• 締切済み

既婚者だった彼への願い

数年前の出来事になりますが、ある男性と出会う機会があり、 すぐに交際に至りました。 私は一目で彼に惹かれ、また彼も私に対し深い愛情を 持ってくれていたことは、彼の行動から非常に理解出来ました。 しかしあるきっかけが元で、実は彼が妻帯者であることが分かりました。 2人の間に共通の友人はなく、また私の世間知らずの疎い性格が災いし、 交際開始から1年も経った頃にようやく気付いたといった事態になりました。 私は離婚を要求したのですが、彼の家や彼自身の社会的地位が高く、 そういったことへの世間体からでしょうか。 また、妻への愛情もあったと思いますが、明確な理由を 聞き出すことは出来ず、彼はただただ「離婚は出来ない。 本当に申し訳なかった」と嗚咽するばかりで、破局に至ったのです。 私は今でも彼を愛していますが、彼が離婚し私を選んでくれることは もはや起こり得ないことだと十分に認識しています。 しかし、妻を愛し離婚という形にすることが出来なくても、 昔のような男女の愛情がなくなっていたとしても、 私との出来事を淡い思い出として心のどこかに残しておいて もらえたらと思うのです。それが、今の私の願いです。 実際、そういう気持ちを抱えながら生きておられる方は いらっしゃるのでしょうか。 それとも、そのようなことはあり得ないのでしょうか。

みんなの回答

noname#6442
noname#6442
回答No.9

>実際、そういう気持ちを抱えながら生きておられる方は いらっしゃるのでしょうか。< います。 私の知っている限り二名の男性がそうです。一人は私の遠縁にあたる男性で、既に他界しましたが、他界前に私に託した一冊の日記帳から、一緒になることのなかった一人の女性への想いが切々と綴られていました。 もう一人は、私より年上の友人男性。数年前、ひょんなことから互いの恋話を時々するようになり、彼の若かりしころの、所謂、不倫の悲恋の話を聞くたび、彼にとっては、大切な思い出の一冊の本が心の棚にあるのだと思ったりします。勿論、現在の家庭は円満ですし、大切にしています。そういうものとは別の非日常の一部で過去の懐かしさを湛えている感じでしょうか。 ですからじゅうぶん有り得ることだと思います。 ここからは蛇足ですが・・・ご質問者様のお気持ちは大変理解します。私はあなた様が大いに思い出を美化なされば良いと思います。思い出は過去のものです。しかしまた、美しい思い出の力によって、素晴らしい明日が作り出されることも事実です。あなた自身の思い出の価値は、誰が何を言おうが、あなたにとっては有効で有用です。既にきっちり終わりを迎えた恋ならば、なおのこと、目一杯、思い出もその中の彼も美化して、大切にしまっておけばよいと思います。そして、時々引っぱり出して懐かしむのも良い思います。

回答No.8

彼はあなたを思い出すと思いますよ。「あー、おいしかった」と。あなたの気持ちが真実でも彼は遊びでしかありません。真剣なら既婚者であること隠すわけはありません。この質問に回答されている方も書いています「私が原因ではない問題で離婚したので」。つまり既婚者と隠して恋愛している人間は、結局は遊びなのでばれたからといって離婚などはしません。どうしてそんな簡単なことが分からないのか理解に苦しみます。離婚経験者が総理大臣になる現代。社会的地位が高いのはなんの理由にもなりません。相手の方が皇族ならきっと問題でしょうけどね。皇族なら一般の人間でもその人が既婚がどうか知っています、ので、あなたの相手は皇族ではないでしょう。本当にその人が常識で言う「社会的に地位の高い人」ならば紳士録等で既婚か未婚かなんてすぐに分かります。 この世には、既婚者で、または既婚者同士で真剣な恋愛に陥り、それぞれの配偶者と離婚が出来ず、苦しんでいる人間がたくさんいます。そんな真摯な人たちとあなたの恋愛とを同等にして貰っては真摯な人たちに失礼です。 一年間とういう長い間、あなたはだまされつづけたのですよ。どうしてそんな事の出来る人間に「思い出」を持って欲しいのでしょうか?あなたの彼は、「憎む価値も無い人間」ですよ。ずるいか弱いかどちらかです。この回答を疑問に思うなら、質問されたらいかがでしょう?「付き合っている人が既婚者だった。それを隠されていたけど、それが分かったら離婚してくれて自分と結婚してくた人居ますか?」と。まあ、結婚までは問わなくてもいいですけどね。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.7

こんにちは、 有り得ますよ・・むしろ彼の方が引っ張るんじゃないかな?お互い好きで一緒にいたのに騙した様な形になって自分は自分の保身の為に貴方を傷つけたって事は彼の傷にもなってると思う。 私自身同じ様な経験が有ります、私の場合はたまたまホントタイミングが良かったのと私が原因ではない問題で離婚したので今一緒にいますが付き合って一年目で突然一年間位あえない時期があって二年目に結婚してる事が解ってもう気が狂いそうだったけどその間相手も同じ思い抱えて苦しんでました。 不倫してたってのは貴方にとっては結果でしかないから悪い事してた訳じゃ無い。 相手も苦しんで悩んでの選択だったんだよ(┰_┰) 遊びだったかどうかは貴方が一番解ってる筈だよ、信じてあげないと可哀想だよ。 他の人に何て言われ様が貴方が一緒にいた時の彼から伝わる事が真実なんだよ。。愛されてたって思えるならそれが本当なんだよ ねっ信じてあげよう。。辛いけど信じてあげよう(><。)。。頑張って!

回答No.6

他の回答者様の意見がもっともだと思いますが・・・。 私は本当に(本当に本当に)不倫をしてしまったら、独身者(この場合はenamelさん)よりも既婚者(この場合は彼)の方が辛いと思うのですよ。 なぜなら彼の将来は、もう既に半分以上決まってしまっていて、少なからず“本当に好きだった”enamelさんと人生を歩む事も出来なく、お金の大半を女房・家族のために使わされ、多分そんなに好きでもない奥さんと同じ墓に入ることになる・・・。 でもenamelさんの人生・将来にはまだまだ無限の可能性がある。もしかしたら、明日インドのマハラジャの大富豪と知り合いプロポーズされて10億円くらいする指輪を貰っちゃうかも知れない。そこまでいかなくても、彼以上に誠実で優しくてお金持ちで1番にenamelさんのことを愛してくれる人と知り合って、幸せになれるかも知れない。 でしょ、でしょ。だから、本気で不倫したりすると既婚者の方が絶対悲しいですよ。 ・・・とゆう事を前提にするならば、彼はenamelさんを忘れないでしょう。一生後悔する・・・かどうかはわかりませんが、一生覚えているでしょう。 でもそれはenamelさんが彼を忘れた時からの話です。 enamelさんが、今なお彼との思い出を引きずっているならば、彼は思い出してはくれないでしょうね。 そのうち「あんな奴」って思える日がきますよ。それでも好きなら「愛人にして」って言えばいいじゃないですか。社会的地位があれば、愛人一人くらい養うお金はあるでしょう。 ・・・ちなみに私は、現在愛人生活中ですよ。 回答だかアドバイスだか、わかんなくなっちゃいました。ごめんなさい。 ・・・でも気持ち、痛いくらいわかりますよ。

  • dark-side
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.5

いいように遊ばれちゃったみたいですね。 っていうのが感想ですが、 ここではそんな事を聞いているのではないようなので、それはいいとして、 女は別れた相手の事は、スッキリ忘れてしまう事が多いらしい(よく知りません)ですが、 男はその女性の事が凄く嫌いになって別れたのでなければ、結構いつまでも覚えているもんですよ。 あなたのケースの場合、彼に愛情があったかどうかは私にはわかりませんが、彼はいい思い(思い出では無い)をしていた訳で、その事自体はずっと覚えているでしょう。 質問に対する回答としてはここまでです。 が、 冒頭の部分に戻ってしまいますが、彼はあなたが離婚を要求したから別れた訳で、あなたと(結婚を含め)まともに付き合うつもりは無かったと思います。 あなたが彼の事を忘れられずにいると、その気持ちにつけ込んで、都合のいい相手にされてしまう危険性がありそうに思えて心配です。 具体的にいえば、彼から譲歩して来る事は無いので、あるとすればあなたが、結婚は求めないから付き合って欲しい、という事になります。 そうなれば彼の思う壺だと思うんですが・・・ あなたの方も、彼との事は既に終わった思い出として、新しい道を進んで下さい。

回答No.4

enamelさん、こんにちは。 とても愛する人と出会ったのに、1年ほどして 彼が妻帯者だと分かったのですね。 >私は離婚を要求したのですが、彼の家や彼自身の社会的地位が高く、 そういったことへの世間体からでしょうか。 また、妻への愛情もあったと思いますが、明確な理由を 聞き出すことは出来ず、彼はただただ「離婚は出来ない。 本当に申し訳なかった」と嗚咽するばかりで、破局に至ったのです。 明確な理由は、彼は言わなかったんですね。 でも、enamelさんの感じておられるとおり、 社会的立場だとか、奥さんへの愛情も当然あったでしょう。 それら全てを総括して、あなたとの人生は選ばなかった、ということです。 >しかし、妻を愛し離婚という形にすることが出来なくても、 昔のような男女の愛情がなくなっていたとしても、 私との出来事を淡い思い出として心のどこかに残しておいて もらえたらと思うのです。それが、今の私の願いです。 そうですか・・・enamelさんは、本当に彼のことが好きだったんですね。 ・・・人間としても、彼のことが大好きだったんですね。 でも、私は思います。今のままが一番いいんじゃないかな、って。 今、彼と友達に戻りたいと、彼に言ったとします。 彼は、あなたを傷つけたのに、また同じ過ちを犯してしまうかも知れません。 あなただって、彼が求めてきたら、彼を好きなんだから拒めないと思うんです。 そうなると、ますます辛くなるのは、あなただと思うんです・・・ >実際、そういう気持ちを抱えながら生きておられる方は いらっしゃるのでしょうか。 いるんじゃないかな。不倫相手だとしても、その人のことを本当に愛した人なら。 だけど、みんな、そこで踏みとどまっているんだと思います。 ここで、また友達に戻ったら、元のもくあみだとみんな分かっているから・・・ だから、あえて「もう会わない」という辛い方法をみんな選んできたのではないでしょうか。 それが、あなたの将来の幸せのための、第一歩だと信じます。 彼のことは、今のまま、あなたの胸の中にしまって、きれいな宝物にしておいてください。 そして、これから、もっと彼よりももっともっと、愛せる人を探しましょうよ。 きっと、見つかりますよ・・・あなたが、笑顔でいれば。 頑張ってくださいね!! 彼も、あなたがそうなってくれるのを、願っていると思いますよ。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

自分の過去を綺麗にしたいお気持ちも判らなくはないですが、別れた相手に要求する事は絵空事でしか有り得ません またこのようなお考えだからこそ相手の真意を測れず上辺しか見ずに言動等全て自分に都合のE解釈をしてしまい不倫関係に至った訳です。 綺麗事を幾ら並べようと一つも実現できなければそれが相手の真意なのですよ 「都合のE女」って勘違いされてる女性が多いですが相手に騙されてるんじゃなくって自ら相手の言い分を自分に都合のE解釈しかせずにそのような選択をしてる場合が殆どですよ(男性はそのように受け取り易いドチラにでも取れる物言いしかしていないかと今になって気付きませんか?) 残念ですが破局に至ったのではなく最初から判ってた事なんですよ もう少し現実を見据える必要があるように思います 自分自身の過去を正しく認識して自分を変えていかなければ同じ事を繰り返すのみですよ 「1年も騙されてた」と認識するのが正しい反応かと思いますが・・・。 質問文を読ませていただき感じた事ですが、enamelさんは未だに当時のままのように見受けられます、そろそろ夢から目を覚まして現実をシッカリ見据える必要があるように感じますョ それとも現実逃避したくなるようなイヤな事が最近あったのでしょうか? あるのでしたららソチラを解決するのが先決のように思います

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうですね、人によると思いますね。 その男性にあったことがないので解りませんが たとえば何か辛いことがあったときに 思い出すって言うパターンはあるでしょうね。 いま奥さんと幸せなら思い出さないでしょうが 「抱えつづける」くらいでしたら 奥さんと別れて貴方を選んだと思います。 ただ、彼がある程度の善人であるなら 貴方を傷つけたことはおそらく忘れ難いでしょうね。 ただ、貴方はココは辛いけどコレはもう終わった恋と 割り切れなくても割り切れなくても 割り切って前にいくしかないと思います。 彼が今後どう思うよりは貴方の人生が優先と思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.1

あなたのことを忘れることなんて絶対にできないし、彼はあなたのことを思い出すとあたたかい気持ちになります。 泣くほど好きだったのでしたら・・・。

関連するQ&A

  • 妻との復縁

    悩んでいます。 別れた妻とは、7年交際をしてから子供ができ、結婚し結婚生活2年で、離婚になりました。 当時私は、妻のご両親の経営する会社に勤務しており妻は役員を、毎日が多忙で夫婦の会話が殆どありませんでした。 そんななか、突然妻から離婚をしたいと言われ、子供がいたので離れたくはなかったですし、妻を愛していたので離婚はしたくなかったのですが離婚を決意。 私は、家族を失い、当然仕事も辞め、マイホームも車も、全てを無くしました。 その後、妻は自分の元同僚と交際していました。  その同僚とは、破局に。 離婚してから3年、去年の春頃から元妻と交際を始めたのですが 今年の3月に今のあなたには、魅力がないと言われました。 どうしたらよいですか?

  • 騙された!彼は既婚だった!

    相談にのってください。 私の彼氏(交際7ヶ月)は独身と偽り実は既婚者でした。 自分の子どもも「姉の子ども」と偽り 私に何度もあわせ、 妻が実家にいる間(第二子出産のため)や 妻が仕事のときに私を家にいれたり、 泊めたりもしていました。 疑惑が増え問い詰めましたが、既婚とは認めず、 私に甘い言葉をささやき、結婚を匂わせていました。 給料が20万しかないのに私に10万の指輪をくれたり、 4万携帯代につかったりしていました。 限界がきていきなり彼の家に行くと「姉」ときいていた女性は「妻」でした。 それで妻、妻の姉、彼、私で修羅場をしました。 彼は私には「今は一人になりたい。ずっと離婚したかったんだ。愛してる。でも嫁には 言わないでくれ。俺を訴えないでくれ。」とTelがあってから1ヶ月距離をおいていますが、 まだ連絡はありません。 妻サイドからは修羅場のすぐあとに「あなたが来たから離婚する。訴える。でも あなたも騙されていたんだから、訴えるかは考える。また連絡する」といったきり 連絡はありません。 彼は私が家におしかける1ヶ月前から家を出ていました。私に内緒で離婚するつもりだったの かもしれませんが分かりません。 ただ1ヶ月の時間がたっています。 彼らは私からフェードアウトしようとしているのでしょうか? 私は彼を訴えられますか? 訴えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚者に

    独身と騙され続け一年半付き合ってきました。 私と彼は、海外で出会い(そのとき彼は単身で来ていました) 帰国後は東京と、福岡の遠距離で、福岡か、東京で月に1回程度会ってきました。 彼は、海外で出合ってからずっと自分から”独身”と言い続け、 何一つ疑いも持たず、遠距離だったこと、彼の仕事が不規則、急な泊まりも多く浮気するのがバレにくい環境にあり、全く分かりませんでした。 でも、先日、彼が妻子持ちであることが分かりました。 ばれた時、彼はすんなりと妻帯者である事を認め、一応は、ごめんなさい。。を連発し、謝っていました。 しかし・・そのあといろいろ話を聞くと、自分を正当化するための嘘を山ほど並べ立て、嘘にうそを重ね、(子供の数、奥さんも浮気して一番悪いのは妻だ、離婚準備に入っている、子供は妻と別の男との子だ、妻は離婚されたくないから、いい妻を演じている。。などなど) 耳を塞ぎたくなるような嘘を並べ、その嘘を1つ突き崩すと他の嘘まで崩れ、そしてまた嘘。。の連続でした。 それを突き詰めると、逆に、何度同じことを言わせるの!結局、そっちが思う答えを答えない限り、質問攻めにするんでしょう!と逆切れし、 語気を荒げる始末。こうなると、私に対しての罪悪感は全く感じられませんでした。 私は、妻帯者だと判明した時、彼が、土下座でもして、頭を下げ、誠心誠意謝罪し、誰のせいにもせず、過ちを認めれば、心に傷は受けたものの、最終的には許して、彼の元から去っていったと思います。 でも、うわべでは、ごめんなさい。と言っていても、私に嘘をつき、奥さんに嘘をつき、子供を悪く言い、逆切れし、反省が全く感じられません。 彼は、また再び、独身女性を騙し、同じ事を繰り返すとおもいます。 私は、奥さんにお手紙を出そうかと思っています。 今まで騙されて来た事、彼の悪質な嘘、嘘がバレてからの彼の態度をありのままを書いた手紙を送ろうかと思っています。 仮に奥さんに訴えられても、騙されていたと証明するものは十分にあります。 もちろん、彼に反省を促すのが一番の目的ですが、奥さんにも、彼の実情を知って、これから彼が同じ事を繰り返さないように注意を促して欲しいと思っています。 友達に相談すると、奥さんに知らせるのは・・と賛否両論ですが、彼は今回の事で全く懲りていません。 皆さんは、どう思われますか?

  • 妻が別れてくれる方法(経験談求む)

    非難承知で伺います。 現在、妻帯者と交際中の者です。 彼と奥さんは別居10年になります。 (今も日本と海外で離れており、事実です。) 奥さんは簡単に別れてくれるだろうという彼の思い込みが外れ、 話し合いが難航しています。 多くの皆さんからお咎めを受けるのは重々承知していますが、 ・(妻の立場で)愛人から、こう言われて離婚を決意した。 ・(妻の立場で)愛人から、こういう行動をとられた離婚を決意した。 ・(妻の立場で)愛人から、こういういやがらせを受けて離婚を決意した。 ・(夫の立場で)妻のこういう態度をみて、妻に愛想をつかした。 等々、離婚に至る経緯や決定的理由について、経験談をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚ですが…

    既婚者(子供無)、結婚生活約一年、猫飼い、男です。 今、妻が好きなのかどうなのかも分からない状態です。 というのは、僕が猫アレルギー(呼吸困難等々)で苦しんでても、 今の猫死んだら別の猫飼う!…など。 毎日毎日精神的にも苦しいので、何度か離婚を持ちかけましたが、 生活費無いし、僕がクレジットカードで買い物等々使い過ぎたが為に慰謝料請求されたり。 でもあなたを愛してるから一生離婚しないって拒否されます。 が、つい先日妻が、あんまりアレルギーつらかったら、人手探してくれるなら、 猫手放してもいいと言われました。 初めて言われたので正直びっくりで。 でも正直愛情は冷めている自分に気づきました。 そんな気持ちが長く続く中、喫茶店で知り合った人(店員)と仲良くなりました。(告白はまだ) アドレス交換し、食事したり、誕生日プレゼントやメッセージも渡されました。 完全に惹かれて、すごく意気投合しています。 ところが、僕が既婚であることを隠してたにも関わらず、 既婚であることを、随分前から(仲良くなる前から)薄々分かっていたようです。 昨日正直に「全部」話した時、そう言われました。 それなのにその時、泊まりたがってたのでホテル連れて行ったり、食事等したり・・・・・ 僕をどう思っているのか、分かりません。 離婚して後悔した方いますか? また、同じような状況に陥った方、いらっしゃいますか?

  • 好きな人(既婚者)の心情が知りたい

    好きな人(既婚者)の心情が知りたく投稿させてもらいます。よろしくお願いします。 皆様はもし既婚で他に愛する人がいて奥様に疑われたとして 相手の女性について個人を特定できるほど詳しく話しますか? 私の好きな彼とは友人で色々な話をしているうちに、お互い強烈に惹かれあいました。ただ、体の関係は勿論(ホテルにも旅行にも行ったことはありません)、休日に会うことも、夕飯を共にすることさえもありませんでした。私がけじめとして拒否していたからです。 彼の家庭は家庭内別居状態で、奥様も彼に愛情は全くなく、離婚も時間の問題で、だからこそ私と人生をやり直したいと結婚を真剣に考えているようでした。しかし私が二の足を踏んでいたこともあり「今度よく話しあいましょう。」といって別れた矢先の出来事です。 彼からメールで「妻に全て話した。貴方への愛を示したことになる。妻は離婚すると言っている。僕と一緒になる意思があるかだけ返事をくれ。また妻は貴方の家族や職場にいき全てを話すかもしれないが、僕を愛しているなら貴方も怖がらないで。だからその前に家族にも上司にも知らせておくべきだ。返事だけを待っている。」とだけ連絡が来ました。詳細が知りたくメールをしても無視されるので本当に返事だけを待っているのだと思います。 ・・・私はこの件で、彼に怒りと強い失望を感じてしまいました。既婚者を好きになって想いを口にしてしまった自分が一番悪いとはわかっていますが、それにしてもやるせない気持ちでいます。しかし、私のせいで彼が彼の居場所を完全に壊してしまったことに対する強い罪悪感もあり、彼への責任のとり方も考えています。 私は彼の愛の深さや男らしさを知りたいです。 もし貴方様が既婚であり結婚を考えるまで愛している女性がいる場合 その女性の世間体や今後を気にせず全てを妻に話しますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 離婚したい

    31歳男性です。妻とは性格の不一致で2年前から別居しています。実は私には一緒になりたいと思っている女性(未婚)がいるのですが、妻はその事は知りません。妻も私にはもう愛情はありませんが40歳にもなり先を考えると離婚も世間体が悪いとかで判を押してくれません。(妻もやり直すならまだ遅くないと思うのですが)お互い納得はして別れたいのですが、調停とかはしたくないです。別居して5年したら離婚できるという話も聞いたのですが本当ですか?アドバイスがあれば教えて下さい。

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。

  • 既婚者ですが好きな人ができました

    私は、妻と未成年の子供がいますが、好きな人Aさんが出来ました。 実は、妻の浮気で家庭内別居です。 私は、独立を考えており、妻の協力が不可欠です。結婚前から、妻は乗り気でなく、考えも変わるかも。と、結婚したのが甘かったです。 妻の浮気がわかり、私にも至らない面があったと思い、謝罪しましたが修復不可能、早三年です。 家事もそれぞれ別に行い、子供の面倒は私の休日に見ています。 Aさんとは、仲間との勉強会で出会い、一目惚れでしたが、性格も周囲の評判も良く、何より私の事業に理解もある方です。 私の家庭内事情も、話を聞いてくれます。 まさに、理想の女性です。 先日、メールですが気になっている。と、書いてしまったら、はぐらかされました。 私は、離婚したい。 だが、子供の養育費が必要です。今は私も妻も経済的に余裕がありません。 妻に愛はなくても、子供には責任がある。 私の身内には私の決断を支持する。と、言われてます。 私は、どうすべきでしょうか。

  • 既婚男性の方、本音で教えて下さい。

    よく妻は飽きた、女として魅力感じなくなったと聞きますが、なぜですか?何年も一緒にいたら仕方ないことですか? 例え、オシャレしたり、尽くしたり甘えたりしてても愛情は、なくなってくるのでしょうか? 妻を今でも変わらず、愛してる旦那さん居ましたら、その方の意見も聞いてみたいです。