• 締切済み

がん治療

先日 外来で抗がん剤投与しました。 抗がん剤の治療は すでに4クール目になったところですが 今まで気にならなかった 注射処方箋書を ふと見たところ なんと 体重が10キロ少なかった と いうことは 体表面積も変わってくるはずだから 投与量が 少ないということでしょうか? 投与終了後 主治医に確認したところ 違いはあるが 3mgくらいだから大丈夫と言われ 増やしますか? 増やすと 副作用も今までより 酷くなると言われました。 どうしたらよいか 悩んでいます。 抗がん剤治療は CMFです。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

今、考えなければならないことは、治療効果がどうなのか、 ということです。 治療効果が上がっているのならば、無理をしなくても良いとも 考えられますし、そうでないならば、次回から量を増やす ということも考えなければならないでしょう。 一概には、言えない問題です。 主治医の先生と、じっくり話し合ってください。