• ベストアンサー

スコットランド観光について。

スコットランド観光についてお聞きします。 パリから1泊2日でスコットランドへ観光へ行きたいのですが、エジンバラ、グラスゴーのどこを着地点にすればよいか、又主な観光名所などを教えていただけると非常に助かります。スコットランド=ネス湖、不思議のアリスのルーツの国、ハリーポッターの橋、というイメージがあり、そういったものを主に見たいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。なお、免許はないため、レンタカーではなく、公共機関での移動になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足質問を拝見しました。 ネス湖のあるインバネスまでは、エディンバラからもグラスゴーからも 電車で片道最低3時間半から4時間はかかります。 ハリーポッターの橋は、グレンコーにある橋のことだと思うのですが、 それもかなり遠いですし、電車は通っていません。 エディンバラから、日帰りのバスツアーみたいなものもあるみたいですが、 1泊2日ということで、時間的には難しいかもしれませんね。 ご参考までにURLを載せておきます(私はここを利用したことがないので どんな感じか分かりませんが・・・)。 http://www.alan1.net/jp/europe/england/sg/2737/ag/13947/ 他にもあるかもしれませんので、ネットで探されると良いかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

恋愛相談ではなく、旅行のカテゴリーで質問された方が 良かったかもしれませんね^^; スコットランドといっても広いです。公共機関での移動でしたら、 ネス湖のあるあたりまで行くのはちょっと難しいと思います。 それから、不思議な国のアリスのルーツって、スコットランド なんですか?私、英国に住んでいるのですが、ルイスキャロルの ゆかりの地ということなら、オックスフォードとかチェスターの 辺りだと思っていました・・・。 1泊2日なら、私だったらエジンバラに行って、エジンバラ観光を すると思います。町の中心部にお城があって、中にも入れますが とても見ごたえがあります。そこに行くまでの町並みも、ちょっと 坂がきついですが、古いお店などいっぱいあって、楽しめると 思います。

Bluemoons
質問者

補足

カテゴリーを間違えてしまったみたいです!! 有難うございます!ちなみに、エジンバラを拠点にして、 ネス湖、ハリーポッターの橋わ、みるのは難しいのでしょうか?