• ベストアンサー

生命倫理と関係ない用語はどれか教えて

生命倫理と関係ない用語、1つはどれか教えて下さい。 ・医療倫理 ・職業倫理 ・環境倫理 ・研究倫理(生命科学・医学者) 生命倫理学で苦戦しております。宜しくお願い致します。

noname#139554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobita60
回答No.1

職業倫理です。 生命を直接対象にしない分野も含まれるから。 後は生命に直接関係するし操作も可能です。 ただし職業に医師や宗教家などが含まれていると解釈すれば回答はない。 生命倫理を検索すると答えは導かれると思います。

質問者

お礼

迅速で丁寧な回答ありがとうございます。 とても解りやすく感謝致します。 生命倫理を検索し勉強します。 ありがとうございます。