• ベストアンサー

名古屋駅からトヨタ館 お城へ

名古屋駅からトヨタ博物館、名古屋城など を観光するには どんな乗り放題チケットがお得なのでしょうか? 或いはその都度チケットを購入した方がお得なのでしょうか? またこれ以外で名古屋市内でお勧め観光スポットがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

名古屋駅を起点にして名古屋城とトヨタ博物館を廻る場合は、地下鉄とリニモを利用することになりますが名古屋地区には複数の営業母体が異なる交通機関を跨って使用できる一日乗車券の類は在りません。 上記コースを廻るのは市内部分に限っては地下鉄が便利です 名古屋駅→市役所(名古屋城)230円 市役所→藤が丘 290円 藤が丘→名古屋駅 290円 で、地下鉄料金が 810円となりますので 地下鉄全線一日乗車券 740円が有利になります 途中で市バスを利用する場合は 850円で バス・地下鉄全線一日乗車券が購入できます。 また、ご利用になるのが 土曜・日曜・祝日の場合は 「ドニチエコきっぷ」 600円で 市バス・地下鉄が乗り放題になります なお、ドニチエコきっぷを含む一日乗車券を提示すれば名古屋城の入場料金が割引になります。 トヨタ博物館には 地下鉄藤が丘から「リニモ」利用で片道 280円です >またこれ以外で名古屋市内でお勧め観光スポットがあれば教えてください。 質問者殿がどのような事に興味をお持ちかでお勧めできる場所も変わってきますので・・・ 個人的には「産業技術記念館」がお勧めです http://www.tcmit.org/

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても詳しく具体的にアドバイスとても参考になりました、ありがとうございます。 まずはトヨタ博物館→お城→産業館 をまわりたいと思います。