1子2別居 彼女:30歳(会社員)未婚実家 付合:8年 先日結婚を意識して同棲をしようと提案したのですが あまり乗り気ではなさそうで 一度は同棲しようとなったのですが結局 いまの所同棲も結婚も考えられないとの事でした。 以前は平日週1日週末2日は家に来ていたのですが 今後は平日月2日週末1日にしたいと言われ それなら合鍵も必要ないんじゃないでしょって 返して貰おうと思ったのですが 何故か合鍵は返したくないって 他に良い男が出来るまでのキープなら こちらもそのつもりでお付合いするし 未来がないのなら別れて新しい出会いをという考えもあり 悩んでいます。 本人でないと本当のところは分からないと思うので 一般的なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 私に言わせりゃぁ、<貴方は何を考えていたのか?>です。 彼女を愛していないんですか? 彼女を他に良い女が出来るまでのキープで8年間も置いておいたのですか? 今まで何やってんの!!?? 何やってきたの!!?? 今更、<未来がないのなら別れて新しい出会いを>ですか? 彼女が可哀想です…。 貴方が本当に彼女を愛していたら、間に合うのでしょうか…? 貴方本人でないと本当のところは分からないと思うので、きちんとご自分の胸に聞いてみてください。 貴方の愛でしか、答えは出ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男ですが、引っ掛かる部分が多い。 この文章だけだと、貴方の印象は悪く取れる。 >先日結婚を意識して同棲をしようと提案したのですが あまり乗り気ではなさそうで 例えば、貴方から「同棲しようよ。」と持ちかけ、彼女が 「今になって、やっと同棲? なんで?」で貴方が「そりゃー 結婚が前提にあるからだよ。」なんて言われたら腹が立つし プライドもズタズタ。 「なんで8年も付き合って、正式な結婚を求めて来ないの?」 「私だって、これでは親に顔向けも出来ない。(泣)」 しかも彼女が、両親の反対を押し切って不倫までして きたとしたら尚更だな。 なんか誠実さが見えないし、大切にされてる感じも受けないと 彼女が思っても無理はないよ。 >他に良い男が出来るまでのキープならこちらもそのつもりでお付合いするし 彼女が貴方をそう思ってるのじゃないのかね? 自分のプライドばかり守るのではなくて、 彼女のプライドも傷つけてはダメだよ。 まず落ち着いて、彼女ともう一度、良く話し合いなさい。 八年の付き合いを無駄にしたくないのなら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 頂いたお話の中では、質問者様がおっしゃるとおり「キープと思われている」可能性もあると思いますが、「他に気になる男性がいるというのとは別の理由で迷っている」ということもあるのではないでしょうか。  女性の平均的な結婚の時期って出産の事とか含めて30より前だと思います。今未婚である事を考えると、仕事などなにかの生きがいにかけているという可能性もあるのではないでしょうか。一人の男性としてあなたと一緒にいることには不満はなくても、結婚となるとお互いのことだけでなく親戚その他色々なしがらみがでてきます。そういった事について考える時間が欲しいということかもしれません。  同棲についても「結婚を前提にして」と言われれば、やはりその意味を重たいと考えてしまうのではないでしょうか。  或いはお付き合いのある8年の内にお話をされていた事なのかもしれませんが、「1人で考える時間が欲しい」という気持ちはあると思いますので、二人で会う時間を減らす件に関しても(質問者様にも戸惑いがあるかと思われますが)、結論を急がずに少し様子を見られてはどうかと思いますよ。ただ、質問者様のお話にある以外に結論を急ぐ具体的な理由があるのであれば、それは彼女さんに伝えられたほうがよいでしょう。  以上、あまり一般論にはなっていないかもしれませんが、個人的な意見です。ご参考になれば良いのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚を申し込まれた彼に女の影

    私には、4歳になる息子がいます。 私は、この子を未婚で産みました。 父親は現在交際中の相手の子供です。 順番は逆になりましたが、彼が結婚をしようと申し出てくれ、彼と4月から同棲を始め、結婚を考えています。 でも、先日彼の携帯をみてしまい、私に結婚を申し込むより前に女遊びをしていた事、そして8年前から交際していた女性がいて、その女性とはまだ切れていなかったことを知りました。 私は、8年間交際していた女性に電話をし、彼を含め3人での話し合いとなり、彼女とは別れることとなったのですが、彼女と直接話し、さまざまな彼のウソがわかってしまったのです。 彼と私が知り合ったのは、6年前でその時彼は奥さんがいたのですが別居をしていました。 彼は私に、別居するまで浮気をしたことがなく、奥さん一筋だったといていたのですが、別居する前から彼女と不倫関係にあったこと。 私には合鍵をもたせなかったが彼女に合鍵を渡していたこと。 前妻との間の子供が20歳になれば一緒になる約束をしていたこと等を聞きました。 彼の言い分としては、確かに交際していたが私に結婚を申し込んでから会っていないし、女遊びも一切していない。彼女には時期をみて話すつもりでいたと彼女の前でいうのです。 私は、すべてを知り、それでも彼をまだ愛しています。だから、今回のことは忘れようと思ったのですが、許すことができない自分がいます。 彼に、ずっと一緒にいよな。とか、お前が最後の女や。など言われても、彼女にもずっと同じようなことをいってたんでしょ? あんたの言葉は信用できないと思う自分がいます。 やっぱり今まで彼がしてきたことをすべて許せる日なんてこない。きっといつか私と息子が泣くこととなるんではないか?ならば今のうちに別れた方が・・・と思う自分もいます。 息子は、彼が父親だと知っています。彼と一緒の生活を始めてしまった今、別れるということは息子から父親を奪うということです。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか? 皆様のご意見、アドバイスお願い致します。

  • 結婚できないヒト

    はじめましてm(_ _)m いつもこちらのサイトを見ては皆様の相談やご意見を参考にしています。 私事ですが、今回初めて投稿させていただきました。 皆様のご意見・ご感想をお伺いできればうれしいです。 わたしには、同棲している大好きな彼がいます。 (私30、彼35です。) ただし、絶対に結婚ができないヒトなんです。。。 その理由は、 彼が未婚で、私がバツ一だから... バツになっているため、私も結婚恐怖症にはなっているのですが、 大好きな彼から「結婚は出来ない」といわれ続けてきたため 彼の本心がわかりません。 去年12月ですが、あまりにも「結婚できない」と言うので、 一度同棲解消するくらいの大喧嘩をした後、 家から飛び出してしまったこともありました。 もし私が結婚を彼に求めていたことが一度でもあって、 それに対して拒否をしているのであればわかるのですが、 「私は彼に結婚したいって言ったこともなく、 また態度で示したこともない」 ので正直理解に苦しみました。 彼の言い分では、 「今の年齢では、つきあう=結婚前提と思っている。 minaのこと本気だし大切に思っているけど、 家族のことを考えると結婚はできない。」 未婚男性・このような経験をもったことのある女性の方がいらっしゃいましたら、彼の本心や体験談など ご意見くださいませ。

  • 彼の部屋に週末お泊りしてます。

    タイトルのとおり、彼の住んでるマンションに週末お泊まりしてます。 土曜日の夜に泊まって、日曜日も泊まって、月曜日は彼の部屋から会社へ出勤してます。 以前は夜に自宅まで車で送ってもらってたのですが、片道40分かけて送ってもらうのは少しかわいそうな気がして、泊まってもいい?と聞いたら「ほんと?嬉しい☆」って喜んでくれました。 でも・・ よく考えたら、付き合ってるときから、あんまり「楽」させたらダメですかね。 よくドラマとかで「いちいち送るの面倒くせー。結婚しようか」みたいなのとかありますよね・・・・憧れ・・♪ 週末お泊りなんかしないで、きちんと送り迎えしてもらった方がいいのでしょうか?でも、お泊りって結婚してるみたいで楽しいんです♪やめたくないな・・ 以前、彼に結婚の話をしたときに、あまりいい返事をもらえなくて、落ち込んでます。結婚考えてないのに、彼女に合鍵を渡して、週末お泊りさせますか!? 彼が何を考えてるのか、分かりません・・

  • 同棲するメリット

    同棲経験者の方、結婚ではなく同棲して良かったと思うことはありますか? 私としては、一緒に住むなら、結婚してから、という気持ちの方が強いです。同棲したら、ずるずるそのままの関係が続いてしまう気がします。それに、結婚した後、始めて「一緒に住む」という新鮮さもないし。 絶対に同棲はしたくない、とは思っていませんが、乗り気にもなれません。相手の仕事が毎日遅く、(ただ寝に帰るという状態)一緒に住んでも会話をする時間が特別増える、ということもなく、週末は趣味で家を空ける彼と、「同棲する意味」があるのかな、と思ってしまうのです。 会えないからこそ、一緒に暮らすというものなのでしょうか。一緒にいたい、という気持ちはもちろんありますが、私が家にいても何にもならないんじゃないかな、と思ってしまうのです。

  • 彼は別れたがってるのでしょうか?

    私は離婚して1人の子供がいます。 彼は未婚、付き合って半年くらいです。 週末に会えるだけで、お互いに平日はメールのやりとりのみです。 メールでは会いたい、好き、などは言ってくれますが、 最近はやっと会えると思える週末には、用事がある、疲れている、 という理由で会えない日もあります。 私はもう、彼が私に距離を置こうとしているように思えるんです。 さりげなく離れて行って、別れを切り出すのを避けようともしている 感じもあります。 諦めたほうがいいのでしょうか? 私を傷つけたくない優しい彼です。 でも子供がいるから結婚は考えていないとも言われました。 それでも会えるだけでいいって思っていたのですが、 悩んでいるのが辛いです。 辛口な回答でも構いません、よろしくお願いします。 私は彼の事がすごく好きで、愛してます。 でも彼が別れたがっているのなら、自然に別れるほうにしたほうが いいんでしょうか?

  • 男性に) 結婚に気持ちが弾んでいくのは?

    付き合って2年くらいになります。 昨年は主に週末同棲のような形でした。平日に中々会えない為。 3月から、完全同棲になりました。 私はできたら彼と結婚したいのですが、彼は結婚に夢を持ってないタイプの人です。 いつも、結婚を小ばかにしたり、皮肉ったり、シニカルに言ってます。 どうしたら、結婚も悪くないと思うようになるんでしょうか? 急いで結婚するつもりはなかったけど、してもいいかなと気持ちが変わっていった、そのきっかけや理由を教えてください。

  • 結婚しても旦那と毎週末の時間過ごしますか?

    同棲5年、結婚1年の者です。 付き合い当初から必ず週末は一緒に過ごしています。 平日は昼夜逆の生活のため普通の人たちより週末がかなり貴重だと思っています。 でもそうすると旦那が友達と飲みに行く時間がありません。 平日は夜勤なので昼間しか時間もなく、難しいようです。 ここは妻である私が我慢して行かせてあげるべきでしょうか?

  • 心の余裕なし・・・

    付き合ってもうすぐ10か月になる彼氏がいます。 お互い30歳で、世間では結婚適齢期こしてる感じですが、私はバツ(1)一応、子供はいません。彼は、初婚。。。 でも、特に結婚は今、考えていません。 なら、なんの問題?って感じなのですが、なんか彼は毎日仕事が忙しく、平日は寝るだけ。って感じで、週末も睡眠で一日はつぶれます。 とくに週末もいつも、私が彼の部屋に行っているので、何も言わず、暗黙の了解状態ですが、今まで週末の予定は聞かれたことがありません。 用事があれば、そっちにいけばいい。ってな感じで。 で、私の週末予定が気にならないの?と質問すると平日は自分のプライベートがないから、そんな余裕がないかも。って言われました。 そんなに余裕はないもんなのでしょうか? 私が、いなくても平気なのでしょうか? 一緒にはいたい。と思うといっていくれますが、結局本音かどうか、わかりません。。。 どう、思いますか??

  • 習い事をしたい 福岡

    私は福岡に住んでいます。以前は学生時代の友人とかもいましたが、みんな地元に帰ったり、同棲してたりでなかなか会えなくなりました。私自身も結婚はしているのですが、旦那が単身赴任のため別居しています。平日は会社へ行き、7時過ぎに家に帰っています。友達作りもかねて、習い事をしようと考えています。やりたいのは合気道やヨガをしたいのですが、結構費用が高いので躊躇しています。もうちょっと安くでどこかないかな?と

  • 婚活で本当に困ってます

    反論を承知で質問させてもらいます。サイトで友達を募集して出会いがありました。恋人としてお付き合いする方ができればいいとは思ってましたが良い出会いがしばらくないので期待していませんでした。ある男性とメールやり取りしてバツありの人と分かったのですが家で淋しい、家事はやる、など独り暮らしかな?と匂わせるような内容でした。やがて付き合いたいと向こうから誘ってくる内容になっていきました。メールだけのやり取りが続いていたのですが地域が近いとのことで知り合ってすぐ会うことになりました。会ってなにげない会話が続いたのですが、相手がバツありなので子供がいるかどうか聞いたら悪ぶれるそぶりもなくいると言われました。それに独り暮らしではなかったです。メール段階で聞かない私も悪いですが子持ちは別居であれ対象外です。バツありでも子持ちでないなら離婚理由によって恋愛対象としてお付き合いします。こちらは独身未婚であること年齢は30代後半、家族構成も早い段階で知らせました。なんの理由で離婚したか、子供の有無も会っても自分からは言うつもりない、匂わせない、サイトでの登録時点で情報がはっきりしている方もいらっしゃるので私の会った方は都合の悪い事は隠して恋人探ししているという印象でした。 他の人を探すということで連絡を一度断ったのですが、なかなか出会いはないので数年後結婚できない、お付き合いする人いない時の為にキープしようと思い連絡しました。向こうも付き合うつもりはない、なんてこちらに連絡しておきながら今の時期寂しいからと誘いがありました。今はお付き合いするつもりないので断りました。いろいろと聞かない私も悪いですが初めてこういう方に会いました。離婚して子供いるんだけど大丈夫?の一言もありません。 その前に口説いてきましたし。こんな人ならたまに連絡だけしてキープ要員でかまわない、と思ったのですが。30代後半女性はお付き合いや結婚を真面目に考えるなら今はお付き合い対象でない方に余計な行動はしないほうがいいと思うので。 これからも連絡するかどうか考えてますがキープなんて間違ってますか? 離婚も相手のせいばかりにしてましたし調子が良すぎるので。それに未婚女性で遊ぶつもりなのかと思いましたし。 反論の意見は承知です。