• ベストアンサー

尿モレについて

30代の女です。 この年で尿モレは珍しくないと思うのですが、量が気になります。 パンティライナーを使ってますが、尿モレパットを使った方がいいのでしょうか? よい改善法などありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beko166
  • ベストアンサー率37% (35/94)
回答No.2

まだお若いのですから、“骨盤底筋”を鍛えれば尿モレは治ると思いますよ。 NHKためしてガッテンで“大誤解!尿もれの真実”が参考になると思います。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20080305.html

roshinante299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ぜひ、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 こんにちは 同年代です。  私はクレシアのポイズパッド120CCを使用してます! よく吸ってくれますよ(*^_^*)

roshinante299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 一度使ってみます♪

関連するQ&A

  • 尿モレについて

    女性はある程度の年齢に達すると尿モレが普通になるみたいなんですが、十代での尿モレというのはありえますか?ここ四日間オリモノシートでは対応できてなくて、生理用品を利用しています。もともとオリモノの量が多くて悩んでいるんですが、ここ四日間はかなりしめってズボンにまでしみているようであせります。尿モレならその特有のにおいがすると思うのですが尿のようなにおいはしません。毎日オリモノシートを使ってますが、それで対応できてない状況なので尿モレなのかなと不安です。病院にいくべきでしょうか。質問は十代でもありうるのかということと、病院にいくべきかの2点です。よろしくお願いします。

  • 尿モレについて。

    尿モレについて。 今までに2回あるのですが、突然尿意をもよおして「あっ」っと焦っている間におもらししてしまった 事があります。尿モレ程度ではなくほぼ出てしまったぐらいの量です。 尿意をもよおしたとき膀胱の痛みなど全くありませんが、過去に3回ぐらい膀胱炎になった事はあります。出産経験はないので膣が緩んでいるという事もないのでは?と思います。 外にいるときは手で押さえるのも恥ずかしいので膣に力を入れたのですが、とっさで力が入らな かったのと、間に合わないのとで出てしまいました。 幸い近くに人は居なかったのですが、とても恥ずかしいし情けないです。 一回目の時に泌尿器科で相談したのですが、膣を閉める練習をするように言われただけで病気だと は言われませんでした。 本当にこれは病気ではないのでしょうか? 仕事中や人といるときになったらどうしようかと思うと心配です。 尿モレ用のパッドを買ってきたのですが、沢山吸えるパッドだとそれなりに大きいから暑苦しいし 毎日するのも不経済なので、何か治す方法はないでしょうか?教えてください。

  • Hをしたあとって尿モレってありますか・・・?

    わたしは最近彼とHをしたあと、数日間ほど、尿モレのよぅなものを体験しています。おりものとかではなく、尿っぽぃのです。。これって体の異常なのでしょぅか?? わたしは・・・膣の中での彼の上下運動で、上に位置する尿道が刺激で、麻痺を起こしているから、尿モレが生じるんじゃなぃかなぁ~と思っているのですが、、、(;_;) 同じ体験をしたことある方など、お答えお願いします。

  • 横寝かせによる尿モレ防止法は・・・

    1ヶ月少し過ぎの女の子がいます。  現在、股関節脱臼の改善指導の一環と頭の向きクセ強制のため、 バスタオルを巻いて、背中にあて、ほとんど「横向き」に なるように、寝かせてます。  それが、尿の横モレの原因となっています。 このスタイルのうちは、モレは仕方ないのかなぁと思い、 ガーゼやナプキンでもあてがって、おしっこを吸い取るしかない とは思うのですが、その他に尿漏れを防ぐ方法はないものでしょうか?

  • 尿モレについて(>_<)

    半年くらい前からなのですが、尿意を感じているときにちょっと腹圧がかかると、少し漏れてしまいます。 3年程前からやや頻尿ぎみで、日中は2時間おきとか、早いと30分しないうちにまた尿意を感じることもあります。でも、漏れてしまうまでではなかったのですが・・・ 睡眠中は大丈夫ですけれど、起き上がると急に強い尿意を感じ、便座のフタを開けたり、パジャマのズボンを下げていると、腹圧がかかって少し漏れます。 排尿の後は、漏れることはありません。 泌尿器科にかかろうとも思うのですが、医療過疎の土地のため、少し遠くまで行かなければなりません。 できれば、運動などで改善できればと思います。よいお知恵をお願いします。 状況を説明しますと、私は20代後半の女性で、出産経験あり。冷え性で、最近はウォーキングなどしてますが筋力は弱いです。 3年前に地元の内科で「神経性の頻尿」と言われ、リラックスするようにと言われましたが、改善ならずそのままです。

  • おりものが多いけど布ライナーを使いたい。

    おりものが多いけど布ライナーを使いたい。 私はおりものが昔からすごく多く、生理の時のようにドロっと出た感じがわかるほど量がすごいです。そのため、普段は使い捨てライナーが手放せず、毎日取り替えています。 一番酷い時は、パンツからモレてしまうくらいの量なのですが、そんな私でも布ライナーって使えるんでしょうか?ちなみに婦人科では異常ナシです。 まず心配なのは、下着にモレないのかなーという点と、あとは臭いがしないのかなーという点、それと、おりものはドロっとしているのでちゃんと布にしみ込んでくれるのかなーとか、使い捨てと同じくらいの利便性を求めてしまいます。   毎日使い捨てナプキンを使うのは衛生上良くないと知っているので是非布を使ってみたいのですが、なんせ毎日取り替える頻度は、おしっこに行くたびなので費用もかさむし、なによりベリベリっという音で悲しくなります。かれこれ10年はそうして付き合ってきました。   旅行に行くときは一番小さいタンポンをつける感じですし、、、なんか疲れてきてしまいました。 もし布ライナーが不向きであれば、他に何か良い対処法を知っている方もいましたら、是非教えて下さい.....。

  • 尿の量と尿を溜める方法について

    以前にも残尿感について質問させていただきました。 30代の女です。 残尿感と頻尿の症状が気になるので、泌尿器科で検査をしてもらったのですが、 膀胱炎もなく、膀胱も腎臓もとくに問題ないと言われました。 尿意を感じても出来るだけ我慢して、300~350mlくらい溜めるようにしてください と言われ、計量カップをもらいました。 以来、トイレに行く度に尿の量を計っているのですが、けっこう我慢してもう漏れそう な状態で計っても150~200mlくらいしかありません。 これってかなり少ないほうなのでしょうか? だいたい前回の排尿から2時間~3時間くらいは我慢できるのですが・・・ ただ我慢しているという状態が続くので、精神的にかなりつらいです。 また、尿を我慢しすぎるのも体には良くないと聞きますので、どれくら我慢するべきか 悩んでいます。 うまく尿を溜める方法とかあるでしょうか?

  • 尿について

    高校生の女です。 ここ1年ほど、尿を我慢することが多くて、確実に頻繁にトイレに行くようになり(前より我慢できなくなりました)、しかも出る量が減ってにおいがきつくなりました。 そこで 1、何か病気になっている可能性はありますか? 2、こまめにトイレに行くなどすれば自力で元の状態に戻すことは可能でしょうか? どちらかだけでも良いので、教えていただきたいです。

  • 尿が多くて困っています

    44歳、女です。 20年ほど前から、尿の量が多いです。 今の季節は汗をびっしょりかく分、水分も多く摂るので余計多いですが、他の季節でも多いです。 昼間はあまり困ることはありません。「私は排尿マシーンか?」と呆れはしますが。 夜は、途中で1度起きることが多いです。 一番多かった時、夜中の排尿と、朝一番の排尿の量を足したら1リットルでした。 その時はさすがに心配になって近所の医院に行きましたが、「水分を控えろ」と言われただけです。 本当に病気の心配はないのでしょうか? あと、夏場は飲んでも飲んでもすぐ尿になってしまうので、ナトリウムを摂った方が良いのでしょうか?

  • 産後の尿モレで通院したことのある方

    産後2年が経ちました。生理前にくしゃみをすると尿漏れをします。時々、ポタポタと足を伝ってしまうこともあり、気になるときはパットをしています。自分で体操もしています。一度、受診したいのですが、実際にどんな治療をしてくれるのかが気になります。同じ経験のある方、病院では何をするのでしょうか?薬とかくれるんですか?

専門家に質問してみよう