• ベストアンサー

台風と星空

台風の直前は星はあまり見えないのでしょうか? 台風12号が今きつつありますが31日の夜長野の美ヶ原周辺で星を見たいなと思っています。 雨が降ってなければ大丈夫だと思いましたがその辺詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

雨が降っていなくても雲があれば見えません。直前だからとかは関係無く、空の状態は分かりません。    それと、どのような天気になるか分からない場合は中止を。土砂崩れなどの危険も出てくる場合もあります。また風も強ければ、危険な状態にもなりますよ。