• ベストアンサー

パリビジットとミュージアムパス 

来週からパリに4日ほど旅行に行きます。 そこで、観光客用のお得なパスを調べていたら、こんがらがってきてしまいましたので、どなたかパリに行かれた方教えてください。 公共の乗り物が乗り放題になるのが、パリビジットで、これは乗り物だけなので、美術館や名所用にパリミュージアムパスを購入する、というので良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先月パリに行ってパリビジットとミュージアムパスを使いました。 ご質問者さんのおっしゃるとおりでパリビジットはメトロ・RERなどの乗り放題、ミュージアムパスは美術館などの入場用として購入しました。 私の場合はメトロとRERを使い倒したのでパリビジットのもとはとっていますが、何よりも移動のたびに券を買ったりしないですんだのがよかったです。 ミュージアムパスも値段的にもとをとったのかは微妙なところですが、何よりもチケット購入で並ばずにすんだのが一番助かりました。丁度日本のお盆の時期でしたがチケット購入の列はルーブルもオルセーもとんでもなかったです。(ご質問者様が行かれるときはどのような状況かわかりませんが・・・) No.1のご回答者様の内容でほぼあっていると思いますがエッフェル塔は対象に入っていませんでしたのでご注意下さい。 4日も行けるなんていいですね。是非楽しんできてください。

その他の回答 (1)

• wattchi
回答No.1

4年前の話ですが、私はカルト・ミュゼを利用しました。 今はパリミュージアムパスと名前が変わったようですね。 美術館・博物館・教会・観光施設などを一枚のカ-ドで入場できるお得な券です。 私は3日券を購入し、利用できる施設はその3日内に回るようにし、対象外の施設は他の日に行くようにしました。 美術館以外にエッフェル搭・凱旋門・ノートルダム寺院の搭・ヴェルサイユ宮など結構使えます。 入場の際チケットを買う必要がないので、スムーズに入場できます。 私は十分にもとをとりました!現地のミュージアムでも購入できますし、あらかじめ日本で購入することもできます。 交通に関しては パリ・ビジットとカルネを組み合わせて使いました。 パリは結構広いのでメトロはよく使いました。あらかじめ行程を決めて、一日に何回メトロにのるか考え、3日券を購入しました。 比較的移動の少ない他の日は、、カルネという10枚一組の回数券を利用しました。 カルネは2人でも使えるので便利ですよ。 カルト・ミュゼと同様ですが、小銭をいちいち用意しなくていいので便利です。 今調べてみましたが、パリビジットは一部観光施設・店舗・ツアーなどの割引があるようですが、1枚購入時に2枚目が半額もしくは無料とい 得点のようですね。URLをご参考下さい。 4日間の滞在の行程を考えてどれがお得かいろいろ計算してみて下さい。 パリは観光・グルメ・ショッピングとどれも充実してますのでぜひ楽しんで来てください。

参考URL:
http://france-tourisme.net/p-traffic-ticket-parisvisite.htm