• 締切済み

名古屋以外で都会

今度名古屋に軽く観光に行くのですが、名古屋市以外で都会はどんな所があるでしょうか? 特に観光スポットが無くても構いません。 電車で30分以内だと嬉しいです。 わかりにくいかもですが、名古屋駅を埼玉県でいう大宮駅だとしたら、川口市のような所です。

みんなの回答

• Feb12
回答No.2

30分の移動距離ですと、名古屋市内から出れないか、出れても都会とは言えない場所だと思います。 また、周辺の市は都会的な場所と言うには厳しい場所です。 なので、名古屋市内で「名古屋駅」と「栄」ということでいかがでしょうか?両方ともに地上と地下街の両方を楽しめます。

• xitoaki
回答No.1

少々しょぼくなるけど、春日井、一宮、知立あたりでしょうか? 豊橋や岐阜のほうが都会(?)かもしれないけど、ちょっと遠いかな。 それにしても何を知りたいのかが知りたいです。