• 締切済み

自己破産

obugyosamaの回答

回答No.4

基本、株や先物での損失による自己破産は出来ますが免責は許可が下りません。 個人再生になると思います。 ただ、貴方の場合、詐欺が絡んでいるなら、まず、警察への告訴等の手続きがあって、その後の自己破産手続きで、あとは、裁判官の裁量だと思います。

hakatanoshio
質問者

お礼

ありがとうございます。 免責にならないのですか、とても重要なことですね。 警察には昨日届けて相談してきたようです。 複雑な様相で完全詐欺とは言えないとか… なんだかよく分らなくなってきました。 ともかく本人に正直に話してくれるよう言ってみます。 ありがとうございました。