• ベストアンサー

音楽科と普通科の高校についての質問です

私は将来福岡教育大学教育学部の音楽専攻に行きたいと思っている 中学3年生です。 高校は福岡女学院を第一志望にしていますが、音楽科に行った方がいいのか、 普通科がいいのか迷っています。 みなさんの意見をきかせてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaki82
回答No.1

大学の専攻まで決まっているのであれば 音楽科がいいと思います! 私も小さいころからエレクトーンとクラリネットやってますが、 同じ音楽教室内に普通科に通っていた子が居て 音楽専攻を受験しようとしていたんです。 ですが学校では音楽理論教えてはくれないので、 教室の先生に遅くまで教えてもらっていました; 普通科で全教科まんべんなく勉強するよりも 音楽科で音楽理論などを勉強して受験に挑んだほうがいいと思います。 余談ですが私も福岡女学院受けようか迷いましたww 素敵な学校だと思います!受験頑張ってください^^