採血する際にカイロを貼ると痛みが和らぐのか?

このQ&Aのポイント
  • 採血をする際にカイロを貼ると、痛みが和らぐと言われています。特に夏場は採血部位が冷えてしまい、痛みを感じやすいため、カイロの使用が効果的です。
  • 採血時にカイロを使うと、痛みを和らげることができます。カイロは体温を上げることで、血液の循環を良くし、採血時の痛みを軽減させる効果があります。
  • 夏でも採血時にカイロを貼ることで、採血が痛くないという声が多くあります。カイロの温かさが採血部位を温め、血液の流れを促進するため、痛みを軽減させることができます。
回答を見る
  • 締切済み

採血

採血をされる日は、夏でも採血をされる部位にカイロを貼ったほうが、採血が痛くないですか?

みんなの回答

回答No.3

カイロ次第ではなく、看護師次第の問題だと思います。

回答No.2

私は過去に採決を何度も経験していますがカイロを貼る事で痛みが 無くなるなんて聞いたことないですよ。 痛みなんてほんの一瞬のことですよね。

• kensyo7
回答No.1

現代の注射器は、ほとんど痛み感じないくらい精巧にできてますよ。 但し、看護師のテクニック次第。 カイロはいらないように思いますが。