• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フレンズこの1文!from 1-10

  • 質問No.6974117
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (302/473)

Ross: C'mon, Marcel, whaddya say
you and I do a little mingling? [Marcel runs off]
Alright, I'll, uh... catch up with you later.

what do you say you and I do a little mingling?
の一文をできれば、文法的に解読お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
"What do you say ~?"=「~はどうだい?」。本来は"What do you say to 名詞形?"をとります。
"mingle"="mix"=社会的に交わる、話をする

"What do you say you and I do a little mingling?"
「おい!ちょっとつきあえよ!」→「付き合う」と言っても「交際する」という意味ではなく、「ちょっと話があるんだけど」とか「一杯付き合えよ」くらいの軽い意味。
お礼コメント
iphone1207

お礼率 63% (302/473)

今回も、素晴らしい回答でした。ありがとうございます。

フレンズ1日1エピソード見ると、調べても2個くらいわからないところがあります。

お許しならば、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!
投稿日時:2011/08/28 23:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (37/139)

もう答え出ましたね。昨日のは犬が獰猛なんじゃなくて、撃ち殺すことがヒドイ!の意味。
お礼コメント
iphone1207

お礼率 63% (302/473)

そうなんですね、バルーンのキャラもよくわからないので、てっきりフィービーが獰猛だからね、あの犬は、というイメージでおりました。

ひきょうな、卑劣な、意地悪な、不親切な、人につらく当たる
・You're so mean to me! : 意地悪!

でも、撃ち落とす必要あったのかしら?
撃ち落とした人は意地悪だなあってことよ。

という理解に改まりました。

ありがとうございます!!
投稿日時:2011/08/28 23:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (37/139)

まず、あまり早くベストアンサーあげて質問を閉じないほうがいいですよ、昨日の答えとか違ってるし!
(フィービーのso mean!に関して)
今から答えを書きたいけど、もう締め切っちゃったかな?
補足コメント
iphone1207

お礼率 63% (302/473)

本当ですか?

自分の中で納得してしまい、BAを送ってしまいました。

meanは重要ワードですので、質問しなおしましたので、ご回答願います。

http://questionbox.jp.msn.com/qa6974223.html
投稿日時:2011/08/28 22:55
お礼コメント
iphone1207

お礼率 63% (302/473)

ありがとうございました、フィービーのパーソナリティから、深く理解ができました。
投稿日時:2011/08/28 23:12