• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社内で好きな人ができた恋愛ビギナーです)

社内で好きな人ができた恋愛ビギナーの悩み

asakichi2011-03の回答

回答No.3

20代女性、2年前から社内恋愛中です。 社内恋愛がいけないなんてことはないですよ! 自信をもってくださいね。 ただ、あなたも質問の中でおっしゃる通り、 社外の女性の場合よりも慎重になった方がいいのは確かです。 プライベートのアドレスは、ちょっとびっくりさせてしまうかもしれませんね。 お相手の女性の性格によっては、負担に感じてしまうかもしれません。 >私としては、一方的に教えているだけで、何も興味もなにもなければ >連絡がこないだけと思うのですが、どうなのでしょうか? とおっしゃりますが、 正直、興味はなくても先輩に返信しないわけにはいかないかなと(^^) 彼女が1人きりの時以外でも話しかけたり、 もう少し自然なやりとりをしてみてはいかがでしょう? メールより顔を合わせてのほうが、好感を持ってもらえるかなと思いますよ。

関連するQ&A

  • 社内恋愛ってどうなの

    彼女とは社内恋愛しています。内緒で付き合ってます。同じ職場って一緒に居られて良いと言いますが、私はそうは思いません。仕事で噛み合わなかったり、他の社員にはそうでもないのですが彼女は私には強く言います。プライベートでも引き金になり連絡くれなかったり。正直他部署へ移動したいです。内緒にしておく事はどうなんだろう?と思ってしまい上司にだけでも言った方がよいのでしょうか?自社は社内恋愛は禁止ではないのですが、オープンにしてる場合は別々の部署に移動させられます。社内恋愛の皆さんはどうですか?

  • このメールの意図は・・・

    私32歳男性です。 この1年半年ほどずっと社内の別の部署に 気になっている子(6歳年下)がいました。 残念ながら、あまり仕事も絡みがなく会社イベントで たまに話したりする程度です。 去年の9月、そして今年先月もイベントの幹事で 一緒になり普通に話せるくらいになりました。 社内なので、私も誘いづらくて、ずっといいなって心で 思っていただけなのですが、もう1年半。こんな気持ちで ずっと生活するのはよくないとちょっとだけ最後にがんばろう って思いました。 そのきっかけは、そのイベントのときによく私に話しかけてくれた、 あと私が食べてたデザート食べてみたいって少しかじってたり。 ぱっと見、彼氏もいなそうで男性に対しては消極的で女性の中で 育ってきたちょっと天然な感じがする子だし、甘いもの好きみたいで そこで共通点ができたのがわかったので、その日に会社のメールに 今日のデザートおいしかったね、よかったらxxにおいしいデザート あるから行こう!ってメールしました。 一応、社交辞令的に今度誘ってください!ってメール返信が きたので、じゃあよかったら私のメールxxまで返信ください!って プライベートのアドレス記載して返信しました。 興味があればすぐに返信くると思っていたし、社交辞令だったり 彼氏いたら返信もないだろうなと思っていました。 翌日も翌々日も返信なかったので、ようやく踏ん切りつけるときが きたな、会社内だしこれ以上はセクハラとかになってこ困るしと 自分の中で踏ん切りをつけ、その日から勉強なり仕事なりパンパンに スケジュール入れて前向きにまたがんばろうって自分の気持ちに 心を閉ざしたつもりでした。 そうしたら、今日その子から、このアドレスxxさんですか? こんにちは~^^ って2週間してからメールがきました。 この彼女の意図を考えてきました。 1. 社内の先輩だし、一応返信だけしておかないとやばいのかな? しょうがなく礼儀上メールしてみた。 2. 少しは興味持ってくれていたけど、社内の先輩からの誘いだし 迷ってた、もしくは友達に相談していた。 3. 2週間考えてみて、誘われたんなら一度くらい行ってみてもいいかな と思ってくれた。 このどれかだと思うのですが、皆様どう思いますか。 あと、今後ですが、その子に彼氏がいるかわかりません。 それと社内なので、あまり誘われて断れなくて仕方なく って思われたくないのです。 それなら、きっぱり彼氏いるからとかやんわり彼女が 断れる風に誘えればと思います。 だから、時間あるときにxxによかったら今度いかない? プライベートの誘いだからもし乗り気なければ大丈夫だから 気にしないでね。気が向いたら連絡くださーい。 とかメールするのはどう思いますか? それともこの時点で相方の存在聞いたほうがいいですか? 彼氏とかいれば二人でxx食べにいけないと思うけど もしよかったら、みたいに? ご回答お願い致します。

  • 社内恋愛って

    社内恋愛で付き合っているコがいます。私(男・32歳)彼女(26歳)同じ部署で直属の部下になります。つきあって1ヶ月ぐらいになります。 直属なんで、仕事でいやな面をみると別れようかなって思ってしまいます。仕事のミスは目をつぶるとしても、彼氏なんだから・・・みたいなものが態度に出ていて、困ってしまいます。 プライベートと区別しなければいけないとはわかっているんですが、部下上司という関係で冷静に見た場合に??と思うような言動があったりということがあります。 正直疲れてしまいます。 完全に割りきっていますが、困惑してしまうことがあります。 あまり冷たくしても、仕事が終わってから会っても尾をひいてしまいます。 どのようにしたらいいいのかわかりません。

  • 同僚に社内恋愛について聞かれた時のかわしかた

    同僚にプライベートな事柄や恋愛について、根掘り葉掘り聞かれる場合、どの様にかわしていますか? 私は現在、他部署の男性と社内恋愛中です。一部の人達は感づいているようです。 私のいる部署は20代後半から30代半ばの女性のみ。既婚者は一人だけで、彼氏がいると公言している人も一人です。 妙齢で独身の女性が多いと、どうしても恋愛話が話題の中心となります。 社内恋愛という事もあり、公にしたくは無いので『彼氏はいない』と話しています。 ここ1~2年合コンに行こうだの、取引先の男性と飲みに行こうだのの誘いが頻繁にあり、その都度『予定がある』『そういう集まりは苦手』だと断ってきました。 最近は彼女達から、本当は誰々と付き合っているのに隠してるんじゃないの?と遠回しに言われます。又、休日に何をしていたか等いちいち詳細に聞いてきて鬱陶しいです。 ずっと座っていないといけない、それ程忙しくはない職場の為逃げ出せません。 上手くかわす良い方法はないでしょうか? どうぞお知恵をお貸し下さい。

  • 同じ部署での恋愛

    私の部署は、男18人で女性が1人なんですが、その女性が気になっています。 部署の中でも仲良くしているので、普通なら食事にでも誘ってアタックしているのですが、 社内恋愛は経験がなく迷っています。 このような極近いところで誘われるのは迷惑なのかと思ってしまい、一歩が踏み出せません。 社内恋愛をしていたかた、経験談やアドバイスを下さい。 ちなみに、その女性は先輩で、イベント以外はあまり飲みに等はいかない部署です。

  • 社内の子を食事に誘ったのだが・・・

    30代前半です。社内他部署の子で、社内イベントなどで 顔見知りになった子のアドレスをなんとか教えてもらい、 xxにおいしいカフェあるんだけどいかない?彼氏いたら 無理だと思うけど気が向いたらメール頂戴ってメールしたら OKってすぐメールくれました。 そしてすぐに来週の土曜ってとこまでは決まりました。 しかし、最寄駅のxxにxx時に待ち合わせでよい? ご飯食べたら、少しぷらぷら散歩しようか? っていうメールを入れたのですが、3日間メール返信が ありません。 会社では話はしてないものの、見かけましたし、 実際日程決めたが、やっぱり行きたくなくなって返信しなかった、 もしくは、ご飯ちょっと食べるくらいならと思ってたが、 そのあとぷらぷら散歩なんてデートみたいなことまで するつもりはなく、返信に悩んでる。 とか、何か考えられることはありますか?

  • 社内恋愛の進め方について

    こんにちは。早速質問に入らせて頂きます。。。 最近職場に好きな人ができました。 社内恋愛だけはしたくないと思っていたので(周りの目は気になるし、障害が大きいと感じていたので)、今の状況に戸惑っている反面、せっかくの恋なので大事にしていきたいと思っています。 ●相手の彼とは部署が違い、仕事の関わりは一切ない。相手はとても気さくな人。 ●携帯の連絡先はわからない。コミュニケーション手段は、実際の会話と、チャット。 ●すれ違えば、結構話す。 ●プライベートで過ごしたことは無く、お昼を2人で行く程度。 ●自分の性格:明るい、サバサバしている。 ※この性格のためか、「おもしろい人」というくくりからなかなか抜け出せず、過去の恋愛は思うようにいきませんでした。仲良くなればなるほど、「おもしろい人」のままで終わってしまう確率があがっていくような気がして怖いです。 このような状況ですが、今後プライベートの仲に発展させるにはどう接するのがいいでしょうか? また、社内恋愛中や経験ありの方で、これがきっかけで意識するようになった、というお話があれば、是非お伺いしたいと思います! 宜しくお願いします。(補足もします!)

  • 社内恋愛、諦めるしかないの?

    社内恋愛、諦めるしかないの? 会社に好きな女性がいます。 前から気になっていますが、最近仕事で彼女をサポートする機会があり、彼女の力になりたいと仕事していたら、ますます好きになりました。 でも、彼女には全く隙がありません。 仕事とプライベートを完全に分けてる感じです。 会社に来たら無駄話を一切せずに仕事をして、終わったら飲みに行かずに帰ってます。 美人特有の冷淡さもありますが、話しかけにくい、誘いにくい雰囲気が出まくってます。 また、以前彼女の同期に聞いたところ、彼女は「今は仕事に集中したい」と言っていたそうです。 これらは、社内の人には深い人間関係を求めない、社内恋愛はしないという意思表示なのでしょうか? 正直厳しそうですが、彼女を誘うための作戦を考えました。 (1)飲み会を企画して、社内で仲のよい女子経由で彼女も呼ぶ。 (仲のよい女子には事情を話しておく) (2)今の仕事で彼女の信頼を得た後、個人的に誘う。 どちらが有効でしょうか? あるいは、相手が望んでいないのなら諦めるべきなのでしょうか?

  • 仕事と恋愛【社内恋愛中】

    仕事と恋愛【社内恋愛中】 いつもお世話になっています、長文になりますがよろしくお願い致します。 現在お付き合いをしている相手が同じ部署の上司になります。 付き合ってそろそろ1年になるのですが、まだ社内の人にはばれていません。 そもそも私の働いてる会社は社内恋愛禁止です。 彼との話で最近、結婚をしようと言われました。 ただし、今のまま同じ職場ではできないけど・・・と。 今の職場はもう4年もいるので、また新たに就職活動をするとなると、 ちょっと考えてしまいます。 でも彼の方が、立場的にも今転職をすることは難しいです。 彼は上司としてはこのまま一緒に仕事をしていたいけど、 これから二人のことを考えるとなといわれました。 みなさんならこの状況の場合、どうしますか? やはり私が転職をするのが1番よいのでしょうか。 仕事もプライベートも欲張りかもしれませんが、 私も彼とは結婚をしたいので、みなさんならこの時どうするか? またどうしたか?教えて頂けると幸です。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛を成功させるには?

    今気になる人がいるのですが、社内の人なんです。 彼が転勤してきたのが4月からで仲良く話をしたりしはじめたのがほんと最近です。 あまり仕事が絡まないので話す機会がなかったのですが、会社のイベントで席が近くなって話してみたらすごくいい感じの人だなぁ~って思ってから気になりました。 携帯アドレスとかを聞いてメールとかはしてるのですが、いまいちどうやって距離を縮めていいのかわからなくて相談してみようと思いました。 社内だけにあんまり露骨にいくと相手も困るだろうし、駄目だった場合を考えても私も困るし・・って、改めて社内恋愛って難しいなぁ~って思ってるのですが・・・(笑) 思い切って休みの日に誘ってみたら?って友達に言われますが、ほんと思い切りがいるなぁ~と思ってます・・ ちなみに私32歳 相手30歳です。