• 締切済み

尿が出にくい

30代男 1ヶ月ほど、以下の症状があって泌尿器科でエコーと尿検査したのですが、以上はないということでした。 尿の勢いが弱い、量も少ない、下っ腹がすこしいたい。夜間尿がある(1~3回) 未だ、治らないのですが、診断ミスではないかと懸念しています。 エコーと尿検査で問題ないのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• KappNets
回答No.4

(専門家などではありませんが念のため)血液検査(クレアチニン、eGFR、尿素窒素)はしないで良いのでしょうか。内科。 https://www.kidneydirections.ne.jp/kidney_tests/exam.html

kawasaki92039
質問者

補足

内科のお医者さんでしょうか? https://www.kidneydirections.ne.jp/kidney_tests/exam.html 血液検査も一応していますが、問題ないとのことです。(上記のすべての項目はしていませんが)

回答No.3

腎ぞうかも尿閉や前立腺が腫れているのか病院にいってみないとわかりません。臭いが臭いなら間違いなくでしょう。

• nagata2017
回答No.2

https://www.urol.or.jp/public/symptom/05.html 検査したのが泌尿器科ですから このサイトに書かれたことは当然医師もチェックしていると思いますけど 糖尿病による末梢神経障害(膀胱の神経も含む) メタボリック症候群に伴う膀胱の血流障害 肥満気味だったら この二つも関係あるかもしれません。

• nagata2017
回答No.1

高齢になると前立腺肥大による排尿困難というのはよくあることですが 30代ではまだまだ早いし エコーでも異常なし。 便秘の可能性はありませんか。直腸がいつも膨満していると 尿道が圧迫されます。

kawasaki92039
質問者

補足

回答ありがおうとございます。 特に便秘の症状はありません。以前、便秘のときもありましたが、今のような症状はありませんでした。 大腸の病気の可能性もあるのでしょうか?