• ベストアンサー

will と going to do の違い

yackyの回答

• yacky
回答No.3

研究社出版から出ている、 ネイティブスピーカーの英語感覚 ネイティブスピーカーの英文法    どちらも 大西泰斗/ポール・マクベイ著 という本には、イラストつきで乗っています。 比較する時の例文などの参考にもなると思います。  楽しい本なので、ある程度英語をマスターしている方だったら、納得しながら読んでいける本だと思います。  課題が無い時でも、楽しく読めると思います。

sentenco
質問者

お礼

他の方々から、とてもわかりやすい回答をたくさんもらい、 あまり本を読み込まずに課題は完成したのですが、(^^;) 紹介していただいた本は図書館でかりて読んでいます。 今回の課題だけでなくこれからの英語学習にも大いに役立ちそうです。 楽しそうな本なので、ゆっくり読み進めようと思います。 ありがとうございました。