-PR-
解決済み

名古屋駅から埼玉の川口駅に行きます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307781
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

名古屋から東京駅までの新幹線の切符で、埼玉県の川口駅に行く場合は、川口駅の自動清算機で差額を払うんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (1388/5697)

東京駅で改札を出ずに、乗り継ぎ改札に行き、最終目的地までJRで行った場合は、最終目的地の駅で乗り越し精算すれば良いですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 76% (10/13)

名古屋(市内)-東京(都区内)は100km以上あるので、「差額清算」ではなく「打ち切り清算」となります。
お手元の乗車券の着駅が「 [区] 東京都区内」の場合は、(都区内最端駅のうち川口駅の直近となる) 赤羽駅から川口駅までの運賃額を、川口駅で支払うことになります。

なお、回数券、およびパック商品等の「乗車票」の場合等で着駅が「東京」(東京駅の意) となっているものは、東京駅から川口駅までの運賃額を支払うことになりますが、その場合在来線への乗り換え改札口で清算することになるか、(特に後者の場合は) 直接出口になる新幹線改札口から一旦出て改めて切符を購入、もしくは「交通系ICカード全国相互利用サービス」に対応したICカードで入場する形となります。
(首都圏では「紙の切符」と「ICカード」では運賃額が異る場合があります)

なお、正確な運賃額についてはJR各社公式サイトにある運賃検索にてご確認ください。