• ベストアンサー

採血前

採血前夜に、ニンニクをたっぷり食べても、影響ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo-na
回答No.1

こんばんは、leo-naです。一般的な採血検査の前に、にんにくだけをたっぷり食べても問題ありません。 が、にんにくだけたっぷり食べるのではなく、ほかの食事やお酒などをたっぷりいただくのであれば、話は変わってきます。肝機能やコレステロール、血糖にかかわるものなどは、前日の食事や何時まで摂取していたかによって数値が変化します。ですので、にんにく以外もたっぷりたべるのであれば、注意が必要ですよ。

noname#145290
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 夜遅くに、ニンニクたっぷりのラーメンを食べる予定なんです。 こってり豚骨ラーメンで瓶ビール二本飲むので、明日、反応でそうですね。 でも、どうしても食べたいので、仕方ないなぁ。

その他の回答 (1)

• hana-tomo
回答No.2

特ににんにくだからといって影響はしないと思います。 ただ、にんにく以外にお肉をたくさん食べるとか揚げ物をたくさん食べると コレステロールとか中性脂肪がもともと高ければ多少影響はあるかもです。 血糖値も以前から高いのであれば影響は出ると思います。

noname#145290
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます 。 今日 10時位に、外食で、ラーメンに、すりおろしニンニクたっぷり入れて食べる予定なんです。 瓶ビール二本も。 少し反応しそうですね。