• 締切済み

おりものが多いけど布ライナーを使いたい。

おりものが多いけど布ライナーを使いたい。 私はおりものが昔からすごく多く、生理の時のようにドロっと出た感じがわかるほど量がすごいです。そのため、普段は使い捨てライナーが手放せず、毎日取り替えています。 一番酷い時は、パンツからモレてしまうくらいの量なのですが、そんな私でも布ライナーって使えるんでしょうか?ちなみに婦人科では異常ナシです。 まず心配なのは、下着にモレないのかなーという点と、あとは臭いがしないのかなーという点、それと、おりものはドロっとしているのでちゃんと布にしみ込んでくれるのかなーとか、使い捨てと同じくらいの利便性を求めてしまいます。   毎日使い捨てナプキンを使うのは衛生上良くないと知っているので是非布を使ってみたいのですが、なんせ毎日取り替える頻度は、おしっこに行くたびなので費用もかさむし、なによりベリベリっという音で悲しくなります。かれこれ10年はそうして付き合ってきました。   旅行に行くときは一番小さいタンポンをつける感じですし、、、なんか疲れてきてしまいました。 もし布ライナーが不向きであれば、他に何か良い対処法を知っている方もいましたら、是非教えて下さい.....。

• ECOju
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

noname#161198
noname#161198
回答No.1

ネル生地のライナーだと粘性の高いのは吸い込みが悪くベタベタする気がしますが、メッシュタイプで防水付きの布ライナーなら多くても安心かと。ベイビーハーツをお薦めします。 http://www.babyhearts.jp/?mode=cate&cbid=562972&csid=1 こちらは生理の軽い日でも使えるくらい吸収力がありますし、吸収パッドを足すこともできます。臭いも気にならないです。 ちょっと厚みが出てしまうのが気にならないなら、使い捨てよりむしろ快適だと思います。

ECOju
質問者

お礼

さっそくネットを拝見しました。今は色んな種類の布ライナーが出てるんですねッ初めてでも使えそうなものばかりでした。とにかくデリケートな部分なのでこれ以上ひどくならないように最善をつくしてみたいと思います^^ 丁寧な返事をありがとうございました。