• 締切済み

おっさんに絡まれない方法ってありますか?

あまりお酒ものまず、女ばかりの職場だったせいか、おっさんの酔っぱらいに絡まれると辟易します。 よったおっさんには「姉ちゃん」呼ばわりされ、飲んでるお酒をとりあげられて「間接キス」と飲まれたときにはぞっとしました。 目の焦点もあわない酔っぱらいにはよけい若く見えるらしく、「姉ちゃん!」と道端で呼びとめられたり、今までそんなことされたこともなかったので、なんでこんな目にあうのかよく分からないのですが、酔っぱらいはどんな人選んでいるとおもいますか?

• figue
  • お礼率82% (131/159)

みんなの回答

• borg121
回答No.5

「おばはん!」や「ばばあ!」や「おにばば!」ではあなたに悪いという判断と配慮から、「姉ちゃん!」と呼びかけたのです。  目の焦点が合ってないとはいえ、酔っ払いは酔っ払いなりに気を使っているのです。

• b-cool
回答No.4

見た目がかわいらしい、あまり反抗的な態度をとらない従順に見えるタイプじゃないでしょうか? あと少し色気も感じる。 下手に声をかけたらキレそうな女性なら酔っ払いでも声かけないでしょう。 質問者さんは、きっとかわいいタイプなんだと思いますがいかがでしょうか。 絡まれたくないなら、普段はスカートを避け、パンツ姿で、ビシッと男っぽい黒いスーツ系にするとかでしょうか。 あとはスタスタ前だけみて早く歩くとキャリアウーマンっぽい気の強さを感じられるので絡まれにくいと思いますよ。

figue
質問者

お礼

おとなしそうにみられます。背も低いし緊張感与えないといわれます。気軽に道きかれたりするほうです。びしっとした雰囲気が出し難いタイプだとおもいます。 たしかに黒い服着てるとあわないと思いますが、毎日黒は、、。 ただいっつもパンツなのに、このごろこんなめに会います。 気になったのは、身体が丈夫じゃないので疲れると動きがのろのろしてくるので、先日酔っぱらいに呼ばれたときはスタスタと逃げれず怖かったです。 キャリアウーマン的にキリリとしてれば、会わないのはすごくよく分かります。目指したいと思います。ありがとうございました  

noname#155097
noname#155097
回答No.3

。酔っぱらいはどんな人選んでいるとおもいますか? とりあえずは、相手かまわず、なんでしょうけど、 その後は、やや、過敏に反応する人にでしょう。

figue
質問者

お礼

そんな気もしてます。 若い女性に絡む中年クレーマーって、やっぱり怒鳴らせてくれる女性をみつけてやっているので、なんだかそういうタイプにみえるのかなぁと思いました。 ありがとうございます

• sachi7283
回答No.2

どこにそんなたちの悪い飲み屋があるの? 私は言われた事ないなー もっとも、おっちゃんたちが声をかけたくなるような、可愛い相談者さんなのかもね。 たぶん、服装だと思いますよ。あと雰囲気。 胸元が開いてるとかミニスカとか…ちがう? 事務服みたいな色気の無い服を着て、歩き方も前を見て背筋ピン!のようなら、誰も声をかけないと思いますよ。

figue
質問者

お礼

飲み屋は普通の店ですが、おっちゃんは女たちのいる店でよく遊んでるだろうおっちゃんたちです。 10代のころ、よくこんなめに会ったのを思い出しました。イヤなので黒い味気ない服を着ておりましたが、安全でした。 たしかにいつもじゃないので、私も服装だと思います。いつもパンツなんですが、夏だしたしかに胸元あいてます。。あと、雰囲気、、これがイマイチ自分ではわかりません。このごろ出歩くのが若干ブルーです。

figue
質問者

補足

ありがとうございます。

• kajioro
回答No.1

酔っぱらいが人を選んでるとは思わないのですが・・・ 私はお酒を飲まないので詳しいことはわかりませんが、道端などではだれもいないところに一人でいたりすると声をかけられると思います。

figue
質問者

補足

駅の階段おりてたら、真っ正面から酔っぱらいが「お~~い!」とこっちむいていうので、とりあえずしらんぷりしてたら「お前のすきな姉ちゃんがおるからはよこい!」と酔っぱらいの連れにいってたようなんですが、確かに人が少なかったです。 私けっこういい年なのに、、