• 締切済み

おっさんに絡まれない方法ってありますか?

あまりお酒ものまず、女ばかりの職場だったせいか、おっさんの酔っぱらいに絡まれると辟易します。 よったおっさんには「姉ちゃん」呼ばわりされ、飲んでるお酒をとりあげられて「間接キス」と飲まれたときにはぞっとしました。 目の焦点もあわない酔っぱらいにはよけい若く見えるらしく、「姉ちゃん!」と道端で呼びとめられたり、今までそんなことされたこともなかったので、なんでこんな目にあうのかよく分からないのですが、酔っぱらいはどんな人選んでいるとおもいますか?

  • figue
  • お礼率82% (131/159)

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 「おばはん!」や「ばばあ!」や「おにばば!」ではあなたに悪いという判断と配慮から、「姉ちゃん!」と呼びかけたのです。  目の焦点が合ってないとはいえ、酔っ払いは酔っ払いなりに気を使っているのです。

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.4

見た目がかわいらしい、あまり反抗的な態度をとらない従順に見えるタイプじゃないでしょうか? あと少し色気も感じる。 下手に声をかけたらキレそうな女性なら酔っ払いでも声かけないでしょう。 質問者さんは、きっとかわいいタイプなんだと思いますがいかがでしょうか。 絡まれたくないなら、普段はスカートを避け、パンツ姿で、ビシッと男っぽい黒いスーツ系にするとかでしょうか。 あとはスタスタ前だけみて早く歩くとキャリアウーマンっぽい気の強さを感じられるので絡まれにくいと思いますよ。

figue
質問者

お礼

おとなしそうにみられます。背も低いし緊張感与えないといわれます。気軽に道きかれたりするほうです。びしっとした雰囲気が出し難いタイプだとおもいます。 たしかに黒い服着てるとあわないと思いますが、毎日黒は、、。 ただいっつもパンツなのに、このごろこんなめに会います。 気になったのは、身体が丈夫じゃないので疲れると動きがのろのろしてくるので、先日酔っぱらいに呼ばれたときはスタスタと逃げれず怖かったです。 キャリアウーマン的にキリリとしてれば、会わないのはすごくよく分かります。目指したいと思います。ありがとうございました  

noname#155097
noname#155097
回答No.3

。酔っぱらいはどんな人選んでいるとおもいますか? とりあえずは、相手かまわず、なんでしょうけど、 その後は、やや、過敏に反応する人にでしょう。

figue
質問者

お礼

そんな気もしてます。 若い女性に絡む中年クレーマーって、やっぱり怒鳴らせてくれる女性をみつけてやっているので、なんだかそういうタイプにみえるのかなぁと思いました。 ありがとうございます

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

どこにそんなたちの悪い飲み屋があるの? 私は言われた事ないなー もっとも、おっちゃんたちが声をかけたくなるような、可愛い相談者さんなのかもね。 たぶん、服装だと思いますよ。あと雰囲気。 胸元が開いてるとかミニスカとか…ちがう? 事務服みたいな色気の無い服を着て、歩き方も前を見て背筋ピン!のようなら、誰も声をかけないと思いますよ。

figue
質問者

お礼

飲み屋は普通の店ですが、おっちゃんは女たちのいる店でよく遊んでるだろうおっちゃんたちです。 10代のころ、よくこんなめに会ったのを思い出しました。イヤなので黒い味気ない服を着ておりましたが、安全でした。 たしかにいつもじゃないので、私も服装だと思います。いつもパンツなんですが、夏だしたしかに胸元あいてます。。あと、雰囲気、、これがイマイチ自分ではわかりません。このごろ出歩くのが若干ブルーです。

figue
質問者

補足

ありがとうございます。

  • kajioro
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

酔っぱらいが人を選んでるとは思わないのですが・・・ 私はお酒を飲まないので詳しいことはわかりませんが、道端などではだれもいないところに一人でいたりすると声をかけられると思います。

figue
質問者

補足

駅の階段おりてたら、真っ正面から酔っぱらいが「お~~い!」とこっちむいていうので、とりあえずしらんぷりしてたら「お前のすきな姉ちゃんがおるからはよこい!」と酔っぱらいの連れにいってたようなんですが、確かに人が少なかったです。 私けっこういい年なのに、、

関連するQ&A

  • おじさんから嫌われる若い女

    私は今まで行った職場でよくおっさんに手こずります。  パワハラされたこともあるし、なんか他の人より嫌味を言われる対象になります。 しかもそういうおっさんと接点があるという。  おっさんうけが悪いのかと思います。 おっさんうけの悪い若い女の特徴を教えてください。 職場でおっさんに目をつけられずうまくやる方法ってありますか?

  • 叔父に対しての不快感。

    女、学生です。今叔父とのことで悩んでいます。ちなみに叔父は即婚者です。 幼い頃叔父は私達姉妹をとても可愛がってくれて、まるでお兄さんのような存在でした。 その頃は妹の方が叔父に懐いていたし、叔父も妹に対しては贔屓していたようにも思います。 私はそんなに叔父の事を気にすることもなく、面倒見の良いお兄さんに機会があれば遊んでもらうという感じでした。 しかし、私が高校生の頃から叔父の私に対する態度が変わりました。 叔父自身のキス顔の写メを送りつけてきたり、間接キスをしたがったり、方に手をまわして体をくっ付けてきたり、夜二人でドライブに行こうと誘ってきたり(さすがに2人は嫌なので他にも人を誘って行きます)。。。妹にはこんなことはしません。 「彼氏なんか作っちゃだめだ」みたいな事も言われた事があります。ちなみに私は叔父に対して色恋話なんかは一切したことがありません。 ここまでされると気持ち悪く感じます。最近はこの事で軽度のフラッシュバックが起こり、怒りや恐怖が入り混じった何ともいえない感情が湧いてきます。 叔父からのメールが来ても見ると気持ち悪くなるので見るのを躊躇います。律儀なので返事は一応返しますが。。。 親に話しても「気にしすぎ」と言われ、友達に相談しても単にもてている自慢に取られ、流されてしまいます。 この状態がとても辛いんです。出来るだけ会わないようにはしていますがフラッシュバックは起こり、気持ち悪くなります。 昔はあんなに優しい叔父だったのにガラリと変わってしまった叔父の様子にショックを受けています。叔父は一体何を考えているのでしょう?これはただのスキンシップ?私は一体どうしたら良いのでしょうか?

  • おじさんばかりの職場に女性一人ってどうですか?

    知り合いの方(女性で31歳、独身です)がおじさんばかりの職場(8人位でしょうか)に勤めています。女性はその女の人一人です。 そのせいか同い年の女性と接する事も少なく、女性らしい話題(ドラマの話や旅行の話、ファッションについて等など)をする事も少なく、何となく「これでいいのか」と思っているそうです。一日の大半を過ごすのは職場ですし…(※職場のおじさんに嫌な人がいるというわけではないそうです) 同じ様に男性ばかりの職場に女性一人という職場で働いている方いらっしゃいましたら、いい点や悪い点、心境やその他色んなお話聞かせて下さい。

  • おじの言葉

    この間、母親の弟にあたるおじに、(お前を)もらってやると何度も言われました(冗談で。しかし普段あまり冗談を言う人ではありません)。お酒が入っていて、最近つらいこと続きなのはわかっているのですが、ショックで気持ち悪くて仕方が無く、おじという人間を見る目が変わってしまいました。お正月に顔を合わせるのも憂鬱です。どう対処すればいいのでしょうか。私が考えすぎなのでしょうか?

  • 知らないおじさんからの「おはようございます」

    朝の通勤時に駅で会う知らないおじさんに 「おはようごさいます」と挨拶されます。 私は駅から会社に向かう方向 そのおじさんは駅に入っていく方向 一本道ですれ違うときです。 朝の駅にはたくさんの人がいます。 でも、その知らないおじさんは 明らかに私だけに挨拶してきます。 初めは、私の気のせいかと思っていました。 でも、明らかに、標的は「私」なのです。 毎朝会うわけではないのですが、 そのおじさんを遠くで見かけると、 私はずっと、下を向いて通り過ぎるようにしてます。 要は、「ムシ」状態です。 でも、たまにどうしても目が合ってしまうときがあり、 そんな時は、相変わらず挨拶をしてくるのです。 もうこんな状態が2年ほど続いています。 2年間、私の過去の記憶をたどってみたのですが、 私にとって、その人は知らない人だと、断言できます。 みなさんは、こんな状況になったら、どうしますか? ご意見をいただければと思います。

  • ダンディーなおじさまにひかれるんです

    大学2年、女です。ハタチです 同期の男の子は全然恋愛対象にみれなくて、年上に魅力を感じます。それも30以上の人でダンディーだと特にやばいです。 この前もクラブで知り合った35のスーツの身長185のおじさまにすごく惹かれました。ものすごい濃厚なキスされて、そのキスがあたしのつぼで、忘れられないんです。その日もあたしの次の日の予定を聞いてきて、お持ち帰りしたいってのはわかりました。その日は友達に連れられ、帰りました。 後日ご飯行こうと言われています。たぶんいったらその後ホテルとか行こうってなるんだろうなあってのはわかります。でもここで問題なのが、あたしは処女なんです。付き合ったことは何回かあるんですけど、経験は全くないんです。付き合っていない人としてはいけないって頭でわかってるんですけど、そのおじさまとしてみたいって思ってるのは事実です。でも処女はやっぱり大好きな彼氏にあげるものって友だちに何度も言われてて、まだそのおじさまとは会っていないです。処女は大切にしたい気持ちはあります。 どうしたらいいでしょうか、、、、。

  • おじさんに好かれる。

    おじさんに好かれる。 20歳の女です。私はよくおじさんに好かれやすいです。 私は八方美人で、人に嫌われることが怖いと思ってしまいます。特に、父と折り合いが悪いのでバイト先で父くらいの年代のおじさんにはにこにこして良いリアクションもして話を聞いています。 ですがそうすると、「髪染めたの?似合うね。かわいいね。」と言ってくるのはまだいいですが、広い通路があるのに私のいる狭い通路を無理矢理通ろうとしてぶつかってきたり、「○○さんみたいないい子、俺の若い頃は周りにいなかったから...」と目を見つめて言ってきたり、この前は職安の年のいった男性職員にも好かれました。 正直、気持ち悪いです。いい歳のにやにやしたおじさんの笑顔を見るとサーっと血が引きます。なのでこれ以上好かれたくないと思って急に素っ気なくして離れるようにすると、途端に嫌われます。最悪無視されます。 好かれると気持ち悪いけど、無視されるのも悲しいです。またこれから社会に出るので、角の立たない接し方を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 「こんなおじさんに付き合ってもらって・・・」この言葉を言われるのが辛い

    「こんなおじさんに付き合ってもらって・・・」この言葉を言われるのが辛い。 私はもうすぐ30になろうとする女性で、いいなと思っている人は40歳過ぎの職場の男性です。 彼は何かにつけ、たとえばデート後のメールに、こんなおじさんに付き合ってもらってありがとう、とか、 こんなおじさんの相手してくれて申し訳ないとか、もう年だから、結婚するのももう遅い、とか、 年齢についてすごくネガティブです。 こんなおじさん、といっても、社会的地位の高い仕事で、それなりに恋愛経験もあり、もてたと思います。 こんなおじさん、といっても、私ももう若くもないいい年ですし、40過ぎの男性から見たら、30間近の 女は特に若くも感じないと思うんです。 普段職場では馬鹿なことを言って周囲を笑わせるような人ですが、ふたりきりのドライブのときとかは、 むしろ寡黙で、こちらが恥ずかしくなるようなセリフはメールでほとんど伝えてくるような感じで、 意外とシャイな人なのかもしれません。 職場での飲み会の後、私の日ごろの考え方などについて説教するように長電話をかけてきたり、 説教の際にどさくさに紛れて、「○○さん(私のこと)のことがはっきり言って好きだから 心配してる」と言ってきたり、急に好きとか言われても冗談かと思い、困りました。 先日は酔った勢いなのか、また説教のために飲み会のあと電話をしてきて、私が好きと言ってきましたが、 酔っていたし、付き合ってくださいとも言われていないし、よくわかりません。 直接本人に聞けばいいんでしょうが、好意的なことをしてきているわりに、付き合ってくださいと 言ってくれない彼にしびれを切らしています。 私から告白してもいいものでしょうか? こんなおじさんが・・・という彼の自分を卑下するセリフの意味って、深くあるんでしょうか?

  • おじさんにしか好かれない。

    20代独身、年齢=彼氏なし女です。 真剣に悩んでいるのは50代、40代のおじさんにしか好かれないことです。 同年代の男友達はいますが、告白されたこともありません。でも、勉強会などでも 知り合ったおじさんから長文 が届いたり、駅でいつも通るよねと声かけられたり、触られたり、いきなり友達なっくださいと声かけられたり。 世の中のおじさんには申し訳ありませんが気持ち悪いです。 若い年齢、ためにナンパやデート誘われたりはほとんどないです。 見た目は派手でないですが、YUIとベッキーを混ぜた感じと言われます。 自分に問題があるのか、どうしたら同年代の人に好かれるのでしょうか。 親には色気ないからと言われます。

  • ジロジロ見るおっちゃんやおばちゃんは大嫌いです!!

    普段、外を歩いたり自転車をこいでいると通りすがりに見るおっちゃんやおばちゃんがいます! 正直見られるのは嫌いなのでうっとうしいくらいです。私は29歳女で、童顔の上に背が低いので(150cm)学生に見られたのでしょうか。昔からそういうトラウマがあったのです。 おっちゃんやおばちゃんは暇だから、人間観察みたいに見るのかもしれませんね。そのせいで視線を感じて過敏になってます!!もうすっごく嫌です。その人たちに一言言いたいですジロジロ見るなっ!(怒) 普通の服装をしてるし、悪いところはありません。今は少し落ち着いてますが、やっぱり人目って気になりますよね・・こういうおっちゃんやおばちゃんについてどう思いますか?

専門家に質問してみよう