• 締切済み

医療倫理と直接関係ない用語はどれか

医療倫理と直接関係ない用語を1つ教えて下さい。 ・インフォームド・コンセント ・ヘルシンキ宣言 ・パターナリズム ・世界医師会 生命倫理学を勉強していますが、苦戦しています。 どうかよろしくお願い致します。

noname#139554

みんなの回答

• thegenus
回答No.2

ヘルシンキ宣言は研究に関する倫理です。

• thegenus
回答No.1

pupepe28さんの質問は国家試験の過去問ですか?趣味ですか? 過去問なら正解が載っているはずですが………………………… 世界医師会の正体は政治団体です。世界の貧困問題や女性の人権問題も議論したりするので、国際的組織にありがちな、人権という浪花節でアホ人類の幼い人心を博愛宗教的に操作して自分の思うような世界を創ろうとする左翼団体の一翼でしょう。 こいつらの団体名など直接関係する用語にならんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございました。 もっと勉強いたします。