• ベストアンサー

パンティーライナー

私は平気なのですが、母がとてもデリケートで、生理後ナプキンからパンティーライナーに切り変えると逆にかぶれるんです。 50代前半です。 小林製薬の「サラサーティー」 ユニチャームの「ソフィふわごこち」 NGでした。 敏感な方、オススメのパンティーライナーありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私は布ナプキンなるものを使っています。私も生理の終わり頃のかぶれが気になって終わり頃に使い始めたのですが、これがとっても快適です。変な話、生理が終わってパンツに戻した時の感覚で使えるのでほっとします。 初めて知った時は「ええっ、布?おしめみたい…」と思い、とても抵抗があって、使う気持ちにもなりませんでしたが、かぶれに困り果てて、だまされたと思って1枚だけ購入して使った所、今までなぜ使わなかったのかと思うほどに快適でした。あまりの快適さに、最近では生理期間中も使うようになってしまいました。。 私の友達も、最初は変な目で見ていたのに、一度だけ体験してみたその快適さに布ナプキンを使い始めてしまっています。ちなみに、私も友達にも特にエコにこだわっている人はいませんので、紙ナプキンと併用ですが。 こちらのページに詳しく掲載されているので、読むだけでもいかがでしょうか。 http://asakosblog.blog52.fc2.com/blog-entry-34.html

noname#57423
質問者

お礼

ありがとうございます! 布ナプキンという存在があるなんてびっくりです。 今はなんでも使い捨ての時代ですからね。 ホームページも参考になりました。 結構可愛い柄のものが沢山あるんですね。 是非母に勧めてみます。 私も一度使ってみます。